離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

2020年3月の借金総額

3月の花(3月に咲く花の画像や花言葉) | 花言葉-由来

2月の借金総額はバタバタし過ぎていたため記載できていません。

 

 

 

新しくジモティーで譲ってもらったパソコンにエクセルが入ってなく、

得意の計算表を全く作れていません。

 

以前は収入と各借金を同じシートに書いて徹底的に管理していましたが、

この離婚のゴタゴタで先月と今月は放置状態です。

 

また、

www.kansaikansai.work

 この記事にも書いていますが、そのエクセルのデータを入れたはずの外付けHDDが全く読み込まず(読み込んでもエクセルが入ってないので見れないかも)、あたふたしている最中です。

 

ということでできる限り正確な借金合計に努めていきたいと思います。

 

 

3月の借金総額

三井住友銀行カードローン 487068円

f:id:acalath-1001:20200401170925p:plain

 

UFJバンクイック 491557円

f:id:acalath-1001:20200401171259p:plain

 

楽天スーパーローン 395077円

f:id:acalath-1001:20200401171528p:plain

 

プロミス 447899円

f:id:acalath-1001:20200401171809p:plain

 

セゾンクレジットカード 375394円

f:id:acalath-1001:20200401172116p:plain

 

合計 2196995円

 

となりました。

 

ふー 何とかネットの明細だけで全てを把握することができました。

 

ひと月で10万円増えた借金

見てもらうとわかると思いますが、

今年の1月と比べて約10万円借金が増えました。

www.kansaikansai.work

 

主な理由は引越し代金です。

 

離婚をしてまず家を探さないといけなかったので、

とりあえず家賃の安い家に引越しました。

 

おそらく仲介会社に連絡して半月ほどで住める状態までもっていったと思います。

 

その引越し費用で支払った金額が約12万円で、

内容としては今月の家賃と火災保険もろもろ込みで12万円です。

 

借り入れをしたのは楽天スーパーローンと天下のプロミスです。

 

楽天の方は残高で10万円くらいあったのでMAXまで借りて、

プロミスはその補填として少し借り入れを行いました。

 

ただその間も滞りなく返済はしていたので、

傷はつくことなくなんとか乗り越えました。

 

でも冷静になって考えてみるとこの時期に10万円も借金が増えるということはかなり危機的な状況で、返済額もいつもなら56000円くらいだったものが61000円まで跳ね上がってしまってマジでやばい状況です。

 

仕事をたくさんして2年で返す予定が・・・

www.kansaikansai.work

 まぁご覧の通り働きたくても働けない状況です。

 

離婚をしてからも借金返済のために計算をしまくって、

月収を40万円くらいまでもっていくつもりで計画を立てていました。

 

アルバイトの申し込みをいくつかして、

さぁ返済するぞって時にこのコロナウイルス・・・

 

人生なにがあるか分かりません。

 

 

 できるだけ返済額を下げて債権者に相談しまくるしか方法はないですね。

 

今みんな電話してるみたいでだいぶ繋がりにくいですが、

根気よく待って相談することをお勧めします。

 

任意整理や自己破産の相談は事務所の数が多いということもあって、

比較的スムーズにいくので相談だけでもしておいて損はないでしょう。

 

僕も先月からいろんなところに電話をしまくっているので、

今月の電話代が恐怖でしかありません。

 

友達とかならラインで無料でできますが、

借金相談や銀行などに電話をかける時はラインはできないですからね。

 

最後に

状況的にはかなり追い込まれた状況ですが、

いろんな手を尽くして借金を0にしてみせます。

 

コロナと離婚と借金のトリプルパンチくらいじゃ僕は倒れませんよ。笑

 

応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村