離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

ブログ楽しいと思うねんけど

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

「宝」の画像検索結果

ここに全てを置いてきた。

imiwakaran

 

 

 

結論から先に言ってしまうと当ブログのみで約1万5000円くらいです。

昨日は6円でした。

 

1年3カ月なので15カ月として1カ月1000円くらいの計算になりますね。

1か月10000円は稼ぎたいですね。

 

日給にすると30円。

これはつらたん。

 

果たしてこのまま借金ブログを書き続けるのか考えていきたいと思います。

もうすぐ1年更新の期限が迫っているので続けるかどうか考え中です。

 

 

収益の内訳

グーグルアドセンス 約10000円

アフィリエイト報酬 約5000円

 

グーグルアドセンスは広告がクリックされるだけで報酬が発生する仕組みで、

アフィリエイトは広告をクリックされて尚且つ商品を購入するなどの行動を起こしてもらえないと報酬は入りません。

どちらか一つに絞ってる人もいれば、どちらも同時にやってる人もいますね。

 

なのでブログで何でも少しでもいいからお金を稼ぎたいと思っている方は、

グーグルアドセンスをされた方が楽ちんですね。

簡単楽ちんアドセンスです。

 

2020年1月現在の総アクセス数は?

f:id:acalath-1001:20200109105440p:plain

もうすぐ55555です笑

今は135056です。

 

1日の平均だとちょうど100PVくらいってところでしょうか。

今は50PVくらいです。

 

グーグルアドセンスはこのアクセス数に比例するのでアクセスが多くなればなるほど報酬は上がり、下がれば0なんてことも多々あります。

0の時めっちゃ多いです(笑)

 

毎日100PVあれば月1000円くらいは行けると思います。

これでは満足できないですよね~

 

単純計算で毎日1000PVあれば月10000円くらいにはなります。

どうかな~(笑)

 

アフィリエイト報酬は?

僕の個人的な印象ですがアフィリエイト報酬はアクセスに比例しません。

濃いファンの方がいてくれればアクセスは関係ないですね。

 

実際に僕がドメインも付けていないブログは1日10PV行かない最弱なブログですが、

アフィリエイトだけで月500円くらいは確実に稼いでくれます。

楽天とAmazonを使ってた記憶があります。

 

それも7年前くらいに作ってほったらかしのブログですがいい仕事してくれています笑

最近は3か月に1度だけ数百円稼げる程度に落ちちゃいました。

 

当ブログはアフィリエイト報酬はほとんど発生していませんが、

時々広告から商品を購入してくれて1年3カ月で約5000円になりました。

アフィリエイトは真っ当にやるのが最短で稼げますね。

 

これめちゃくちゃありがたいことでかなり助かっています。

数百円数千円って積り重なれば大きくなりますからね。

 

僕が使っているアフィリエイトASP A8net

は最近即払いができるようになって、

f:id:acalath-1001:20200109111122p:plain

手数料は200円程度かかるものの3秒で銀行振り込みが叶うようになりました。

これは正直勿体ないです(笑)

 

以前はアフィリエイトで報酬が発生しても2カ月後とかの振込だったので、

とても助かる機能です。

毎月お金足りませんでしたからね。

 

この結果だけでは借金ブログは続ける価値無し?

結果だけをみるとアルバイトをして時給を頂くほうがはるかに稼げるということが分かると思います。

実際にそうでした。

 

1年3カ月というと450日で15000円稼いだとしても、

アルバイトだったら2.3日あれば15000円はすぐに稼げますよね。

一瞬です。

 

ただブログの場合ブログ記事という資産が積み重なっていき、

1日24時間365日仕事をしてくれるので作っておいて損はないかなとは思います。

当ブログのような日記ブログは意味ないと思いますけど。

 

僕はめちゃくちゃブログの作り方が下手なので月1000円くらいですが、

上手くやれば1年足らずで1日10000円も夢ではなく、

結構多くの方で達成している金額になっています。

センスですね。

 

しかも、アクセスが伸びれば色々な方向で収益化もできるので、

収益額は未知数だと言えます。

YouTubeも同じですね。

 

ブログでグンっと収益を伸ばす方法は?

僕自身伸びてないので何ともいえないですが、

アクセスが少ないのなら商品単価を上げることが第一選択肢となります。

たくさん売るか高く売るかのどちらかです。

 

1つはアフィリエイト報酬が高いものを選ぶこと。

2つ目はお金持ちの人と友達になること。

商品選びとお客さん選びは大事ですね。

 

1つ目のアフィリエイト報酬が高いものを選ぶことはとてもシンプルで、

同じ商品の報酬でも100円よりか10000円の方がいいですよね。

高すぎたら誰も買いませんけどね。

 

10000円の宣伝でも100円の宣伝でもやっていることは何も変わらず、

その広告を張っているか否かだと思います。

10000円を安く感じさせられたら勝ちですね。

 

2つ目のお金持ちと友達になるってことですが、

YouTubeのコンテンツでよく見る企業案件が一番早く収益が伸びる方法だ思います。

短時間でドカっと稼げますね。

 

ブログでも時々、企業から記事の執筆依頼や商品の独自販売権など声が掛かることがあり、1件仕事を行うと4000円くらいになったりします。

ライターさんのお仕事ですね。

 

要はお金を持っている誰かに好かれて一緒に仕事をすると良いことがあるってことですね笑

YouTubeの動画編集も流行ってますね。

 

これを上手く実現していくためには、

媚びているようで媚びていない作戦をおススメします。

スキルは必要ですね。

 

単純にスキスキで媚びまくるのではなく、

お声がけ頂いた時に提供できる何かを自分で持っていて、

対等に話を進めていけるかどうかが重要なポイントです。

自分しかできない何かを持ってる人は強いですね。

底抜けに明るい性格とかいいかもしれません。

 

声が掛からなければ自分から営業メールを送るのもアリですね。

僕も初めはメールとDMを駆使して営業しまくりました。

 

最後に

ブログを続けるということに関しては賛否両論あり、

稼げる稼げないも賛否両論あります。

合う合わないもあります。

 

理想はやりたいことと目的が一致していることですが、

この辺りは判断の分れ目にもなり、

最終的には自分の判断でしかありません。

すり合わせていくプロセスも楽しいものです。

 

しかし、ブログは誰でも簡単に情報を発信できる一番簡単なツールだと思うので、

いろんなことの入り口としてはもってこいの方法です。

情報発信の素みたいなのをイメージしています。

 

お金だけでは満足な結果は得られてはいませんが、

借金返済メンタルが保たれる限りは続けていきたいと思います。

たぶんまた1年か2年続けると思ふ。(笑)

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング