離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

自分の仕事スタイルを確立すると上手く行く

当記事は過去(2年前)借金があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

ハーフハーフ

 浅田の真央ちゃんが言ってた言葉から引用しました。

 

今まで仕事ができる人やお金持ちの人色々な人を見てきまして、

とある共通点を見つけてしまったのでご紹介します。

 人間観察がシュミです。

 

これは事業をしている人や個人事業主の方に限ったことですが、

仕事ができて、お金持ちの人はみんな暇そうです。

 自分の時間を作るのが上手と言いますか。。。

 

時間の使い方が上手いというのもありますし、

短時間で多くのお金を稼ぐのがものすごく上手です。

 色んな収入パターンがあると思いますが、

店舗経営の方は短時間高単価の方が多いですね。

 

見た目は何して稼いでいるのだろうと思っていても、

懐に入り込むとなるほどなと思うことが多々あります。

 その人の内側って傍にいないと見えてきませんからね。

 

投資は別として、事業で稼ぐには自分の商品があることが前提で、

その商品をいかに短時間でいかに高単価で売れるかが鍵になります。

 初めは自分の作った商品が売れるだけでもすごいんですけどね。

 

週4日でそれも午前中だけ仕事をして、

年収1000万超えている人も多くいます。

そういった方は残りの時間は本を読んだり、

勉強したり、遊んだりして、ホントに羨ましい生活をしています。

 理想ですね。

年収800万円以降は幸福度もそんなに上がらないと聞きますし、

この辺で自分の時間が確保できればいうことないですね。

 

いつも暇そうに見えていますが、

当の本人に聞くと生活の中でONとOFFの切り替えがなく、

いつも仕事をしている感覚だし、

いつも遊んでいるような感覚だと言います。

 仕事が遊び。遊びが仕事。みたいなこと言ってましたね。

 

なるほど!と思いながらも僕はまだまだその境地には達しておらず、

忙しい時はほんとに忙しく、慌てふためいています。

 忙しくするのも大事なんですけどね。

 

まずは、第一段階として、自分の商品単価を上げること。

そして、働く時間を半分にすること。

 単価が低いとどうしても時間や労力が奪われるんですよね。

 

これが出来れば、借金を返しながらでも自分の時間ができ、

心の安定に繋がっていくと思います。

 借金返済はメンタルとの闘いですからね。

 

最後に

仕事ができる人は仕事を詰め詰めにして、

それで自分の時間を作り出しています。

 スケジューリングですね。

 

時間があってもそこには仕事を入れず、

わざと忙しい所に仕事を入れていく感覚です。

 噛み合わせ方も良い悪いがあるので要注意です。

 

勢いが付いていい仕事ができるし、

忙しそうにしているとこの人に仕事を頼もうかとなります。

 仕事ハイみたいな状態ですね。

 

相反するように見えますが、

お金の稼ぎ方と時間の使い方がほんとにお上手だなと思います。

 自分の心地いいスタイルで仕事するのが一番ですね。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村