離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

【そのお金は再生する】タコの足と投資の話

タコ】に含まれる栄養とは?種類や旬も解説! | 食・料理 | オリーブオイルをひとまわし

みなさんはタコ負けしてませんか?

 

 

 

この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。

10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。

結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。

今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法貯める方法増やす方法を書き残しています。

 

タコの足は再生するらしい

タコはとても頭がいいので強い敵にやられそうになった時、自分の足を自ら切って逃げて命を守ります。

 

本体が食われてしまうとアウトになるので足を犠牲にして助かる方法ですね。

 

しかも、その自ら切った足は再生するらしく、タコの足は8本ですがそれよりも足の数が多いタコがたくさん見つかっています。

1本切ったけど2本3本生えてきたパターンですね(笑)

最高90本以上のタコも見つかっていて、相当戦の数が多かったタコと予想されます。

 

自ら食べた足は再生しない

タコはお腹が空きまくって飢餓状態になると自分の足を食べます。

 

お腹はいっぱいになるかもしれませんが、自分で食べた足は再生されないらしいのです。

 

飢餓状態なので再生するエネルギーがないという説が有力ですが面白い話ですよね。

 

この話を投資に少し応用してみたいと思います。

 

投資したお金は増えて戻ってくるのか

タコの足と投資の話が同じだとすると、生きる為に自らの意思で投資したお金は再生するし、飢餓状態で投資したお金は戻らないということになります。

 

もう少し詳しく解説しますね。

 

生き残る為に自らの意思で投資するお金というのは勝算(逃げられる)があり、人生を豊かに生きる意志がある投資のことだと考えています。

 

勝算というのは計画性であり可能性の問題です。

株式投資や事業投資などこうやれば勝てる(逃げられる)というのが脳みそで考えられている状態ですね。

 

逃げ切ったタコはエネルギッシュな状態で足は再生していくし、元の状態よりも増えて再生することがあるんですね。

 

逆に飢餓状態で投資したお金はどうでしょうか。

 

飢餓状態とは命でいうと後がない状態ですね。

生活資金は底を尽き、投資で一発巻き返そうとしているようなもので、冷静な判断はできていなくて計画性もありません。

タコは自らの足だけではエネルギー不足な為、再生する能力を失っていますが、人間は冷静に判断する能力が不足している為に息絶えてしまいます。

 

同じような足切り(投資)に見えても中身で起こっていることが違うと返ってくる結果は違ったものになるということですね。

 

身体にも同じことが言えそうです

人間は古い昔から段々と進化して出来上がった生き物なのでタコの要素も入っています。

有名なのは爬虫類脳ですね。

爬虫類脳とは本能的な欲求を司る脳で疲労や飢え、攻撃、危険など反射的に身体が反応するようにできています。

 

お腹が空いたからモノを食べるなんていうのも爬虫類脳があるお陰ですね。

 

で、タコの足に話を戻すと自ら切った足は再生すると言いましたが、自ら動いた身体は元気になると思っています。

これは自分の意思とか希望によって明日に繋がる行動のことで、それは人をたくましくするものだと思うんですね。

 

逆に飢餓状態(強ストレス)で動いた身体は身を滅ぼしてしまう可能性があります。嫌な人と一緒に仕事をしたり、ブラック企業などで働いている場合ですね。

この場合ではタコでいうと足の再生は無く、息絶えていくのを待つしかなくなります。

 

同じ働くという行動であっても中身や思ってることが違えば結果は変わってきます。

ポジティブな足切りが出来ているか自問自答してみるのも良いかもしれませんね。

 

最後に

密かにタバコの害についても同じことがあるのではないかと考えています。

 

ストレスで吸うタバコと何かをやり切った後に吸うタバコです。

 

どっちの方が身体に悪そうか何となく想像つきませんか?

 

同じ量のタバコを吸っていても身体を悪くする人と悪くならない人がいるというのは、人間の考えや感情が少し関係しているのではないかと思うんですね。

 

タコの足の話を聞いて、投資も人間の身体も同じことが起こっているんじゃないかと思い記事を書かせて頂きました。

 

気分とか明日への希望って生死を分けるくらいめっちゃ重要なんじゃないかと思った次第です。

 

ではまた!

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

【やってみる価値あり】煮詰まった時の突破法10選

土田さなえ - 扉を開ける - Powered by LINE

生きてたら煮詰まる時なんていくらでもあるよね。

 

 

 

この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。

10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。

結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。

今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法貯める方法増やす方法を書き残しています。

 

ずっと煮詰まりっぱなしのアラフォー男子です(笑)

 

今日は煮詰まりっぱなしの僕が実践する煮詰まった時の突破方法をご紹介したいと思います。1つでも実践すれば道は開けてくると思いますので参考にしてみてくださいね。

 

掃除

風水的にも散らかってて汚れている空間で生活していてはいい運気は流れては来ません。

 

自分が住んでる部屋と運気はリンクしていて、排水溝でも髪の毛など詰まっていれば仕事や人間関係が煮詰まってきてしまいます。

 

ホコリもそうですね。

部屋の至る場所にホコリが被っているということは自分の身体にもホコリが被っているということなので、他人からはくすんで見られていることがあります。

あらゆることが上手くいかず煮詰まってくるのは当然ですね。

 

煮詰まった時は掃除を仕事として割り切り、年末とかお盆とか関係なく1日大掃除を慣行してもいいくらいです。

身体を動かすことになりますし、目に映るものがスッキリしてくるので爽やかな気分になりますよ。

 

寝る

煮詰まった時は全てを諦めて寝ることをおススメします。

 

不安や恐怖で下手に動くと傷口を大きくしてしまう危険性があるので、そんな時は一旦身体の回復の為にもよく寝た方がいいです。

 

おススメは適度な温度でお風呂に入り、好きなものを食べて飲んで、自分が感じる快適な温度で寝られる環境を整えることですね。

 

煮詰まってる時は交感神経(戦闘態勢)がバチバチに興奮している状態なので、沈めてあげた方がいいですね。

 

誰かと話す

実際に誰かと会って話しをしてもいいのですが、個人的には何も事情を知らない人に話しを聞いてもらうことをおススメします。

 

友達や家族に全てを話せるなら話しをした方がいいですね。

でも、それができている人は普段からあまり煮詰まらないですからね(笑)

 

男性より女性の方が誰かと話す能力は長けていています。

だからどっちかと言えば男性の方が煮詰まりやすいですね。

気になることや悩んでいることは口から言葉として出すとなんとなくスッキリするものです。胸のつかえも取れてきますよ。

 

紙に書き出す

誰かと話しを出来ない方はノートや紙に今自分の感じている思っていること全てを書き出してみることをおススメします。

 

これも僕が実際にやって感じたことなんですが超効果あります。

頭で考えたり心で思っていることって結局煮詰まっていることと同義で、どこかで自分の外に出さないと解決していかないんですね。

 

ノートや紙であれば恥ずかしいことや人には話せないことも書き出せるので一度試してみてください。書き出したものは残しておいてもいいし、すぐに捨ててしまってもどちらでも構いません。自分の外に出すという行為自体が価値がある行為なので。

 

笑う

おそらく煮詰まっている時の顔はガチガチで鉄板のような顔をしています。

 

顔の筋肉と頭の思考回路はリンクしていて、顔の筋肉が固いといいアイデアが出ないんですね。また、認知症の発症を早めてしまいます。

 

無理やり笑うのもいいですが、できれば腹筋が崩壊するくらいちぎれるくらい笑った方が効果はあります。

だいたい普段笑ってない人は腹筋もガチガチに固まっているので大爆笑すると腹筋が攣ります。(笑)

荒療治にはなりますが腹筋が攣るくらい笑うことをおススメします。

 

筋トレ

笑うの項でも言いましたが煮詰まっている時は顔だけでなく身体も固まっていることが多いです。

 

ストレッチや筋トレは血液循環が良くなる効果があり煮詰まった時には有効な手段ですが、やってはいけないストレッチや筋トレを知っておくといいでしょう。

 

煮詰まっている時に身体は防御態勢になっていることがほとんどです。

肩が丸くなって腹筋が固く縮んで太ももの前に力が入っている状態ですね。

 

そこで胸を鍛えたり腹筋や太ももの前をガチガチに鍛えてしまうとその防御態勢の姿勢を固定化させてしまうのであまり得策とはいえません。

 

イメージとしては身体が全体的に伸びるように背筋や太ももの後ろの筋トレをするといいでしょう。

 

小さな成功体験を積み重ねる

煮詰まってる時はあれやこれやしても上手くいかず自己嫌悪に陥るものです。

 

どんどん失敗体験が積み重なってしまい沼にハマっていくんですね。

 

でも、生きていれば少なからず出来ていることもあるはずです。そんな小さい成功体験に目を向けて意識することで底なし沼から脱出できるようになります。

 

僕が実践しているのは朝目覚めることが出来たとか、暖かい布団で寝れているとか思うことですね。

煮詰まってどん底の時ほど身体の生理現象が正常に機能しなくくなりあれもこれも気持ち良さを感じれなくなってしまいます。

できるところまで成功のラインを下げて、しっかり自分で成功を意識することが煮詰まった時にやるべきことだと思っています。

 

歩く

歩くことができるのであれば外に出て歩くことをおススメします。

 

歩くという漢字は分解すると止まる少ないに分けられます。

 

歩くことによって足の骨に振動が伝わり背骨を通って脳みそに刺激を加えられます。できれば緑の多い場所か自然を感じられるような場所がいいですね。

 

自然に呼吸が深くなり、煮詰まった感情から遠ざかっていくでしょう。

 

泣く

煮詰まった時ほど泣いた方がいいです。

これも実践済みですが泣くと体重が3キロくらい落ちたのかというくらいスッキリします。

 

映画を見て泣いてもいいし、つらい過去を思い出して泣いてもいいしなんでも構いません。

涙腺の詰まりを取ることが目的ですからその手段は問わないってことですね。

 

何か夢中になれるものを探す

時間を忘れるくらい夢中になれるものがいいですね。

 

仏教の世界では三昧といいます。

すしざんまいと同義です。

 

何かに夢中になれている時はある意味悟りの境地に入っているので他の苦しいことからは一時的に逃れられています。

 

煮詰まっている時は逃れることもできない状態なので他のモノに一時的に逃れるのもアリですね。

 

最後に

10個書いてきましたが単純に時間が解決してくれることもあります。

 

早くこの煮詰まりをどうにかしたいよ~って方は10個の内のどれかを実践してみてくださいね。

 

煮詰まっている状態は歯車が噛み合っていない状態でどこか一つが噛み合うと全てが噛み合うようにできています。

得意なことや今できることをやっていくことによって道は開けてきます。

 

どうにもならないことはどうにもならないので諦めた方が良いかもしれません。

道の行き止まりってことですね。

違う道を歩いた方がいいでしょう。

 

ではまた!

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

【そんなことある?】髭伸びる速さが2倍になった

髭の濃い人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

2倍は盛った。1.6倍くらい

 

 

この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。

10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。

結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。

今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法貯める方法増やす方法を書き残しています。

 

今年の夏から伸びるが早くなった

なんとなく毎日髭を剃っていてとある日に気付いてしまいました。

 

年々というか最近髭の伸びるスピードが速くなっていることを。

 

今年の夏くらいに薄々は感じていて、電動のひげ剃りで毎日髭を剃っているのですがその電動髭剃りを掃除してる時に気付きました。

 

1か月に1回掃除をしてるのですが明らかに剃った髭の量が多くなってたんです。

あと、気になったので休みに髭を剃らないでいると1日で2.3日伸びる髭の長さになっていました。

 

これは明らかにおかしいと思い、美容師さんに聞いてみたんですね。

 

『夏って髭伸びるの早くなりますか?』と。

 

すると答えはYESだったのでまあそんなもんかと思っていたのですが、今の冬の時期になっても伸びるスピードは変わらず早いんですね(笑)

 

電気シェーバーの網が破れてきた

そんなこんなで毎日髭を剃っているので電気シェーバーの網が破れてきました。

 

今使っているのは、

store.shopping.yahoo.co.jp

古い型で何処探しても売ってませんでした。

 

すると、

 

見つけましたよ。

替刃の外刃。

替刃を買えばということで購入しました。

 

もともと髭は濃い方ではないのでめっちゃ良いやつは要らなくて、複雑なやつも必要なかったので値段も安かったし結構愛用しています。

 

中身の歯も売っていたのでこれ変え続けて使っていたら一生髭剃り買わなくて済みますね。

 

便利な世の中になりましたね~

 

脱毛が流行っているけど

髭の永久脱毛がはやっているけど僕は反対派です。

 

昭和生まれの性なのか分かりませんが、ボーボーの髭がカッコいいみたいなことを時々思います。

街中でもイケおじはいい感じに髭生やしているし憧れるんですよね。

 

一生髭が生えてこないと考えると遊びが減ってしまいそうでできないんですよね。

 

最後に

年を取ると髪の毛や髭の伸びるスピードって速くなるんですかね?

 

今度また美容師さんに聞いてみたいと思います(笑)

 

イイ感じに髭生やせるようになったら本望ですね。

 

ではまた!

