離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

家事と仕事の最短コースの作り方

当記事は過去(2年前)借金があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

ãä»äº 家äºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

どうしたら早く終わるのかと考えた結果

 こんなことばっかり考えてます。

 

とりあえずスタートを早くすること休憩しないことです。

 結果から言ってて偉い。

 

当たり前のことだけどなかなかできませんよね。

 早くスタートできればタイムは短くできるし、

休憩ないでいくともっとタイムは縮められます。

当たり前ですよね。

 

とにかくお尻を上げる瞬間が最もエネルギーが掛かり、

鉛でもついてるのかというくらい重たいものです。

 身体が疲れている時は特にですよね。

また、頭が疲労していたり、悩みで心が重たい時は動きにくいものです。

 

特に、家のソファーに座ったら最後。

それから洗い物や洗濯ともなると、

余ったエネルギーを総動員しなくてはお尻は上がりません。

 水の中と一緒で沈めば沈むほど這い上がるのにエネルギーが要ります。

ソファーってお尻が沈みますからね。

 

学生の時の勉強も同じで、机に座るまでが時間が掛かります。

座って本を開けば何となくでも勉強はできるものですが、

それまでの携帯やテレビを見る時間にほとんどの時間を取られてしまいます。

 座ってしまえば自然に勉強してしまう状況が整うのでできるだけ座りたくないんですよね。笑

 

仕事も家事もお金があれば時短は可能です。

お金って自分の時間も買えてしまいますからね。

 そしてまた稼ぐ。遊ぶ。

良いサイクルですよね。

 

ハイスペックのパソコンだったり、

ハイスペックのドラム式洗濯機など、

今はお金さえあればどうにでもなりますからね。

 どこにお金を使うかはセンスが問われます。

 

借金持ちの自分が頼るのは自分の身体と頭しかありません。

 お金で解決っていう思考はこれっぽっちもなかったですね。

全て自力のマンパワーで攻めてました。

 

仕事も家事も早く終わらせて早くダラダラしたい時は、

スタートと休憩がキーポイントになります。

 ようやく本題ですね。

 

どうせやらなくちゃいけないことはやってしまうのが手っ取り早いですね。

 気づいたらやる。やってしまう。

これはずっと実践しています。

なぜか?

長い時間だらだらしたいからです。

 

どうしてもムリな時は諦める。笑←コレ結構大事。

エネルギーの回復を待ちましょう。

世の中死んでもやらなくちゃいけないことはないですからね。

何もやらず寝ちゃう時もあります。

寝て起きたら少しはエネルギー回復してるのでできることから始めていきます。 

 

スタートと休憩

時間を確保したい方にはお勧めです。

 長いこと仕事をしているとこの仕事はこれくらい時間かかってていうのが体感として分かってきます。

家事も同じですよね。

だいたい洗濯の時間も決まってるし、料理や掃除の時間もなんとなく分かってきます。

なので、他の仕事ややらないといけないことが頭に入っているのならパーツパーツを当てはめて最短で済ませられる道筋を立てることができます。

いかに仕事も家事も短時間で済ませて、いかにだらだらする時間を確保するか。

これを身に付けるために日々頭を使っています笑

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング