離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

借金返済は365日踏ん張り時

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

借りたら増える。そりゃそうだ。

あたりまえだな。

 

2019年9月。

2年前。

 

毎月恒例になりました借金総計いってみたいと思います。

自分への戒めですね。

 

 

2019年9月の借金総額

三菱東京UFJバンクイック 495681円

f:id:acalath-1001:20190917134851j:image

 

プロミス 400422円

f:id:acalath-1001:20190917134951j:image

 

クレジットカードリボ 475354円

f:id:acalath-1001:20190904091301p:plain

 

三井住友銀行カードローン 493051円

f:id:acalath-1001:20190917135057j:plain

 

楽天銀行スーパーローン 277518円

※証拠画像なし

何故か分かりません。

 

総合計 2.142.046円

今ちょうどこの半分くらいの資産が貯まりました。


先月より24500円増えてしまった

先月が2117546円だったので、

24500円ほど借金が増える結果となってしまいました。

これが借金返済が計画通りいかない根本的な原因ですね。

 

そりゃ借りたら増えますよね。

www.kansaikansai.work

www.kansaikansai.work

 

こんな生活をしているので借金は返済していても増えています。

返済計画は余裕を持ってする方がいいですね。

 

また借りることに抵抗がなくなってきた

www.kansaikansai.work

 

去年の12月頃のブログ記事です。

3年前ですね。

 

ブログを始めたのは去年の10月頃でそこから新たに借入をしないと決めてやってきていましたが、いつのまにか新たな借入をするのが当たり前のようになってきてしまいました。

踏ん張り時でしたね。

 

去年の12月に立てた目標で、

・クレジットカードリボ払いの停止。

・債権者を1社減らす。

の内、クレジットカードリボ払いの停止は目標を達成することができました。

債権者数は5社のままの多重債務でしたね。

 

とは言ってもクレジットリボの支払いは全然まだまだ続いており、

クレジットカードリボ残高が増えなくなったということのみ達成です。

目標達成できて少し安心してました(笑)

 

今新たな借入をしている目的としてはクレジットリボの返済(借り換え)ということにしていますが、これが甘えに繋がっているということは自負しています。

収入を増やすということが疎かになってました。

 

少しづつリボ残高は減っていますが、

他のカードローン借金は確実に増えている状況で、

新たな借入も仕方がないということで借金は増える結果となってしまいました。

プラス利息が付くので自分が思ってるより増えたはずです。

 

このブログを始める前は普通にギャンブル(パチンコ・スロット)をしていて、

借りてはギャンブルを繰り返していましたが、それはなくなりました。

ギャンブルを止めたことは大きかったですね。

 

そろそろもう一度身を引き締めてやる時が来ました。

いつもです。

 

といっても、

www.kansaikansai.work

14万の収入じゃどうにもこうにもといった状況です。

圧倒的に収入が低かったですね。

 

これ以上借金が増えるなら任意整理

前年度からすれば総借金額は減ってはいますが、

これからこの新たな借入を繰り返していくと、

あっという間に240万円に戻ってしまうことでしょう。

借金ってめっちゃ不思議で一瞬で増えるんですよね。

 

そうなってしまうと何のために借金を返済しているのか分からなくなります。

本末転倒ですね。

 

そろそろ任意整理の時期なのかもしれません。

任意整理決断まであと一歩までいってましたね。

 

できれば債権者を1社減らしてからの方がよかったのですが、

www.kansaikansai.work

 今の借金返済ペースでいくと1社完済するのに2年は掛かりそうです。

約50万円(楽天は40万円)一気に返済しないと難しい状況でした。

 

借りて返してを繰り返していると完済はかなり難しいですね。

200万円超えると10万円単位でガバッと返済していかないときついですね。

 

最後に

残る望みはおまとめローンくらいです。

最後の最後までおまとめローンは通らなかったです。

www.kansaikansai.work

www.kansaikansai.work

 

楽天の増額に申し込みしたのが3カ月前で、

ろうきんのカードローンに申し込みしたのが2カ月前。

めっちゃ数打ってましたね。

 

新たな申し込みをするには6カ月期間を開けた方がいいので、

あと3カ月くらいはカードローンの申請はできない状況です。

CICに情報が載ってしまうからですね。

 

そこで審査が通るか通らないかは別として(通ればいいけど・・・)、

残り214万はめちゃキツイですね。

今考えると審査が通る確率は0.002%くらいでしたね。

 

債務整理をするかしないかのラインが借金200万円というのはかなり頷けます。

200万円が債務整理する最も多いラインみたいですね。

www.kansaikansai.work

 

 今年も残り3カ月。

これ以上傷口が広がらないように借金を返済していくしかありません。

コツコツいくしかないですね。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング