離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

一生同じスケジュールで生きていかないといけないことはない

当記事は過去(2年前)借金があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

ãå¿ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

日にもよりますが。。。

毎日同じスケジュールではなかったですね。

 

 

 

7:00 起床

 

7:30 朝食(ほとんど食べない)

 

8:00 子ども送り準備(ダラダラしすぎて嫁に怒られる)

 

8:45 子どもを送り職場到着

 

9:00 1日のスケジュール確認&ブログ(書ける時は)

 

9:45 本業開始

 

17:00 副業のポスティングがある時はポスティング

 

19:30 帰宅

 

20:30 お風呂(ダラダラしすぎて嫁に怒られる)

 

24:00 睡眠

 

書いてみるとかなり普通の生活を送っています。笑

7時に起きてたんですね笑

1年前に離婚して仕事も少し変えて何時に起きてたのかなぁ?って考える時がありました。ブログって書いておくものですね笑

今はだいたい7時半くらいです。

んで、もっと毎日同じスケジュールってことはなくなりました。

かなり自由に生きてます。

 

ポスティングが忙しくて本業の合間に仕事をすることもあれば、

帰宅して夕飯を食べて再度ポスティングに行くこともあります。

 めっちゃチラシ配ってました笑

 

できるだけ寝ないと体調が悪くなるので睡眠時間は確保しつつ、

動ける時は動く感じでやっています。

 毎日8時間は寝たいですね。

 

ほとんどの時間を自分でコントロールできるので、

イレギュラーのことに対応出来やすい環境とは思いますが、

自分が動けなくなると仕事が回らなくなるのでそこは改善していかなくてはいけません。

 全部一人でやってましたからリスク管理という点からしたら人数がいた方が上手く回りやすいですね。

 

もしかすると今はお金より健康の方が大事かもしれません。。。

 どっちも大事なんですがバランスですね。

今はちょうど心地いいところを探しながらやっています。

 

昔は夜中も派遣の仕事を入れて働いていたこともありましたが、

今はもうそんな働き方はできないし、

やったとしても身体が壊れて借金が増える可能性があります。

 若い時はリスクが取れるけど、年齢を重ねると守りに入りがちになります。

身体にムリが効きにくく働いて返せないほどの借金がある方は債務整理も視野に入れて人生設計を見直す時かもしれません。

 

できるだけ自分が何もしなくてもお金が入る仕組みづくりが当面の目標で、

借金は返しつつも、月20万は入るような事業を現在進行系で計画中です。

 この月20万円の事業計画は途中でダメになりました。

原案は自分が持っているんですけどエンジニアや出資する人と上手くかみ合わなかったのが原因です。

また少しまとまったお金ができればやりたい事業の一つです。

 

ダラダラしていても怒られない環境を作っていきたいものです。

やる時はやる。だらだらする時は徹底的にだらだらする。

どっちも楽しめたら最高ですね。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング