離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

借金の返済計画は余裕を持ってちょうどいい

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

f:id:acalath-1001:20190904085045j:image
f:id:acalath-1001:20190904085049j:image

また両方とも利用枠いっぱいになってしまった。。。

俗にいうマケマケいっぱいですね。

 

 

果てしない借金返済生活が続いております。

1年後には終わってます。

 

先月は月収14万。

www.kansaikansai.work

 

すぐにクレジットカードのリボ払い返済があり、

返済するお金がある訳ないので新たな借入をして今回はフィニッシュ。

返済計画は立てていたけど上手くいくかどうかは分からずやってました。

 

来月はどうなることやら。。。

明日のこともあんまり考えられなかったですね。

 

 

UFJバンクイックと三井住友銀行カードローン

僕の中でこの2つは最強のツートップで、

何かあるとこの2つの銀行に頼って生きてきました。

メガバンの2トップですね。

もう二つとも解約しました。

www.kansaikansai.work

 審査を受けかなり早めに最大50万円の利用枠ができて、

かなり助けられた思い出があります。

当たり前ですよね。

 

一時期、この2つを45万円程まで借金を減らした過去はありますが、

今はどちらもMAXに戻ってしまいました。

1年くらいかけて5万円減らした感じですね。

www.kansaikansai.work

 裏技を使いすぎてしまったんですね。

必殺借り換えですね。

 

今月はなけなしの1万円(三井住友銀行カードローン)と13000円(UFJバンクイック)を借りて、残りも楽天スーパーローンから1万円を借りて、リボ払い28000円を払い込みました。

借り換えまくってましたね。

 

なんか借りまくってばっかりですね。

いつか終わりが来ますよね。

 

カードローンを借りまくったおかげで

最強のツートップはMax50万円になってしまいましたが、

クレジットカード残高は、

f:id:acalath-1001:20190904091301p:plain

475354円まで減らすことができました。

マックス63万円くらいいってましたから成長はしてますね。

 

www.kansaikansai.work

 クレジットカードのこんな時期からするとだいぶ進歩はしたと自負しています。

他の借金は増えてますけどね。

 

とはいうものの、借金総額は全然減ってはおらず、

逆に増えていっています。

この時は良くなってるかどうか分かっていなくて、自分が信じたやり方をやるしか方法が思い浮かばなかったですね。

 

借りて返済しているので少なくとも利息分はかなり増えている計算になります。

シンプルにいうと自転車操業ですね。

やっぱり収入を上げないと借金返済はかなりきついですね。

 

借金返済生活も来るところまで来たかという感じです。。。

いよいよ終わりに近づいていきます。

 

自転車操業借金返済生活にならない為に

まず、借金の質にもよりますが、

借りられるのであればできるだけ多く利用枠を作っておくことをおすすめします。

利用枠を広げておくことはノーリスクですからね。

www.kansaikansai.work

 

最初は50万の枠でOKですが、信用を重ねてできれば1社から100万円まで持っていきたいところです。

7ケタ借りられる会社があれば収入にもよりますが結構安泰ですね。

 

 クレジットカードリボ払いの返済額が多いということに限らず、

利用枠さえ広げてあれば借金に掛かる利息は下げられるし、

債権者を減らすことができるので債務整理時にも有利に働きます。

債務整理費用は安く抑えられます。

www.kansaikansai.work

 

理想の借金生活とは

住宅ローンみたいなカードローン生活がベストですね。笑

借金生活に理想はないと思いますが。

 

利息は一桁、利用枠はできるだけ多く。

法人にしてビジネスするならアリですね。

 

借金を返していくのは大変ですが、

返済計画が長期に及んでも毎月返済に余裕がある方が健康的です。

カツカツか余裕があるかは借金返済の明暗を分けます。

 

僕みたいに毎月ギリギリアウトの所で生活し続けると本当にメンタルがやられてしまいますからね。

しかも長期に渡るとストレスが身体の奥の方まで入り込んできます。

 

条件に当てはまるのであれば債務整理をおすすめします。↓

www.kansaikansai.work

 

最後に

借金生活からまなんだことと言えば、

ギリギリのところでは戦わないということです。

鋼のメンタルをお持ちの方は別ですが。

 

ある意味ギャンブルに似ていて、

勝てる確率が低いのに戦いに行っているような感覚です。

センスがあまり良くないんですよね。

 

借金という敵を見ることは大事なことですが、

敵のポテンシャルと自分のポテンシャルを比べて、

引くところは引かないとダメだったんですね。

若い時にやりがちなミスでしたね。

 

返済できるという力を過信していた自分に全ての責任はあります。

今では大きな経験になっています。

 

まだこれからどうなるか分かりませんが、

毎月1万円でも借金を減らしていこうと思います。

コツコツ返済は大事ですね。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング