離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

もっと歯を大切にしとけば良かったなあ。30代男性

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

 ã親ç¥ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

親知らずともお別れです。

 親知らずもこの件をきっかけに残り1本となりました。



 

www.kansaikansai.work

こちらの記事でも書いた通り、奥歯が取れて今続けて治療を行っています。

 つい3日前、治療した同じ歯が取れてくっつけにいってました。(笑)

 

結果から先に言うと取れた歯は虫歯だらけ←処分

その隣にある親知らずも虫歯だらけ←抜歯

 僕の奥歯は荒れ果てた状態でしたね。

 

今は取れた歯の根元を消毒し、被せものをしていく訳ですが、

先にその隣の噛み合っていない虫歯だらけの親知らずを抜いてしまいましょうということになりました。

 歯がない方が親知らずは抜きやすいみたいです。

 

取れた歯の消毒が終わった時に親知らずの抜歯のことを告げられ、

治療の部屋から出た瞬間僕が真っ先に調べたのは『親知らず 抜く 料金です笑

 人生で初めての抜歯でしたからね。

 

親知らずを抜くのは人生初めてで痛みや怖さももちろんありますが、

それ以上に気になるのはお金です。

 抜歯ってめっちゃお金掛かると思ってました。

 

もうすでに治療費だけで1万円近く支払っているので、

ここにきてさらに1万円とか言われるとたまったものじゃありません。

 いづれにせよ歯は傷むとめっちゃお金かかります。

 

しかし、神様はいて薬やなんやかんやで3000円くらいには収まりそうということでした。

親知らずの位置や生え方がややこしい時には大きい病院に行ったり、

CTを撮るなどして1万円くらいかかるみたいです。

ネットの情報なので真実かどうか分かりませんが、

お金は多めに持っていこうと思います。

 親切な歯医者さんは次回はこれくらいお金掛かりますよって言ってくれます。

 

借金持ちで虫歯持ちは男としては最悪にイケてませんね。

 もう死ぬほど歯磨きまくるようになりましたね。

糸ようじとフロスもするようになりました。

 

ですが、ここから挽回すべく、

親知らずを貧乏神にしてそれが抜けたら大金持ちになると思い込んで治療に臨みます。

 これくらい思わないとビビって歯医者行けなかったですからね。

 

ネットで調べたら小顔になるとかならないとか?笑

関係ないですが笑

 僕の場合ですが小顔にはなりませんでした(笑)

 

芸能人は歯が命(知らない人もいると思う)

借金持ちは金が命

歯が無くなってインプラントにすると1本30万~60万くらい掛かります。

歯はむっちゃ大切ですね。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング