離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

みんな借金してるから俺もするっていう話じゃない

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

「消費者金融」の画像検索結果

みんな借金してると思うんですけど。w

みんな毎月返済してると思うんですけど。

 

 

今日は、久しぶりの借金あるあるいきたいと思います。

あるある探すの好きなんですよね。

 

10年以上借金をし続けていると街ですれ違う人ほとんどが借金していると思ってしまいます。

これあまり間違ってなくてほとんどの方が何かしらの借金をしてると思われます。

 

むしろ借金してないと聞くと珍しいなぁという感覚になり、

どうにかして借金している自分を正当化させようと頭を働かせます。

10人いたら1人か2人は借金持ってます。

 

ポップな消費者金融動画が公開されましたね

パチンコの回は驚異的な再生回数を伸ばすしもふりチューブの動画です。

未だに粗品のユーチューブ見てますね(笑)

とりあえず話が上手なので面白いです。

 

一度見てもらったらわかると思いますが、

3つとも100%共感です。笑

共感って大事ですね。

 

というかかなりの回数消費者金融を利用していたんだなぁとよく解ります。

僕自身も3社の消費者金融にお世話になりました。

 

全体的にポップな感じで話しているので安心してみることができますよ。

ポップな感じで突き進むのがいいですね。

 

世の中は2種類の人に分かれる

借金がある人とない人ですね。

正解ですね。

 

断然借金がある人が大多数を占め、

もっというとこの国自体も借金がある人に分類されます。

そんなものです。

 

これが消費者金融の利用となると数字は下がりますが、

それでも1000万件くらいは今でも利用されています。

最もお金を借りやすい会社ですからね。

 

2006年から始まった過払い請求、

2010年から始まった貸金改正(総量規制)など、

厳しくはなったとはいえ消費者金融を利用している人は利用しています。

※僕もその一人です。

今は卒業しました。

 

少し話は逸れますが、総量規制ができて銀行系のカードローンに切り替える人が増えてきていますが、最近は銀行も独自の総量規制があるらしく、お金を借りるハードルはだんだんと高くなってきています。

ただ返済が安心できる人にはどんどんお金貸してくれる風潮にはなってますね。

 

これからの貸金予測

年収がだんだんと下がっていることに加え、

銀行の規制も厳しくなっていることを踏まえると、

借金はどう考えても縮小傾向になっていくと思われます。

借金の形を変えて後払いサービスが増えては来てますね。

 

借金の件数も金額もミニマムになっていくでしょうね。

小さいところから入って大きく回収する戦略ですね。

 

もちろん年収が高い人は低い利息で多くの借り入れをできますが、

年収が低ければ高い利息で借金をし続ける二極化が進んでいくのは目に見えています。

借金をする人としない人の二極化は始まってますね。

 

結果的には今と借金している人数は変わらないけど、

借金の中身を見て見ると借金の利息や目的に大きな差が生まれているハズです。

あとは意識して行う借金と無意識の借金の差も大きくなります。

 

そんでこれからはどうやらAIにお金を貸しても良いのかダメなのか判断させる時代がやってくるので、これからも借金をしたければまずはAIの関門をすり抜けられるように自分を整えていかなければなりません。

クレジットヒストリーですね。

 

最後は人の判断に委ねられるんですけどね。

やっぱ人ですね。

 

最後に

借金を返すためにはどうやらM1で優勝するしか方法はなさそうです。

M1で優勝する確率は低いですが、事業を当てる確率はかなり高いです。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング