離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

人生ってなんやろかね~

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

「出稼ぎ」の画像検索結果

また一歩踏み出す時が来てしまった。。。

この記事を書いた数日後離婚を切り出されます。

 

 

 

個人事業主になって6年目。

今は8年目になりました。

 

再度出稼ぎ(アルバイト)に出ることを決断しました。

この時決めたアルバイトは今でも続けています。

 

話せば長くなるけど家族4人で15万は流石にやばい。

完全にお金で破綻してましたね。

www.kansaikansai.work

 とうとう妻もシビレを切らして生活費20万円の要求に入ってきたところです。

全然ダメダメでしたね。

 

言われたその日にインディードアプリダウンロード

本業の空いた時間を利用するために時間を最も重要視したアルバイト検索を始めました。

お金よりも時間優先でしたね。

 

いくつかあるけどそう多くはないアルバイトやパートの数。

自分にとって都合のいいものは少ないんですよね。

 

調べているとだんだんヤケクソになってきて、

とりあえずいくつか同時に応募してみることにしました。

たぶんかなりヤケクソになってた時なのであまり覚えていません。

 

色んな仕事を見ているとだんだん腹が立ってくる。この感覚分かりますか?

自分に腹立ってたんでしょうね。

 

例えば、社員みんな仲良しです^^とか、

同年代でワクワクしながら仕事しています^^とか、

バーベキューBBQもやりますよ^^とか、

誕生日プレゼント有^^とか、

みんな笑顔の集合写真とか、

言い出せばキリがないほど見れば見るほど、

『違うんねん』が木霊してきました。

その時の自分の対局にいる人たちでしたからね。

 

たぶん僕の検索の仕方が悪いんです。。。

そこまで追い詰めた自分の責任ですね。

 

返信がない

3つほど同時に応募をして返信を待っていても3つとも返信はなく、

諦めムードたらたらで1週間過ごすことになります。

応募の仕方が悪かったんでしょうね。

 

ネットからアルバイトをするまでの流れはこう。

 

ネット閲覧→応募→応答→やり取り→面接→合格→出勤

 

僕の場合応募まではスムーズにできたけど、応答が0(ゼロ)。

応答0はきついですね。

 

これじゃ何も始めりませんね笑

始めり(笑)

 

インディードを止めてみた

インディードでは埒が明かないので、

直接アルバイトを募集している所はないかと、

希望の時間と勤務地をグーグルに入れて検索してみました。

次の一手ですね。

 

上位に出てくるのはインディードやタウンワークだったのでそれはすっ飛ばして、

他のところを入念に探してみたところ、ジモティーのサイトではありますが条件がピッタリだったのですぐに応募してみました。

ジモティーが一番活躍してくれました。

 

すると、3分くらいで返信がありやり取りが続き面接まで漕ぎつけました。

ここの社長さんと仲良くなれて色んな仕事も紹介してもらうことになりました。

www.kansaikansai.work

ジモティーって登録してないとメールのやり取りができません。

ん。

 

ここでもしジモティーに登録していなかったら面接までは漕ぎつけてなかったでしょう。

諦めないことですね。

 

今回感じたのは捨て身気分になると強くなるってこと

 個人事業主になって6年目。

ん。

 

初めの内は本業が軌道に乗らずアルバイトや派遣を掛け持ちしながらなんとかやっていて、途中は本業のみで生活できるようになりました。

運が良かったですね。

 

しかし、顧客が減り収入が減り、このままではいけないと自分で分かっていながらも行動できずにいました。借金があるのに。

反省すべき点ですね。

 

行動できるキッカケとなったのは腹が立ちながらも仕事を探し続けたことかなと思います。

腐ってたら今の自分はいなかったですね。

 

腹が立つ→負けたくない→何でもいいから決まるまで探す→面接

本業もこれくらい本気でしていればまた違う結果になってたかもしれません。

 

途中はほぼ捨て身でなるようになるくらいでしか考えていませんでした。

37年の人生を振り返って捨て身の時はだいたい上手くいくんですよね。

 

ずっと自分のコンフォートゾーンにいることは楽ですし、できればずっと安心安全な場所で生きていたいというのは誰でも思うことで、

いつもと違う場所に行ったり仕事をするのはストレスは多少なりとも感じます。

たぶんこの時心もかなり病んでました。

 

でも、もうすでにプライドとか安心とか言ってる場合じゃないのでやるしかない状況で、ちょっと動いてみると変な諦めみたいなものが出てきて気分はスッキリしていました。

気付くのが遅くて数日後離婚します。

 

確実に働いて再出発しよう

まだ面接を受けていないので何とも言えませんが、

仕事が決まれば確実にお給料が頂けます。

心の安定にはなりましたね。

 

月どれくらい収入が入るのかも未知数でこれで借金返済も安泰ということもありませんが、とりあえずココロの安定には繋がるかなと。

まだ再出発できると思ってました。

 

波乱多き2020(にーまるにーまる)の船出となりました。

この記事の数日後離婚を切り出され、1か月後離婚し、と同時にコロナが流行り始め、

4か月後借金が0になります。

 

イイ感じの1年になればイイなぁ

今年こそはコロナ収まって欲しいですね。

 

最後に

ホントはもっと早く行動すべきでしたね。反省。

この反省は今に生きています。

 

いつかいつかと思いながらいつかは全く来ずこの日を迎えてしまいました。

もう同じ失敗はできないですね。

 

仮に面接で弾かれてももうすでにエンジンが掛かっている状態なので、

次もその次もトライできそうです。

そうなると運は確実に回ってきますね。

 

人が変わるキッカケは人それぞれですが、

感情→行動というのは不変なような気がします。

気持ちって大きいですよね。

www.kansaikansai.work

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング