離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

【暴落】盛大に下がった$ZI(ズームインフォ)

こんな感じ

 

 

この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。

10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。

結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。

今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法貯める方法増やす方法を書き残しています。

 

人生初めての暴落経験

借金が300万円近くあって、それがなくなりこれからは資産形成だ!ということで色んな株を買っていたんですね。

 

つみたてNISAはもちろんしていて、米国の高配当株と日本の高配当株もちょこちょこ買っています。資産は順調に増えていて満足はしてるんですが。。。

 

んで、2年前にこれだったらお金増えるの遅くない?って気づいたんです。

 

個別銘柄に集中投資して大きなところを狙って行こうというスケベ心が働き、米国株の個別株を買うようになりました。

 

初めはスモールスタートということで小さく小さく買っていたのですが、1つだけ大きなスケベ心が爆発して30万円分買うことにしました。

それが今回暴落した$ZI(ズームインフォ)です。

 

S&P500や米国高配当株はそれなりの下落局面ではありますが、コロナショックのような暴落は未だ経験したことがなくて、今回のZI(ズームインフォ)の暴落は初体験となります。

 

どれくらい下がったのか

ZI(ズームインフォ)に関しては一気に30万円買ったのではなく、下がった時に少しづつ買い増す逆張りスタイルで結果的に30万円分買っていたという感じです。

 

暴落の前はこんな感じ↓

このままいけば$50に到達してウハウハになるなぁとよだれを垂らしながら見ていたんですね。この時でプラマイ0くらいのトントンでした。

 

昨日(11月3日)の初めはこんな感じ↓

一瞬何が起こっているのか分からなかったですね。

見間違いかなと思って一度画面を閉じて色々調べてみました。

 

11月1日に決算発表があって、決算自体は良かったらしいんですね。

でも、今後の収益の見通しが下方修正されてそれが大きく影響して今回の暴落に繋がったらしいのです。

 

元々、ZI(ズームインフォ)は米国のハイテク株でPER(株価収益率の指標)が高く、ボラティリティ(株価の上下動)も激しい銘柄でした。

2年前は米国ハイテク株がグイグイ行っていたのでそれに目がくらんで買い増してた感じですね。

暴落も経験したことなかったし、このまま上がっていくものだと勝手に信じ込んでました(笑)

 

ですが、昨日スマホを見た瞬間、ー21.85%の暴落。

 

よく分からない事態が起こった時には寝るのが一番ということですぐに寝ました(笑)

 

朝起きると

ー29.17%

株価は$30.81まで下がっていました。

 

楽天証券の画面でどれくらいお金が減ったのかを見て見ると、11万円お金がなくなっていました。

 

金額そのものというよりもほんまにすぐに資産減るねんな。という思いの方が強く、株は気をつけて買っていかないとなと思いましたね。

 

まだ許容範囲内ではあるのでまた買い増すのか悩み中です。

 

リスクの取り過ぎには注意しましょう。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング