離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

【京都伏見稲荷】バツイチアラフォー男子おしりの旅

もう赤い鳥居見るのええわ

この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。

10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。

結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。

今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法貯める方法増やす方法を書き残しています。

降りる駅間違えて

本当は伏見稲荷駅で降りないとあかんかったのになぜか七条という駅で降りてしまって伏見稲荷への旅が始まります。

たぶん普通だったらもう一回電車に乗って伏見稲荷を目指すと思うんですが、僕の思考は少し狂っているのでまずGoogleマップを開いて近くに面白そうな場所がないか探します。

んで、目的地である伏見稲荷を目指しながら歩き、面白そうな場所をピックアップしていくスタイルで今回は行きました。

京都は面白そうな神社がたくさんあってどれもこれも寄っていたら時間が無くなるので、一つだけ東福寺というお寺をピックアップしてみました。

紅葉は全然まだまだでしたがまたその時に来たいなって思った場所でしたね。

今年の11月の京都は人が多くなりそうです。

伏見稲荷到着

初めて来たんですがかなり立派な神社でしたね。

なんで、この伏見稲荷に来ようと思ったのかというと、【京都 観光】で検索して1位が伏見稲荷だったからです(笑)

僕はどちらかと言えばひねくれ者で1位の場所や有名な場所は避ける習性を持ってるんですね。でもその時はなぜか伏見稲荷に魅かれてたどり着いた次第です。

稲荷といえばキツネですね。

修学旅行の子も多くガイドさんが何かいっぱい説明してましたがそこはスルーしてキツネを通り過ぎました。

とりあえず千本鳥居へ

伏見稲荷と言えばやっぱり千本鳥居ですよね。

この時は人が多くて最初の入り口の方は渋滞が起こってました。

伏見稲荷は稲荷神社の総本宮で江戸時代以降にこの千本鳥居は作られていったみたいです。願いが通るようにみんな持ってきたんだとか。

主に商売繁盛のご利益も得られるみたいですね。

結構続く千本鳥居

ネットを見た限りでは千本鳥居がちょっとあるだけでそこが有名なスポットなんかなと思っていましたが、結構奥深く続いていました。

結論からいうと伏見稲荷の裏に稲荷山という山があるんですが、その山の山頂まで登ることになります。

ここまで来るのにまあまあ歩いたから途中で引き返そうと思っていたのですが、途中で可愛いおひとり様女子を見かけ、目的が変わり山頂までいくことになりました。(笑)

山ってある程度登ると振り返って景色見たり写真撮るじゃないですか

その時の振り返りがあまりにも可愛くて追いかけたくなっちゃったんですね。

可愛い顔してるのにスカートめくりあげて頑張って登っている姿に感銘を受け、僕も頑張ろうと思いました。

ここだけの話数十メートルの間はずっと美女のおしりだけを目がけて登ってました。

美女見失う

まあまあ山の途中まで来たらポツンポツンと小さな神社が出てくるんですね。

ここまで来たからには全部見れるものは見たいということで寄り道してたら美女を見失いました(笑)

美女の登るペースは速かったので、たぶんこの美女はアスリートです。

この時点で千本鳥居を潜って30分くらい経ってます。

美女が撮ってたから僕も撮ってみました(笑)

山頂まで30分の看板

美女も失い途方に暮れていたら山頂まで30分の看板を見かけました。

もうここまで来たらいくしかないですよね。

もう一生この場所に来ないかもしれないし。

そんなことを考えながら山頂を目指します。

途中お年を召した紳士やマダムをみかけ、自分もこんなに元気に年を取れるんかなと思っちゃいましたね。人生とは何なのか悟りの境地に入り始めました。

山頂到着

山頂に何があるのかは登った人にしか分かりません。

ぶっちゃけ何もありません(笑)

でも、変な高揚感と達成感はありましたね。

地上で初めてみた千本鳥居の感動はほぼなくなり、山頂まで千本鳥居を潜り続けたので逆にもう千本鳥居お腹いっぱいの気分になっちゃいました。

途中山の中をひたすらに走る天狗みたいな人もいて面白かったです。

値上がり松

当ブログは借金とかお金に関するブログなのでそれにご利益がありそうなものも載せておきますね。

根が上がってる松です。

遠目で見ると人の足腰に見えて面白かったですよ。

脚や膝にご利益があるのともう一つ、値が上がるということで株価大暴騰のご利益もあるそうです。知らんけど(笑)

最後に

帰って歩数を見たら26788歩いってました。

美女は見失ってからそれ以来出会っておりません。

チャンスの神様に後ろ髪はないってことですね。

今度は紅葉を目がけてまた京都へ行こうと目論んでいます。

また素敵な美女に会えたらいいな(笑)

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