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

 

 

【男二人旅】商人魂を学ぶ近江八幡編

紅葉に行こうよ~

 

 

この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。

10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。

結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。

今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法貯める方法増やす方法を書き残しています。

 

デカいワクチン接種センター

滋賀に着いて初めに見た光景です。↑

 

今回の滋賀の旅は一泊二日で、2日目に琵琶湖で釣りを予定していました。(琵琶湖強風の為中止になりました。)

 

近くの駐車場に車を止めて目に飛び込んできたのがこの滋賀県広域ワクチン接種センターです。

建物も大きく看板も大きく万人がそこにワクチン接種できる場所があると認識できる造りになっていました。

 

思わず写真を撮っちゃいました(笑)

 

傘をさして彦根城へ

ま予報通りの雨でして傘をさして彦根城へ向かいました。

 

彦根城というとゆるキャラのひこにゃんが有名ですね。

彦根お天気ブログ | 明日は…ひこにゃん☆祝☆生誕(*^^)v | 新着情報 | ホテル 彦根キャッスルリゾート&スパ【公式】| ベストレート保証

彦根城の城主は井伊家です。

井伊家と言えば井伊直弼(いいなおすけ)が有名ですね。

井伊直弼は近江彦根藩15代藩主でこの彦根城で生まれました。

 

彦根城も紅葉を楽しむのにピッタリな時期でしたよ。

 

彦根城と同じ敷地にある名勝玄宮園はゆっくり散歩をするのにいいですね。

博物館へ入るのには別料金掛かりますが、大人1人800円で彦根城と玄宮園を楽しむことができました。

 

ひこにゃんは時間限定で現れるようで今回は会えずでした(笑)

 

近くのお肉屋さんへ昼食

お肉屋さんがやっている洋食屋さんです。

 

近江といえば近江牛ということで牛を食らいにいきました。

人気店で順番が来るまで並んでいたのですが、その待合室はお肉屋さんで待ってる時間はお肉を見たりお肉の部位を勉強したりかなりお肉に詳しくなりました(笑)

 

おすすめは牛かつ。一生口に入れて噛んでおきたい逸品です。

 

城下町をぷらぷら

滋賀県って鮒ずしが有名で彦根の城下町でもいくつか鮒ずしが食べられたり購入できるお店がありました。

 

鮒ずしは別名なれずしと言われ、琵琶湖で取れた魚を長期保存させるために発酵させできたもので、栄養価も高く整腸作用もあるため滋賀県の方に親しまれています。

 

味はご想像にお任せします(笑)

 

2日目は晴れた

2日目はなんとか晴れて、日牟禮八幡宮(ひむれはちまんぐう)へ。

 

まずはロープウェイに乗って、八幡山城へ行き琵琶湖を見渡してきました。

八幡山上は豊臣秀吉の甥である豊臣秀次が建てと言われていますが、今はお城はなく石垣だけが残っています。

たぶん恋愛成就のご利益もあるらしく、カップルでいくと色んなところで撮影できるのでおススメです。

恋人の聖地って日本の至るところにありますよね(笑)

 

ロープウェイを降りてたねやへ。歩いて数秒で行ける距離にあります。

ここでしか食べれない焼き立ての団子があると聞いていたのでいってきました。

見た目はソースの掛かってないたこ焼きでビジュアルが最強に可愛かったです。

あずき茶と共に。

店員さんに『こちらあずき茶です』って言われて出してもらったんですが、なぜか『こちらアールグレイです。』って聞こえて一瞬焦りました(笑)

 

あずき茶とお団子の組み合わせ最強です。

 

ちなみにたねやというお店の名前の由来は、昔野菜の種を売っていてそのまま受け継がれてたねやとなったそうです。

たねやの向かいにあるクラブハリエはたねやと同じ会社です。

近江に住んでいた青い目の近江商人メレル・ヴォーリズさんがたねやさんに『バームクーヘンも作ってみたらどうや?』みたいなことを言われ始まったのがクラブハリエです。

和菓子も洋菓子も作る人が同じなら美味しいのは当然ですね。

 

こちらでは日牟禮ドーナツとあんバターロールとアップルパイを頂きました。

日牟禮ドーナツは子どもたちに食べさせたいというテーマの元作られてドーナツでとても優しいお味でしたね。

 

店員さんはみんなシュッとしていてカッコいい人と可愛い人しかいませんでした(笑)

 

山上(やまじょう)さんへ

完全に写真の取り忘れたんですが、歩いて数秒の山上さんも行ってきました。

 

滋賀のお野菜は美味しくてそれをお漬物すると最強の食べ物になります。

山上さんの漬物も購入し大満足で帰りました。

 

最後に

近江八幡を車でうろうろしてると一番目につくのはお店の大きな看板です。

一目でパッと目について分かりやすいんですよね。

ワクチン接種センターも分かりやすく、これが近江商人の商人魂かなと(笑

 

近江商人といえば【三方善し】買いてよし、売りてよし、世間よしが有名な

言葉ですね。

みんなお仕事を丁寧にされている方が多かった印象です。

 

近江八幡で食べたもの全部美味しかったですし、また桜の咲く季節に来たい場所の一つになりました。

 

夜は夜でサッカー日本代表が歴史的勝利をして言う事なしです(笑)

 

みんなで紅葉に行こうよ。

 

ではまた!

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

【トラウマ研究】精神的に参ってしまった時の対処法

トラを絶滅から救うための保護活動…寅年特集 vol.3 | 動物のリアルを伝えるWebメディア「REANIMAL」

ウマは後から出てきます。

 

 

この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。

10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。

結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。

今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法貯める方法増やす方法を書き残しています。

 

カラオケで思ったこと

つい先日友達とめっちゃ久しぶりにカラオケに行きましてそこで思ったことをつらつら書いて行こうと思います。

 

実は僕はめっちゃ音痴で人見知りで友達とカラオケへ行っても緊張してしまって上手く歌えなかったんです。

だからというかカラオケ自体があんまり好きじゃなくてそっとしておいて欲しいポジションにいたいんですよね。

 

でも今回は友達と2人でカラオケに行ったので絶対に歌わないといけなかったんです。

 

当たり前ですよね(笑)

 

そこで、腹を括って歌うことにしました。

 

といってもちょっと歌うの躊躇していたので友達が2回連続歌ったのは内緒です(笑)

 

普段のしゃべり声から歌う

緊張とか上がるって自分を良く見せようとする時に起こるもので、適当にしていればそれほど緊張は起こりません。

観衆や歌を聴いている人がいるからそれは起こる訳で一人で歌ってる時は緊張しないと思うんですよね。

 

めっちゃ音痴でもキーが外れまくっても歌ってるのは自分ですしその音を聞いてるのも自分ですから。

 

んで、僕は開き直って高い音とか低い音が思うように出せないからボソボソっとしゃべるような感じで歌い始めたんです。普段喋るような感じで。

 

すると最初はぎこちなかった歌い方が徐々に慣れてきて何となく気分よく歌えるようになったんです。この手法を見つけた時は自分でも感動しました(笑)

 

後々考えてみると、普段喋る声というのは自分の声つまり等身大に近いものだったと気づきました。

 

等身大の自分であればそれほど緊張はしないのではないでしょうか。

お風呂で一人で歌ったり、家族と喋ったりって緊張しないですよね。

 

始めさえ乗り越えれば緊張や上がるといった現象は起こりにくいです。

その場の雰囲気や聴衆に慣れるためには始めが大事だということに気付きました。

 

カラオケの応用

スポーツや仕事のプレゼンでも同じように等身大の自分で入場すれば上手くパフォーマンスが発揮できるんじゃないかと思ったんです。

 

例えば、サッカーでいうと初めのボールタッチは子ども時に遊んでた感覚でするとか、

仕事のプレゼンは仲のいい友達に教えるように話すとか、初めだけ等身大の自分で気楽にいけばいいと思うんですね。

 

一番始めだけ等身大で入れば後は慣れがどうにかしてくれるでしょう。

また、リラックスしては入れている自分にも気づくことができその場を楽しむこともできますね。

 

最後に

仕事でもスポーツでもほど良い緊張は必要ですが、過ぎる緊張は必要ないですね。

 

ウマ娘」でモチーフ、元競走馬タイキシャトルが死去 - GAME Watch

何でもウマく見せようとすると上手くいかないものです。

 

やってきた準備や鍛錬が自分の中で納得いくものであれば後は等身大になってそのパフォーマンスを発揮するだけですからね。

 

未来の不安や上手くいくかどうかの不安を考えている時点でムダな緊張が入っています。

それは少し横に置いておいて普段の等身大の自分に目を向けた方が良さそうですね。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

【暴落】盛大に下がった$ZI(ズームインフォ)

こんな感じ

 

 

この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。

10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。

結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。

今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法貯める方法増やす方法を書き残しています。

 

人生初めての暴落経験

借金が300万円近くあって、それがなくなりこれからは資産形成だ!ということで色んな株を買っていたんですね。

 

つみたてNISAはもちろんしていて、米国の高配当株と日本の高配当株もちょこちょこ買っています。資産は順調に増えていて満足はしてるんですが。。。

 

んで、2年前にこれだったらお金増えるの遅くない?って気づいたんです。

 

個別銘柄に集中投資して大きなところを狙って行こうというスケベ心が働き、米国株の個別株を買うようになりました。

 

初めはスモールスタートということで小さく小さく買っていたのですが、1つだけ大きなスケベ心が爆発して30万円分買うことにしました。

それが今回暴落した$ZI(ズームインフォ)です。

 

S&P500や米国高配当株はそれなりの下落局面ではありますが、コロナショックのような暴落は未だ経験したことがなくて、今回のZI(ズームインフォ)の暴落は初体験となります。

 

どれくらい下がったのか

ZI(ズームインフォ)に関しては一気に30万円買ったのではなく、下がった時に少しづつ買い増す逆張りスタイルで結果的に30万円分買っていたという感じです。

 

暴落の前はこんな感じ↓

このままいけば$50に到達してウハウハになるなぁとよだれを垂らしながら見ていたんですね。この時でプラマイ0くらいのトントンでした。

 

昨日(11月3日)の初めはこんな感じ↓

一瞬何が起こっているのか分からなかったですね。

見間違いかなと思って一度画面を閉じて色々調べてみました。

 

11月1日に決算発表があって、決算自体は良かったらしいんですね。

でも、今後の収益の見通しが下方修正されてそれが大きく影響して今回の暴落に繋がったらしいのです。

 

元々、ZI(ズームインフォ)は米国のハイテク株でPER(株価収益率の指標)が高く、ボラティリティ(株価の上下動)も激しい銘柄でした。

2年前は米国ハイテク株がグイグイ行っていたのでそれに目がくらんで買い増してた感じですね。

暴落も経験したことなかったし、このまま上がっていくものだと勝手に信じ込んでました(笑)

 

ですが、昨日スマホを見た瞬間、ー21.85%の暴落。

 

よく分からない事態が起こった時には寝るのが一番ということですぐに寝ました(笑)

 

朝起きると

ー29.17%

株価は$30.81まで下がっていました。

 

楽天証券の画面でどれくらいお金が減ったのかを見て見ると、11万円お金がなくなっていました。

 

金額そのものというよりもほんまにすぐに資産減るねんな。という思いの方が強く、株は気をつけて買っていかないとなと思いましたね。

 

まだ許容範囲内ではあるのでまた買い増すのか悩み中です。

 

リスクの取り過ぎには注意しましょう。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

 

【京都伏見稲荷】バツイチアラフォー男子おしりの旅

もう赤い鳥居見るのええわ

 

 

この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。

10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。

結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。

今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法貯める方法増やす方法を書き残しています。

 

降りる駅間違えて

本当は伏見稲荷駅で降りないとあかんかったのになぜか七条という駅で降りてしまって伏見稲荷への旅が始まります。

 

たぶん普通だったらもう一回電車に乗って伏見稲荷を目指すと思うんですが、僕の思考は少し狂っているのでまずGoogleマップを開いて近くに面白そうな場所がないか探します。

 

んで、目的地である伏見稲荷を目指しながら歩き、面白そうな場所をピックアップしていくスタイルで今回は行きました。

 

京都は面白そうな神社がたくさんあってどれもこれも寄っていたら時間が無くなるので、一つだけ東福寺というお寺をピックアップしてみました。

紅葉は全然まだまだでしたがまたその時に来たいなって思った場所でしたね。

 

今年の11月の京都は人が多くなりそうです。

 

伏見稲荷到着

初めて来たんですがかなり立派な神社でしたね。

なんで、この伏見稲荷に来ようと思ったのかというと、【京都 観光】で検索して1位が伏見稲荷だったからです(笑)

 

僕はどちらかと言えばひねくれ者で1位の場所や有名な場所は避ける習性を持ってるんですね。でもその時はなぜか伏見稲荷に魅かれてたどり着いた次第です。

 

稲荷といえばキツネですね。

 

修学旅行の子も多くガイドさんが何かいっぱい説明してましたがそこはスルーしてキツネを通り過ぎました。

 

とりあえず千本鳥居へ

伏見稲荷と言えばやっぱり千本鳥居ですよね。

この時は人が多くて最初の入り口の方は渋滞が起こってました。

 

伏見稲荷は稲荷神社の総本宮で江戸時代以降にこの千本鳥居は作られていったみたいです。願いが通るようにみんな持ってきたんだとか。

主に商売繁盛のご利益も得られるみたいですね。

 

結構続く千本鳥居

ネットを見た限りでは千本鳥居がちょっとあるだけでそこが有名なスポットなんかなと思っていましたが、結構奥深く続いていました。

 

結論からいうと伏見稲荷の裏に稲荷山という山があるんですが、その山の山頂まで登ることになります。

 

ここまで来るのにまあまあ歩いたから途中で引き返そうと思っていたのですが、途中で可愛いおひとり様女子を見かけ、目的が変わり山頂までいくことになりました。(笑)

 

山ってある程度登ると振り返って景色見たり写真撮るじゃないですか

その時の振り返りがあまりにも可愛くて追いかけたくなっちゃったんですね。

可愛い顔してるのにスカートめくりあげて頑張って登っている姿に感銘を受け、僕も頑張ろうと思いました。

 

ここだけの話数十メートルの間はずっと美女のおしりだけを目がけて登ってました。

 

美女見失う

まあまあ山の途中まで来たらポツンポツンと小さな神社が出てくるんですね。

 

ここまで来たからには全部見れるものは見たいということで寄り道してたら美女を見失いました(笑)

美女の登るペースは速かったので、たぶんこの美女はアスリートです。

 

この時点で千本鳥居を潜って30分くらい経ってます。

美女が撮ってたから僕も撮ってみました(笑)

 

山頂まで30分の看板

美女も失い途方に暮れていたら山頂まで30分の看板を見かけました。

 

もうここまで来たらいくしかないですよね。

もう一生この場所に来ないかもしれないし。

 

そんなことを考えながら山頂を目指します。

 

途中お年を召した紳士やマダムをみかけ、自分もこんなに元気に年を取れるんかなと思っちゃいましたね。人生とは何なのか悟りの境地に入り始めました。

 

山頂到着

山頂に何があるのかは登った人にしか分かりません。

ぶっちゃけ何もありません(笑)

 

でも、変な高揚感と達成感はありましたね。

 

地上で初めてみた千本鳥居の感動はほぼなくなり、山頂まで千本鳥居を潜り続けたので逆にもう千本鳥居お腹いっぱいの気分になっちゃいました。

 

途中山の中をひたすらに走る天狗みたいな人もいて面白かったです。

 

値上がり松

当ブログは借金とかお金に関するブログなのでそれにご利益がありそうなものも載せておきますね。

 

値上がり松

 

根が上がってる松です。

遠目で見ると人の足腰に見えて面白かったですよ。

 

脚や膝にご利益があるのともう一つ、値が上がるということで株価大暴騰のご利益もあるそうです。知らんけど(笑)

 

最後に

帰って歩数を見たら26788歩いってました。

 

美女は見失ってからそれ以来出会っておりません。

チャンスの神様に後ろ髪はないってことですね。

 

今度は紅葉を目がけてまた京都へ行こうと目論んでいます。

また素敵な美女に会えたらいいな(笑)

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

借金を完済するために必要な4つの要素

ファクター」の意味とは?化学と金融での使い方や類語も解説 | TRANS.Biz

運と実力・アホと真面目

 

 

この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。

10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。

結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。

今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法貯める方法増やす方法を書き残しています。

 

 

借金を完済するために必要な4つの要素

先に結論を言うと、運と実力・アホと真面目の4つになります。

 

運と実力は対になっていて、アホと真面目も対になっていてこの4つ全て兼ね備えている人ほど借金に近づいていきます。

 

よく、〇〇と○○どっちが大事?という究極の質問を投げられた時、どっちか答えないといけないというのはある意味妄想でどっちも大事っていうことの方が多いんですね。

そこで、なぜ運と実力・アホと真面目4つとも大事なのか解説していきます。

 

運と実力

お笑い芸人に例えると分かりやすく、運だけでずっと生き残るのは難しい世界だということは分かると思います。

運よく売れたとしても実力が伴わないと一発屋で終わってしまうなんてことはよくありますよね。

また、人を笑わす実力があっても表舞台で活躍できないお笑い芸人もたくさんいます。

時代背景やタイミングなど運に恵まれず売れないまま終わってしまうパターンですね。

運が良ければ引き上げてくれる人に出会ったりするものなんですけどね。

 

これはスポーツの世界でも借金の世界でも全く同じで、両方兼ね備えていないと成功し続けるのは難しいと言えます。

 

んで、ここからが重要なことですが入口として運か実力かはどっちでもよくて、

運良く引きあがって実力を磨いて成功していくパターンと、実力があって運を引き寄せていくパターンの二通りがあるんですね。

どちらも最強の道を辿ると言えるでしょう。

 

神社ばっかり行ってお願い事するより、自分の持ってる技術を上げる努力をした方がいいし、自分の持ってる技術ばっかりに注力するより、人に会ったり需要がある市場を探すということも大事ということですね。

 

アホと真面目

また、お笑い芸人さんで例えていきます(笑)

 

売れ続けているお笑い芸人さんほど真面目な要素を持っています。

自分のことを客観的に見たり、他のお笑いを研究したり、やっている芸からは想像できないくらい真面目にストイックに取り組んでる人が多い印象です。

 

アホと聞くとただ単なるアホな感じを想像すると思いますが、ここでは突き抜けた洗練されたアホと定義します。

天然なのか狙ってのアホかはどっちでもよくて突き抜けてるところが魅力になると思っていて、魅力的な人って放っておかれませんからそりゃ愛されますよね。

僕はアホのことを変態的要素と呼んでいます。

実はこの世の中は変態的要素の集まりで構成されて、変態的要素を持った人が動かしているとも思っています。(笑)

 

借金完済に生かす4つの要素

まず、運から。

借金返済においてはやっぱりお金が必要なのでお金を引き寄せる運が必要になります。

これは単純に宝くじやギャンブルで一攫千金を狙うということではなく、実力が発揮できる場所に行く運の方のことを強運といいます。

少しの運や高額当選で返済できた借金はその後の人生を良くしてくれる要素は少ないですからね。

先ほども話した通り、運で引きあがって実力が伴ってくる最強パターンもあるのでなんとも言えませんが。

 

運は引き寄せることができます。

これは怪しいことでは全くなくて、超科学的な根拠があります。

 

実力を上げて運を引き寄せるパターンから解説していきますね。

あなたが持ってる技術が誰かを助けるモノの場合、周りは放っておきません。

一番分かりやすい例でいうと不治の病を治す技術を持っている場合です。

そんな技術や実力を持っているなら世界各国引っ張りだこなのは間違いありませんよね。

世の中に需要があるものや求められるものを持っていれば運は必然的に良くなってくることでしょう。

 

次に運が良いと思い込んで引き寄せるパターンです。

仮にあなたが不治の病を治す手術技術を持っているといます。

実力はあるけどネガティブ思考が先行し『失敗したらどうしよう』と思いながら手や頭を動かしていると手術の成功率は下がりますよね。思考と運動神経は密接に関係していてメンタルの強さで勝敗が分かれるなんてこともよくあります。

逆にポジティブ思考で手術を行えば手術の成功確率はかなり上がるでしょう。

運が良いとか上手くいくと思い込むことは何でも成功確率を上げてくれる大切な要素になるということですね。

 

ちなみに自分は運が良いと思い込んでずっと願い続けて宝くじを買い続けるのは本質的ではないのでお勧めはしません。

僕は借金がたくさんあった時ずっとこれをやってましたから(笑)

 

次は実力

めっちゃシンプルにお金を稼ぐ力ですね。

借りる力でも貰う力でもなく稼ぐ力です。

 

今の収入でお金が足りなければプラスして何か稼ぐ手段を考えないといけません。

ここで重要なのが実力はすぐに上がりずらいということ。

積み重ねてどこかでブレイクスルーが起きることはあるんですが、基本的には時間がかかるものです。

借金返済という今すぐにでも解決したい問題がすぐそばにあるのに実力をつけていかないといけないもどかしさはありますよね。

だから一発逆転を狙って失敗してしまうパターンも多くなるんですが。

 

この辺は毎日コツコツ忍耐強くできる人の方が実力はつきやすいですね。

 

アホ

個人的には開き直りかなと思うんですね。

 

どの分野でも成功している人の特徴として突き抜けている変態さが見えてくるんですね。スポーツの世界でも芸術の世界でも普通の人から見ればアホに見えることはたくさんあって、信じられないことだらけです。

 

借金返済にこのアホ要素を取り入れるにはもう開き直りしかありません。

あるものは仕方なくてアホになってめっちゃお金稼ぐしかないんですね。

デューク更家さんは事業で抱えた多額の借金をめっちゃ働いて返済したみたいです。

意外と開き直ると気持ちが楽になりますよ。

 

真面目

真面目に借金と向き合うことですね。

これは借金を真に受けるということではなく、ちゃんと借金額や返済期間を把握して利息や生活費を計算できることです。

 

借金200万円を真に受けてすぐ返そうとしても一般人ならそれは無理ですし重圧で潰されるのがオチです。メンタルも持ちません。

困難は分割せよ。という言葉がある通り200万円を200個(1万円)に分割し返していけばいいだけなんですね。

 

今ある借金と向き合って1円単位で把握していく真面目さも必要ですね。

 

最後に

不思議な話ですが、この4つどれか一つでも上がれば相乗効果で4つ全てあがることがあります。

 

これを借金完済サイクルと呼んでいるのですが、このサイクルに入り込むことが出来れば借金完済は早くなりますし、完済後もお金に困ることは一切なくなります。

 

上手に入り込めたらいいですね~

 

www.kansaikansai.work

 

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

【任意整理に特化】アヴァンス法務事務所の借金返済サポート

片道3,000円!?知っておきたい東京・大阪間の移動方法まとめ | tsunagu Japan

アヴァンス法務事務所は大阪と東京にあります。

 

 

この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。

10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。

結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。

今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法貯める方法増やす方法を書き残しています。

 

 

アヴァンス法務事務所任意整理サポートとは

 

大阪の所在地:大阪市中央区北浜2丁目2-22北浜中央ビル3F

2ばっかりと思ったら最後3階で少し残念でした。

 

東京の所在地:東京都千代田区神田和泉町1-1-14 パシフィックビル2F

ノーコメントで。

大阪が本店なので大阪の内容を添付しておきます。

 

まずは無料相談

一番初めの相談は24時間メールで受付可能です。

流石に夜中メールしてすぐ返信があって話ができることはないと思いますので、

夜中に送って近日中に返信が送られてくる感じだと思います。

僕の場合ですが、お昼にメールを送って夕方には返信の電話があり話を聞いてもらうことができましたよ。

 

プランのご提案

一言に借金といっても様々な種類の借金があります。

ここでは任意整理に特化した借金返済サポートをされていますので、アヴァンス法務事務所の方と貸主側で話し合いで借金返済を楽にしていくことになると思います。

 

債務件数や額によって返済金額や返済回数が変わり個別ケースになると思います。

 

アヴァンス法務事務所が提示するプランに納得できなければ契約を結ばないでいいだけですね。

僕も2か所の事務所に相談しましたがどちらも契約しませんでした。

 

任意整理ではおおよそ毎月の返済額が半分になることが一般的ですね。

 

受任契約

プランに納得できれば事務所に出向き契約を結びます。

大阪事務所も東京事務所もアクセスの良いと所にありますので行きやすいと思いますね。

 

着手金は必ず掛かる費用です。

アヴァンス法務事務所は全ての費用が分割支払い可能なので相談してみるといいですよ。

 

減額報酬とは将来払わないといけない借金が減った免除できた金額の報酬です。

仮に50万円借金返済額が減った場合は11%なので55000円の減額報酬となります。

 

解決までアシスト

ここからが他の任意整理とは違う点(特化した点)になります。

アヴァンス法務事務所には独自に開発したWeb進捗確認システムがあります。

 

基本的にアヴァンス法務事務所と契約してしまえばすることはありません。

決められた月に決められた額を返済していくのですがその進歩状況を知ることができるんですね。

おそらく借金返済期間の不安を払拭するために作られたシステムで、個人的にはすごく助かるのではないかと感じています。

また途中で返済が厳しくなってきた時はアヴァンス法務事務所が交渉を代わりにしてくれます。

 

女性専用窓口あり

家族や職場にバレずに解決できるのが任意整理の特徴ですが、アヴァンス法務事務所ではよりプライバシーを保護するために女性専用窓口を設けています。

 

僕もいくつか電話を掛けたのですが時々威圧的な態度で話される方もいたんですね。

弱ってる時にその態度で来られるとかなり怯みます。

 

始めて連絡する時は特に安心できる方がいいですよね。

 

任意整理は全ての借金を整理しなくていい

3件借りていても1件だけ任意整理する方法もあります。

 

実際に計算してみないとお得になるかどうか分かりませんので、その辺もアヴァンス法務事務所に相談してみていいですね。

 

利息の高いものから潰していくのが借金返済の鉄則ですよ。

 

最後に

僕は分からないことは聞きまくる方なので事務所の方に聞きまくりました。

 

たまに難しい言葉や難しい計算が出てくると思いますがそこは遠慮なく聞いてみることをお勧めします。まぁ頼りになりますから。

 

借金返済は個人プレーよりチーム戦かなと思っています。

ぜひ任意整理をするならアヴァンス法務事務所を頼ってみてください。

みんな大量に買い物してた

コストコ」で買い物する前に知っておきたい裏技&コツ 34 | ELLE gourmet [エル・グルメ]

なるほどね~

 

 

この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。

10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。

結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。

今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法貯める方法増やす方法を書き残しています。

 

 

明日から値上げラッシュ

頭の片隅には値上げすることは知っていたけど明日からだとは思っていませんでした。

 

大型のスーパーにいくとみんなカートにめっちゃ入れてるし、コストコじゃないのに大量買いしてる人をたくさん見かけたんですね。

 

その時は金曜日やしと思っていたんですが、ヤフーニュースで明日から値上げのニュースが流れていてなるほどなと思った次第です。

 

タバコと同じかも

タバコは1年置きくらいにどんどん値上がりしていますよね。

 

喫煙者はコンビニ等で大量にタバコを購入しその値上げに一矢報いる行動を取っていた訳ですが、それが毎年のように行われています。

長期的に見れば微差というのは言うまでもないでしょう。

 

今回の値上げも今の世界情勢や日本の状況を見る限り1回や2回で終わらない気がしてるんですね。

アメリカの回転寿司が一皿3.45$(約500円)なのでこれに倣うくらいにはなってくるんじゃないかなと思います。

とはいうものの一気に値上げをすれば生活できなくなる人がたくさん出てくるので少しづつ、やんわり痛みが少ない範囲で徐々にいくことでしょう。

 

生き残る為に

インフレ対策として何かしらの手を打っている人は関係ないですが、そうでない方は早め早めに手を打った方が良さそうですね。

 

毎月の固定費を下げておくとか、不要な保険や出費を見直すなど支出を下げておくことはベターな対策と言えます。

それに加え収入のアップですね。

僕も借金がたくさんあった時色々考えた結果、収入UPしか完済の道はないなと考えていました。

宝くじとかギャンブルとかめっちゃ考えてたんですけどね(笑)

 

何年インフレが続くか分からない時に宝くじやギャンブルで対処しようとは思わないですよね。

 

収入UPの為に転職するとか副業をするとか、事業をしているならお金を残す為にどうすれば一番良いのかなど考えることは山ほどあります。

本当に少しやってるかやってないかで大きく変わってきますからね。

 

最後に

とは言いつつ今はめっちゃ良い季節なので自然に触れて癒されるのもいいかもしれませんね。

疲れ切った身体と心では変化しようとするエネルギーも足りなくなりますし。

 

きちー状況ですが共に頑張っていきましょ~^^

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

そうじゃないねん

孫の手の最強おすすめ15選|おしゃれ・日本製も!|ランク王

最近思ったことをつらつらと

 

 

この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。

10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。

結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。

今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法貯める方法増やす方法を書き残しています。

 

 

思うところがありまして

結論から先に言うと『相手が求めてることをそのまましてあげる。』ですね。

 

なんのこっちゃ分からないと思いますので説明していきますね。

 

簡単にいうと商売とかビジネスの話で僕が商品を売る側なんですけど商品を買う人がま~いないんですね。

 

一番強烈に感じたのはハンドメイド作品を売ってる時で、たぶん200個くらい作ったんですが売れたのは3つだけでした。

ほとんどの作品は自分がカッコいいとかかわいいと思って作ったものでこだわりと癖がふんだんに詰まってしまっていてこの結果です。

 

逆に同じようなハンドメイド作品がバンバン売れているクリエーターさんもたくさんいます。んで少し作品を覗きにいったんですね。

するとそれほどデザイン性の高い作品はほとんどなくて流行りとかリアルの店舗でよく見かけるような作品が多かったんです。

それぞれに個性はあるもののそこまで尖ってはないかなという印象でした。

 

直観的にこれやなと思ったんですね。

僕の作品が売れない理由は(笑)

 

自分が作りたいものばっかりを作ってしまっていて、欲しいとか買いたい人の気持ちを考えていなかったということです。

デザインや癖で売れるのはピカソかゴッホくらいですね。(笑)

 

そんなこんなで200個くらいの作品の行き場に困っている次第です。

 

新たなブログを開設して

www.kansaikansai.work

この記事にも書きましたが新しいブログを開設しました。

 

先ほどの失敗から学んだ通り、まず相手が何を求めているかをめっちゃ考えてそのままのことをつらつら書いていったところ、すぐに読者が増えました。

 

今も増え続けているんですが、ちょっと思考を変えただけでこんなにも結果が違うのかと正直驚きましたね。

相手の立場になって物事を考えるのも楽しくてなんかハマりそうな感じです。

 

もちろん自分が売りたい商品や書きたいことや作りたい作品はたくさんあるけど、

お客さんや買ってくれる人がいないと成立はしません。

それは売れ始めてからで良くて、まずは需要がどこにあって求められているのが何なのかを考えて、癖を無くしてそのまま提供するのが上手くいくコツかなと。

 

最後に

商品を買う側からしたらそうじゃないねんって思う事たくさんありますよね。

 

僕だったらめっちゃ話しかけてくる美容師さんが苦手でそうじゃないねんって思っちゃいます(笑)

 

これからはそうじゃないねんを心に刻み気を付けていこうと思いました。

おわり

 

 

応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

人生逃げ切り計算

菊花賞】逃げ切りVは98年セイウンスカイ以来、鞍上は横山武の父・典弘 現場で見届け― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル

逃げ切って勝てるなら逃げ切りたい

 

 

この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。

10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。

結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。

今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法貯める方法増やす方法を書き残しています。

 

 

そう簡単ではないけど

人生生きてるといろいろありますよね。

 

お金・人間関係・健康・家族などなど悩み始めると悩むだけで人生が終わりそうな勢いです(笑)

 

ただお金に関してだけ言えば何とか逃げ切れそうな気がしています。

以前の僕のように借金があれば返済していくのが先ですが、

ある程度の収入があって切り詰めるところは切り詰めて生活を続けるとそれほど大きな悩みの種にはなりにくいのかなと思うんですね。

 

人生の中で大切にする部分は大切にしつつ逃げきれたらええな~って考えちゃいました(笑)

 

月15万円で逃げ切れるかな~

これは住む地域や人生の価値感によっても違いますが僕個人的に月15万円あれば逃げ切り勝ちできるかなと考えました。

税金とか考慮して年収200万円くらいです。

 

やりたいこととがあればもう少し稼がないと難しそうですが。

 

今はインフレ起こりまくっていて何とも言えないですが、

毎月確実に15万円あれば逃げ切れるはずなんです。(笑)

 

7200万円あれば40年はいける

単純計算で15万円×12ヶ月×40年で7200万円です。

なんとなくローン返済期間に似ていますね(笑)

 

もし今の僕が現金で7200万円持っていたとすれば78歳までその7200万円を月15万円づつ取り崩しながら生きてはいけます。

ただ、78歳より長生きしてしまったら年金だけの生活になってしまうので逃げきれるかどうかは不明です。

 

株式で取り崩すと

4500万円を4%定額で取り崩していくと年180万円で月15万円の不労所得になります。

元本は削れていきますが長期的にみると元本が残る確率は投資するモノにもよりますが80%を軽く超えるというデータがあります。

 

20代でがむしゃらに働いてある程度お金貯まったら逃げ切り勝ちできそうですよね。

 

ま、途中結婚したり、借金したり、家買ったり、車買ったり、離婚したり、一筋縄でいかないのが人生ですが(笑)

 

最後に

競走馬にタイプがあるように人間にもタイプがあるような気がするんですね。

 

何が合っていてどこに心地よさを感じるのかは人それぞれで。

 

ただ人生においての悩みとか不安って少ない方がいいですよね。

消せるものなら消していきたいものです。

 

そんなこんなで今日も生きていきます(笑)

 

 

応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

mixhost新規ブログの立ち上げに掛かった時間

時間の使い方が上手くなる4つの方法と時間を捻出するコツ|グロービスキャリアノート

めっちゃ悩んだ~

 

 

この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。

10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。

結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。

今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法貯める方法増やす方法を書き残しています。

 

 

一週間くらい悩んだよね

ちょっと昔にはてなPROにして独自ドメインを取得してこのブログを始めたんですけど、今回新たなブログを立ち上げworldpressで挑戦することにしました。

昔は、

www.kansaikansai.work

はてなPROにすることも独自ドメインを取得することにも躊躇していて、実際に契約しても失敗ばかりで自分に嫌気が刺していました。

ネットでの買い物は苦手でクレジットカードも使えずでしたからね。

 

ですが、今回は昔の自分とは違います。

 

新規ブログを立ち上げworldpressで行くということを1週間悩み続けようやく決心しました。(笑)

またお金払うのか~とかworldpress設定めんどくさそうとか色々考えていたんですが、

このままだと何も変わらないと決心しようやく契約を終えました。

もうブログ書いていくしか生きてく道はありません。

 

サーバーはmixhostミックスホストで

色々考えたんですけど今回新規で立ち上げるブログは恋愛とかマッチングアプリ関係にするのでアダルトで引っかからないかな~って心配してたんですよね。

 

このはてなブログはアダルト禁止だしめっちゃアダルトに厳しいみたいな記事を多く見かけたのではてなPRO+独自ドメインのコースは元から外していました。

恋愛とか婚活とかってアダルトの線引き難しいらしいんですね。

請け負うサーバーによっても判断が違うらしく、なんか引っかかったらめんどくさいな~ということでアダルトOKのmixhost にした次第です。

 

ぶっちゃけ3年間契約だと月968円とめっちゃ安くできるんですが、ビビって1年間(1210円)のコースに留めておきました。

いつまで続けるかわからないのでリスク管理ですね。

 

mixhost を安く契約する方法

A8.net に登録してmixhost と検索するとセルフバックアフィリエイトができます。

A8.net を通すだけで5000円バックになるのでお得ですよ。

また、A8ネットに登録していると

A8CAMPUS

のクーポンコードが使用できるようになります。

入力するとさらに2000円引きになりお得になります。

結果的には約5000円でサーバーと独自ドメインが取得できインターネット上で勝負できるということになります。

 

最後に

これからworldpressの設定していくんですが少し憂鬱です(笑)

 

気持ちが折れる前にアクセスが上がったり報酬が上がればいいなと思っているんですが。

 

ログインして始めていきます!

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン屋に3時間12分並んだ話

それでもあなたは行列に並びますか? | passport | 大阪観光大学の学生や教員が運営するWEBマガジン

とあるラーメン屋のはなし

 

 

この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。

10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。

結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。

今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法貯める方法増やす方法を書き残しています。

 

 

人生で一番並んだ

今までの最高記録はUSJのアトラクションで2時間くらいだったような気がします。

この記録を一気に更新する出来事が先日起こりました。

 

ラーメン屋でまさかの3時間越え

 

そこのラーメン屋さんは口コミ評価がめっちゃよかったので多少並ぶのは覚悟していたのですが、まさかこんなに並ぶとは思ってませんでしたね。

 

一気に記録更新あっぱれですね(笑)

 

何でそんなに並んだのか

並んでる時間とラーメンの提供までの時間かなり暇だったので何でこんな時間が掛かっているのか分析することにしました。

 

まず、席数が少なく1人でやっている。

これは個人でやっているお店あるあるだとは思うんですが、ラーメン屋さんは回転率は速い方やと思うんですね。

でもそのお店は1回転目のお客さん全員食べ終わらないと次が入れない仕組みになっていて、そのワンクールが大体1時間くらいだったのです。

 

なので3回転してようやくラーメンにありつけたそんな感じです。

 

超美味しいラーメンのために超並ぶ意味みたいなものを考えてみた

ラーメンが食べたいと思って最速で食べたいなら3分で作れるカップラーメンが一番早いわけですが、味や食感の満足感からするとやっぱりお店で食べる方がいいですよね。

 

んで、並ぶ時間とその満足感は個人によって価値観が違いますのでそこは他人は口を挟むところではありません。

3時間待ってもその時間以上に満足感を得る人もいるし、時間の方が大切ならそのラーメン屋さんに行かなければ言い訳で。

 

ただ、ちょっとだけ深く考えてみたんですけど、めっちゃすごい人を幸せにする技術を持っていても万人を幸せにすることはできないと思ったんですね。

もっと深くいうとめっちゃすごい人を幸せにする技術を持っていても人を不幸にさせてしまう場合やタイミングもあると感じたんですね。

それは本当に悪気はなくて人を傷つけてしまっている状態に似てるのかなと。

傷つけるというのは大げさな表現やし、もし傷ついたとしたのならそれ以上近づかないようにすればいいだけの話で済むのですが、少しだけもったいないなぁというのが正直な感想です。

 

それはそれでその世界が成立しているという側面もあるんですけどね。

 

最後に

一緒に食べに行った友達ともそんな話をしていて、ずっとこのラーメン屋さん残り続けると思う?って聞いたんですね。

 

するとそのラーメン屋さん実は4年くらい続いているお店でした(笑)

もしかすると普段は店員さんがいて回転率もよくスムーズにされているのかもしれないという仮説もでてきました。

たまたま一人の時に行ってしまってこうなってしまったのかほんとのところは分かりません。

 

僕個人的にはもういいかなって感じですが、たくさん待ってでも食べたいという人は一定数いると思うのでこのラーメン屋さんは残り続けるというのが僕の意見です(笑)

 

味はめちゃくちゃ美味しかったですよ^^

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

朝はちゃんと起きた方がいい

朝イチ」って何時くらい?ギリギリセーフな時間は世代ごとに違う | bizSPA!フレッシュ

夜型の人は夜型の方がいい

 

 

この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。

10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。

結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。

今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法貯める方法増やす方法を書き残しています。

 

 

朝のバイト辞めて10時に起きるようになって

本業に注力しようと思って朝のバイトを辞めました。

 

辞めても規則正しい生活をしようとココロに決めたものの朝ちゃんと起きれたのは初めの2日くらいで後はめっちゃ夜更かし&朝10時起き(二度寝は当たり前)みたいな生活になってしまいました。

 

結果何が起きたのか?

 

めっちゃ体調悪くなりました(笑)

何故か午前中はずっと身体がだるくて熱っぽくなり動けないし、お昼少し食べたらめっちゃ眠くなってお昼寝しても何かスッキリしない。

かなりヤバい状態ですよね。

 

台風とか気温がグッと下がったのも影響しているとは思うんですけど、まぁたぶんこの生活を続けてたら僕はあの世行きだと思います。

精神的にもかなり参っていて本業に注力できるような状態じゃなくなってしまったんですよね。

 

朝日を浴びた方が良いらしい

ホルモンのバランスや体内時計をリセットする上で重要らしく、これは科学的にも証明されているみたいです。

 

最近読んだこの本にもやることの一発目に【日の出を見る】って書いていて、

ちゃんと本の端っこを折ってチェックしていたのにこの様です。

 

これからやること

まず早く寝ようと思います。(笑)

朝8時に目覚ましをセットして、0時までに布団に入ります。

 

もう10年以上目覚ましを掛けて寝てなかったのですが、今日から10年ぶりに目覚まし生活に戻します。

借金と同じでブログで宣言しておきます。

 

最後に

タバコもやめないとそろそろヤバい。

ケンコウダイジ

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング