離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

不労所得で生きてる人は存在しないと思ってた

当記事は過去(2年前)借金があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

ãè²å­ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ホントにいた編

ホントに世の中のことを何も知らなかったですね。

 

 

 

つい先日、株だけで生活している方に出会いました。

 靴下は穴が空いていましたけどね。

 

詳しい金額までは聞きませんでしたが、

40代独身無職かなり金持ちという所までは聞けました笑

 よくよく話を聞いてみると超高級料亭の息子さんということが分かって勝手に納得してました。笑

 

テレビやネットではそういった方がいるのは知っていましたが、

こんなに身近にいるとなると、

かなりの人数の人がいるのかと想像がつきます。

 付き合う人とか周りの人って限られていますからね。

自分のテリトリーを抜け出して世の中を見るとマジ?みたいな人に多く出会えます。

 

みんな話さないだけで裏では色々やってるんですね。

 ホントにいい情報っていうのは親密にならないと回ってこないってことです。

 

その方は元々大金持ちの方で、

そのお金を元手に株の配当だけで暮らしているみたいです。

 実家が大金持ちの方でした。

 

スタートの時点でかなりのハンデがあります。笑

 フツーに考えてあんまり話が合うことはなかったですね。

 

生活ぶりはというと見た感じは全然お金持ちそうではなく、

靴下も穴が空いてるくらいで、

家にはパソコンとテレビしかないと言っていました。

 この時はこの人はウソをついていると思っていました。

 

いわゆるミニマリストですね。

 流行ってますね。ミニマリスト。

 

服やジャケットは着ていたのでそれを収納するものはあると思いますが、

全部外食で家にはほとんど何もないみたいです。

 まだこの人はウソをついていると思ってました。

 

何にお金をかけるのかは人それぞれですが、

僕はあまり憧れませんでした。

 そんな生活楽しいの?くらいに思ってましたね。

 

借金がなくなってお金があってもっと自由に暮らせたらなとは思いますが、

仕事もしなくて家に何もない生活っていうのは想像もできませんし、

そうなりたいとも思いませんでした。

 今は少しこの方の生活は想像できるし受け入れる懐もできてきました。

実際に僕はテレビを置くのをやめたし、できるだけ少ないもので生活しようとしてるし、思い出の品も思い切ってどんどん捨てていっています。

ミニマリスト否定派からミニマリスト肯定派に移行しつつあります笑

 

たぶん、毎月生活に必要な収入が働かなくても入ってくる状況になったとしても、

仕事は続けていくんじゃないかなと勝手に思っています。

そんな状況になったらコロっと心変わりしているかもしれませんが笑

 仕事は楽しいので続けるっていうことは変わっていません。

働かなくても収入がある状況になった訳ではありませんが笑

一生続けていきたい仕事なので。

でも、毎月働かなくていいくらいの不労所得はめっちゃ欲しいです。

 

今のところは借金の返済でいっぱいいっぱいで見えてないだけかもしれませんが、

打ち込みたい趣味もないし、時間をかけてやりたいこともありません。

 昔はいっぱいあったんですけどね。

今はそれを思い出しながら書き出している最中です。

真っ先に浮かんだのは世界旅行ですね。

まだまだ書き出していきますよー

 

唯一、お金のことを全く気にせずに南国で1週間くらいぼ~っとしたいのはあります。

まぁでも正直飽きるんだろうなぁっと思います。←負け惜しみ笑

 普段忙しくしている人はぼ~っとするの苦手らしい。

 

今度会ったら人生の楽しみを聞いてみようかなと思います。

 会っても話がかみ合わな過ぎて聞きませんでした笑

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング