離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

そこに1万円があるから・・・

「1万円」の画像検索結果

しれ~~っとやってしまいました。

 

 

今日は来てほしくない借金の返済日。

 

全然お金が足らず、使ってはいけないお金を使って返済を片付けてしまいました。

 

もうすでにどこからいくら借りているのか分からなくなったので、

ブログで書き残しておきたいと思います。

 

 

今月お金が足りなくて生活費を借金している

誠に恥ずかしい話ですが今月はすでに家に1万円借金をしています。

 

妻には今月中に持って帰ると言っていますが、

どこをどう考えてもそんな1万円は見当たらず嘆きまくっている最中です。

 

もしかすると来月分も生活費が足らないと予測されますので、

来月まで家への借金が継続する可能性大です。

 

結婚祝いで渡す予定の1万円を・・・

友人が結婚することになりご祝儀として妻から1万円を預かりました。

 

ご祝儀袋と新札は自分で用意して渡す段取りを組んだのですが、

お互い会える日が合わず1万円の入ったご祝儀袋を放置していました。

 

そして、今日。

 

借金の返済日となった訳ですが、

当然かのごとくご祝儀袋から新札の1万円を取り出し借金返済に充てることとなってしまいました。

 

むちゃくちゃ悩みました。

 

そこに友人のお祝いとはいえ1万円があるのに新たな借り入れをして返すのは気が引けて、またお互い会える時がくれば新たな借り入れをしたらいいという考えが働いてしまいました。

 

これはこれで良しと自分に言い聞かせ、結果的にはお祝いの借金ということになりました。

 

話しをまとめると

・家への借金1万円。

・お祝いの借金1万円。

合計すでに2万円の借金が出来上がってしまったということになります。

 

ひと言でいうと全然お金足りてないっていうことに尽きますね。。。

 

借金の負のループはこんな感じで増えていく一方です。

 

利息が高いとかいう以前に毎月の収入と毎月の返済額が間に合っていないため、

一瞬で借金は増えていきます。

 

これではなかなか借金は減らないですね。。。。

 

最後に

借金返済が上手く行っている方のほとんどは毎月の返済が余裕があると言えます。

 

毎月借金の返済は出来ていても、

ギャンブルで勝ったお金での返済や新たな借り入れをしての返済であれば、

いつかマジの破産がやってきます。

 

そうなる前にちゃんと計画を立てての借金であれば問題ありませんが、

ギリギリの計画はまず上手く行きません。

 

もう痛いほどそのことを身に感じました。

 

今年1年で借金は減ったとは言え、

それと同時に破産も近づいている感覚が否めません。

 

早く普通の生活に戻りたい。。。

 

 

借金返済ブログランキングに参加しています。

下記よりクリック応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

はてなブックマークをクリック応援して頂けると、 更に6%上乗せして借金返済頑張れます。