離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

【そんなことある?】髭伸びる速さが2倍になった

髭の濃い人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

2倍は盛った。1.6倍くらい

 

 

この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。

10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。

結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。

今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法貯める方法増やす方法を書き残しています。

 

今年の夏から伸びるが早くなった

なんとなく毎日髭を剃っていてとある日に気付いてしまいました。

 

年々というか最近髭の伸びるスピードが速くなっていることを。

 

今年の夏くらいに薄々は感じていて、電動のひげ剃りで毎日髭を剃っているのですがその電動髭剃りを掃除してる時に気付きました。

 

1か月に1回掃除をしてるのですが明らかに剃った髭の量が多くなってたんです。

あと、気になったので休みに髭を剃らないでいると1日で2.3日伸びる髭の長さになっていました。

 

これは明らかにおかしいと思い、美容師さんに聞いてみたんですね。

 

『夏って髭伸びるの早くなりますか?』と。

 

すると答えはYESだったのでまあそんなもんかと思っていたのですが、今の冬の時期になっても伸びるスピードは変わらず早いんですね(笑)

 

電気シェーバーの網が破れてきた

そんなこんなで毎日髭を剃っているので電気シェーバーの網が破れてきました。

 

今使っているのは、

store.shopping.yahoo.co.jp

古い型で何処探しても売ってませんでした。

 

すると、

 

見つけましたよ。

替刃の外刃。

替刃を買えばということで購入しました。

 

もともと髭は濃い方ではないのでめっちゃ良いやつは要らなくて、複雑なやつも必要なかったので値段も安かったし結構愛用しています。

 

中身の歯も売っていたのでこれ変え続けて使っていたら一生髭剃り買わなくて済みますね。

 

便利な世の中になりましたね~

 

脱毛が流行っているけど

髭の永久脱毛がはやっているけど僕は反対派です。

 

昭和生まれの性なのか分かりませんが、ボーボーの髭がカッコいいみたいなことを時々思います。

街中でもイケおじはいい感じに髭生やしているし憧れるんですよね。

 

一生髭が生えてこないと考えると遊びが減ってしまいそうでできないんですよね。

 

最後に

年を取ると髪の毛や髭の伸びるスピードって速くなるんですかね?

 

今度また美容師さんに聞いてみたいと思います(笑)

 

イイ感じに髭生やせるようになったら本望ですね。

 

ではまた!

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング