離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

ブログを続けて2年10ヶ月経ちました

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

ããããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

まだイってないですが。

30000はイキました。

 

 

 

 

ブログで書くことなかったんで、お決まりの記念日報告いきたいと思います。

 書くことなくなった時は何かの報告をするとネタになります。

 

2018年10月より始めた当借金ブログですが、

この度アクセスが30000に到達しそうです。

もうすぐ3年経ちますね。

f:id:acalath-1001:20190717124841p:plain

正確にはまだ29965です。

今は121374です。

 

 

30000pvイクのに掛かった期間は10カ月

かなり遅い方です。

 カブトムシが歩くくらいの速さですね。

 

未だにグーグル検索流入は増えず、グーグルからは全体の5%しかありません。

 今はGoogle検索から34%です。

 

記事数はというと383記事。

 今は824記事。

 

記事全体の4分の3以上はグーグルにもインデックスされないへっぽこ記事です。

 もう諦めました。

 

世の中にはリライトという画期的な方法があるようですが、

リライト(記事を作り直す)はかなりの労力がいることが判明し、

1日でリライトできる記事数は1記事か2記事止まりです。

 本気でブログやっている人はこまめにリライトして最新の情報を載せていますね。

 

とはいえ

独自ドメインにする時に支払った金額とはてなPROにした金額の元は取れました。

 儲けは0でしたね。

 

アフィリエイトでまだ未確定ですが、確定されると後は利益が乗ってくる形になります。

 1万円くらい利益が乗ってくれば万々歳ですね。

 

元を取るのに4カ月掛かりました。

 副業にはちょうどいいですね。

 

独自ドメインもはてなPROも契約は残り20カ月ほどありますので、

残りの20カ月でどれだけ収益を上げられるかが重要なポイントです。

 飲食店や店舗を構えてするビジネスよりリスクは断然低いです。

 

無風でここまできたYO

世の中にはバズるといった現象がありますが、僕にとっては全く無関係な話です。

 1回だけバズりました。

 

はてなブログ特有のはてブもなけりゃ、グーグル砲やスマニュー砲も未経験です。

 バズった時はたぶんスマニュー砲だったと思います。

 

ブログ開始初期の頃に3アクセスくらいスマニューからあったんですけどね笑

 これはみんなあるみたいですね(笑)

 

今はブログの研究中

グーグルアドセンスのPVはこんな感じ。

f:id:acalath-1001:20190717140638p:plain

これをブログに載せても違反にならないのかどうか分からなかったので、

とりあえず¥のマークが付いてある数字の所は消しておきます。

 ビビりなんで。

 

はてなブログで見るアクセス解析の数値とグーグルアドセンスで見る数値に大きな差があるんですよね。

 あまり細かくアクセス解析しすぎると頭破裂します。

 

まぁあんまり気にせずイキたいと思います。笑

 それくらいでちょうどいいです。

 

今はとりあえずグーグル検索流入を少しでも増やすことですね。

 一番安定してアクセス稼げますしね。

 

研究を研究で終わらせないように実践あるのみです。

 続けてると色々分かってくるものです。

 

最後に

100万イク頃には借金完済できてるといいなぁ笑

 100万イクかな?(笑)

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング