離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

2019年11月ちょっと増えた借金総額

「増えた イラストフリー」の画像検索結果

ちょっとだけどちょっとじゃない。

 

 

毎月恒例となりました借金総額発表したいと思います。

 

借金返済は1万円づつでも減っていくことを理想としますが、

今月は約1万円増える結果となってしまいました。

 

もちろんその原因は新たな借り入れにあり、

56000円返済して約6000円増えるという悲惨なものです。

 

そこで少しややこしくはなってしまいますが借金総額いってみます。

 

 

2019年11月の借金総額

三井住友銀行カードローン 493120円

f:id:acalath-1001:20191115110127j:image

 

消費者金融プロミス 389460円

f:id:acalath-1001:20191115110118j:image

 

UFJバンクイック 497323円

f:id:acalath-1001:20191115110115j:image

 

楽天銀行スーパーローン 292108円

f:id:acalath-1001:20191115110140j:image

クレジットカードリボ 439478円

f:id:acalath-1001:20191115111625p:plain

 

三井住友銀行カードローン 493120円

消費者金融プロミス 389460円

UFJバンクイック 497323円

楽天銀行スーパーローン 292108円

クレジットカードリボ 439478円

借金総額 2111489円

 

ちなみに先月は?

www.kansaikansai.work

 

f:id:acalath-1001:20191115112212p:plain

 

どうやって足りないお金を作ったか?

楽天スーパーローンから2万円を借りて、

楽天スーパーローンに5000円を返済し、

残りの15000円を使ってUFJバンクイックに1万円返済し、

更にUFJバンクイックから1万円借りて、

三井住友銀行カードローンに返済し、

更に三井住友銀行カードローンから1万円を借りて、

プロミスに11000円返済してきました。

 

これぞ究極の秘儀:返済しました。借りました。返済しました。です。

 

そりゃ借金も増えるはずです。

 

50万の枠で1万円借りてその1万円を返済しても利息が6000円くらい取られるので、結果的には借金は6000円増えます。

 

これを毎月続けていると6000円づつ借金は増えていくのですぐに借金枠は満杯になってくるのが分かると思います。

 

以前、

www.kansaikansai.work

 こんな記事を書いていましたが、

いつの間にか6:4の割合が逆転していて、

6:4=利息:元金

の比率にパワーアップしていました。

 

最後に

年内に借金総額が200万円を切ることは難しくなってきました。

 

というか不可能です。

 

1社でもまとめることができたら少しは借金返済のモチベーションも上がるんですけどね。

 

とりあえず今月無事に返済できたことに感謝し、

来年に向けて少し作戦を練っていきたいと思います。

 

一人作戦会議入ります。

 

 

借金返済ブログランキングに参加しています。

下記よりクリック応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

はてなブックマークをクリック応援して頂けると、 更に6%上乗せして借金返済頑張れます。