離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

もう絶対昔には戻らない

www.kansaikansai.work

実はつい去年まで週4で夜勤の派遣をしていました。

19時~4時

 

 

 
商品を選んでカゴに入れていく
いわゆるピッキングというものです。
広ーい倉庫でしたね。
 
自営業を始めて午前中は仕事がないので
営業に行きまくって、
午後も仕事がないので4時間アルバイトをして、夜は19時から朝の4時まで派遣に行ってました。
仕事0でしたね。笑
 
なんとかちょこちょこ本業の仕事が入り始め
アルバイトを辞め、派遣を辞めて現在に至ります。
比率を少しづつ変えていった感じですね。
 
当時は寝ない日もあり、
1時間だけ工場の休憩室で仮眠を取るという
がむしゃらに働くあるあるをしてました。
20代の頃ですね。無茶してましたね。
 
体力がない時にしか出来ないことだと今は思います。
30代となるとちょっと厳しいかなー
 
今こうして布団で毎日寝れることはかなり幸せを感じています。
毎日布団に入る瞬間体中がぞわっとするくらい幸せでした。
 
借金がある人は何かと無理しがちですが、
身体が壊れるとさらに借金が増えるリスクもあるので要注意です。
ギリギリを攻めないと返済できない程の借金をしないこと。これに尽きます。
 
夜はしっかり寝て朝から昼間に効率よく仕事をすると身体の調子も良くなるし、
心も落ち着きやすいです。
身体は個人差があって夜型昼型あるけど、僕は完全に昼型だったので結構しんどかったです。
 
無理しないといけない場面もありますが、
リスクと天秤にかけ判断していくことをお勧めします。
借金は利息がもれなくついてくるのでリスクは大きめに想定しておいて損はないです。
 

 

応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村