離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

ホームランを狙うよりヒットを狙う方が得点入りやすい

当記事は過去(2年前)借金があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

・一発に期待する。

あるあるですね。

 

 

借金が多くなれば多くなるほど、

何かで当てたいとか一発で借金返済できないかと期待しがちです。

 ギャンブルが多いですかね。

 

借金のことで頭がいっぱいになるとその妄想はかなり膨らみます。

 どれだけ借金が0になってお札のお風呂に入ることを夢見たか。

 

僕は街を歩いているだけでも、

超お金持ちに遭遇して何か借金返済に繋がらないかとか、

道を聞かれてお礼に100万くらいくれないかとか考えてしまいます。

1億人に1人くらいはいるかもしれません。

kansaikansai.hateblo.jp

たまにお金を拾うことがあるので余計に一発を期待してしまいます。

 最近拾ってないなぁ

 

しかし、今の所一発は発射されていません。

 この後も一発は発射されませんでした。

 

もしかしたら、今日がその一発が来るんじゃないと思いながら6年以上経ちます。

 一発逆転を夢見てないと立っていられないくらいのメンタルでしたからね。

 

一度、

本気で占い師に『僕に一発は来ますか?』と相談しようと考えたこともありますが、

結局、占い代が惜しくて行ってませんし、

そんな占いで人生決めてたまるか!と自分で逆切れして終わりました。

 自分で自分を占った結果一発は今後も来ないだろうという結果がでました。

占いなんて勉強したこと一度もないですが。

 

一発が来るか来ないかは誰にも分かりませんが、

コツコツ頑張っていれば大きな一発になるんじゃないかと勝手に思っています。

 ま、ヒットを積み重ねればいづれ得点は入るので堅いといえば堅いですね。

 

野球でもヒットを重ねれば得点が入るし、

ヒット中に何かの拍子でホームランが出れば大量得点になります。

 まずは打席に立つこと。そんでバットを振ることですね。

 

たまにゲッツーを取られてチェンジみたいなことも起きますが、

一発を狙うより、バントや確実に転がす方が塁に出られる確率は高いです。

 どうやら僕はホームランバッターではなさそうです。

 

でも僕は男なのでガツーンとホームランを狙いたくなるんですよね。

いつまでもホームランバッターは憧れます。

 今でも憧れはありますよ。

 

今日は3.299.321.575円キャリーオーバーしているロト7を1口買いました。

明日からブログの更新が止まっていたら当たったということでお察しください。

まぁ当たってないですよね。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村