離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

【借金200万超】これからの借金返済計画

「計画」の画像検索結果

チュートリアルとは少数の生徒に教師が集中的に教えること。

 

 

とりあえずチュートリアルの徳井さんが話題です。

 

修正申告の額やらなんやかんや出てたら所得が丸わかりですね。

 

ってことでこれからの借金返済計画を考えてみたので書き残して置きたいと思います。

 

 

おまとめローンをどこでするのか?

只今の借金総計はこんな感じ。↓

www.kansaikansai.work

 

そして、毎月の返済額はこんな感じ。↓

www.kansaikansai.work

 

見てもらえれば分かると思いますが、債権者(借りている所)が5つつもあって、

利息も15%~17.8%と割高です。

 

以前おまとめローンを遂行しようといくつか申し込みをしましたが全て撃沈。

 

楽天スーパーローン撃沈↓

www.kansaikansai.work

ろうきんカードローン撃沈↓

www.kansaikansai.work

 

最近知ったことですが、ろうきんのカードローンは少々ハードルが高いみたいです。

 

ろうきんのカードローンは利息が数%と他の会社より低く設定されておりとても魅力的な債権者です。

組合員であれば優遇される場合もありますが、組合員でなかったり自営業者にはかなりハードルが高いということが伺えます。

 

ということで、収入が低い自営業者にとって最もおまとめしやすい債権者を調べたところ、どうやら プロミスさんしか選択肢は残っていないようでした。

 

プロミスでも増額して借金をまとめられるかどうかかなり微妙なラインですが、

確率的には他の債権者よりかは高めかなと思います。

 

以前プロミスさんから電話が掛かってきたのに審査もしなかったんですよね。

www.kansaikansai.work

 こちらの記事にも少し書いていますが、

仮にプロミスで100万円の借金枠が獲得できれば利息は15%まで下げることができます。

 

15%なら今借りている他のカードローンやクレジットリボとあまり変わらないので

まとめるにはもってこいの債権者かなと、今のところ落ち着いています。

 

仮にプロミスで100万円の枠が出て15%になった時

今プロミスでは50万円の枠で40万円借りています。

 

仮に100万円の枠が頂けたら60万円新たに借りることができます。

 

その60万円のうち45万円を使ってクレジットリボを全額返済します。

 

すると、プロミスからは85万円借金することになり、

毎月の返済額は22000円になります。

 

そして、毎月の返済額をまとめると、

楽天スーパーローン 5000円

三井住友銀行カードローン 10000円

UFJバンクイック 10000円

プロミス 22000円

合計 47000円

となります。

 

今、毎月56000円借金返済しているので、

9000円の返済減額が可能となります。

 

もちろんですが借金をまとめる形になるので借金合計は変わりません。

 

ただ、

・利息を17.8%から15%に下げられること

・返済期間が長くなり利息はかさむものの毎月の返済額は下げられること

この2点を加味すればプロミスでの増額おまとめは悪くないと考えられます。

 

メガバンクの銀行でたくさん借りられて利息を下げられるのなら越したことはないんですけどね。

 

今の僕のポテンシャルからいえばこの辺がいっぱいいっぱいかなと。

 

プロミスの借金確認や申し込みはこちら↓

 

最後に

まだまだ仮の話ですが、近々プロミスさんにアプローチしてみようと思います。

 

最も避けたいのが借入枠が90万円までで利息17.8%キープになるということ。

その時は現状維持ですね笑

 

増枠が可能かどうかもまだ分かりませんが、

1つでも借入先を減らすためにやれることをやっていきたいと思います。

 

 

借金返済ブログランキングに参加しています。

下記よりクリック応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

はてなブックマークをクリック応援して頂けると、 更に6%上乗せして借金返済頑張れます。