離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

当たるも八卦当たらぬも八卦

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

「水晶」の画像検索結果

占いをする時はご注意を。

占いとの距離感ですね。

 

 

 

2020年が始まり、占いが盛んですw

2022年が始まり1か月半経ちました。

 

今年はどんな年になるだろうか、どんな人と出会うのか気になるところですね。

今年こそはコロナいなくなってほしいですね。

 

僕はというといつ借金が返せるのか金運ばかりに目を通しがちです笑

いつも悩みが自分の中心にいました。

 

そこで、自分の占い経験を元に占いのメリットとデメリットを書き残して置きたいと思います。

激しくハマって時期もあります。

 

 

1位の占いと12位の占いの日がある

元々占い好きで占いに没頭してしまっていた時期があります。

自分で占ってばかりでした。

 

よくあるのが、こっちの占いはめっちゃいいのにあっちの占いはめっちゃ悪い。

見てるものが違うので当たり前ですね。

 

占いあるあるかもしれませんが、占う占い師も違う訳でこういったことは多々生じるのかと思いますね。

占う部分も違うので仕方ないですね。

 

ここで人間の欲というのが絡んでくると少々厄介で、

自分にとって不都合な占いが1つでも出てくると2.3個良いことが書いてある占いを見つけないと気が済まない旅に出てしまいます。

おみくじなんかはその性質がありますね。

 

もっというと人間の欲は深いものでMAX良い占いを見つけるまであてもない道(未知)を彷徨うことになりかねません。

全部気分の問題ですね。

 

占い上級者から言わせると、

占い師の98%は良いことも悪いことも言い、

ほんのりだいたいの人に当てはまるようなものの言い方をします。

本質的なことを言われるパターンですね。

 

でも、占いって楽しいし頼っちゃうんですよね笑

つまむくらいなら問題ないかと思いますね。

 

とある占いで全体の3位だった年

詳しくは覚えていませんが数年前1年365日誕生日で占う番組をやっていて、

僕はなんとその年365日中3位の時がありました。

絶対いい年になるやんって思ってましたね。

 

健康運・恋愛運・金運どれもMAXに近いほどいいことばかりでウキウキして1年を過ごした結果。

よく覚えていたものです。

 

特段何も起こらず借金は増える一方でした。。。

そんなものです(笑)

 

占いなんてこんなものです。

当たる当たらないの次元で見るとそうなっちゃうんですよね。

 

といってもまた次の年になるとしっかりおみくじを引き、

自分の運勢を占ってしまうんですけどね。

今年は大吉でした(笑)

 

占いの深いデメリット

誰だって話を聞いてもらいこともありますし、

未来のことを知りたくなるし、

どうすれば迷いなく進むことができるかその方法を知りたくなることはあります。

占い師の方と話をするのは好きなんですけどね。

 

そんな時にぽっと現われすがることができるのが占い師ですね。

離婚した2か月後くらいに2回占い行きました(笑)

 

僕は人生で2度占い師の方に占ってもらったことがあって、

確か18歳の時で世の中のことが何も分からない純な青年の時でした。

未だに覚えてますよ。

 

1度目に占ってもらった時のことはよく覚えていて、

今でも頭の全てに張り付いている言葉が『大器晩成』

まだ晩は来てないんですかね~(笑)

f:id:acalath-1001:20200110110607p:plain

一見良さそうな言葉に映るかもしれませんが、

若い時は苦労しまくるってことですよね。笑

大器晩成って都合のいい言葉ですね。

 

18歳という年齢でこの大器晩成という言葉が脳内に入ってしまったら僕みたいになります笑

今この言葉を脳から祓うべく頑張ってます。

 

今は占いを凌駕する力を身に付けたため大器晩成というコトバは払拭されましたが、

コトバの力はとても大きいもので逆に苦労してしまう時もあるかもしれません。

信じ込み過ぎると洗脳っぽくなるので要注意です。

 

最終的な判断は自分自身でしか決めることはできないんですけどね。

結婚や勝負事すべて最終判断は自分ですよね。

 

後っていつ??

年金もらえる年に大成してもしょうがないんですけどね(笑)

 

とは言っても昔占いは重宝された

日本で有名なのは安倍晴明です。

映画にもなりましたね。

 

貴族にも認められ天気や自然災害など何でも分かってコントロールできたみたいですね。

信じるか信じないかはあなた次第です。

 

最近でも政治や企業のお偉いさんは占いに助けを求めることが多く、

この世界を操っているのは実は占い師の方なんじゃないかと思う事もあります。

影の支配者ですね。

都市伝説見過ぎですね。

 

未来や未知の世界って見えないものなので、

占って当たって成功すれば『すごい!』ってなるのは当然です。

またおしゃべりが上手なんですよね~

 

占いは統計学だとか霊感だとかいろんな意見はありますが、

それも含めて魅力的な存在ということは間違いありません。

知らないことを知りたくなるのは当然のことです。

 

できればいつ借金がなくなるのか教えて頂きたい笑

いつ大金持ちになるのか教えて頂きたい(笑)

 

最後に

宝くじをちょこちょこ買ってはいますが、

吉日に当たったことはほとんどありません。

本当に感覚ですが僕は一生宝くじ当たらないと思っています。

www.kansaikansai.work

これが当たった時も何もない普通の日でしたし笑

無意識の勝利ですね。

 

35年生きてきた結論としては占いや吉日はほとんどあてにならないってことです。

幸せそうに生きてる人って占いとかの対局にいる人達だと思うんですね。

 

むしろコトバに引っ張られて運命を他人に支配される危険性もあります。

脳みそって言葉をよく聞いてますからね。

 

占いや吉日はほんのり意識するくらいでちょうどいいですね。

もし吉日が科学的に確かなら宝くじの当選枚数は倍以上に跳ね上がるはずですし。

吉日も平常通りの確率です。

 

占いも吉日も最後は使い方です。

火やお金と同じですね。

 

自分の気持ちが晴れやかになって勢いが突くのであればどんどん活用していきましょう。

自分の気分が上がるものにはお金使いたいですね。

 

10分くらいは無料で占えます。↓

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング