離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

総資産がだだ下がり

コンロ周りの汚れで金運だだ下がり!?【お掃除風水】運気を上げるための大掃除7大ポイント!|暮らしニスタ

こんな時もあるよね~

 

 

この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。

10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。

結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。

今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法貯める方法増やす方法を書き残しています。

 

 

インフレとか株のだだ下がりとか

今日一時的にではありますが1ドル144円まで円安が進んだというニュースがやってましたね。

この前はニュース速報で円安のことが出ていたので過去から見ても大きなニュースだということは間違いありません。

 

その他あらゆる物価上昇にも歯止めが掛からず物価上昇対策として非課税世帯に5万円の給付もあるようです。まだ決定かどうかは分かりませんが。

でも、明らかにモノの値段上がってますよね。

僕は毎月マネーフォワードMEで食費を追いかけているんですが、使いすぎとは別に1.5%くらい上がった感じです。

食費月10000円だったのが月15000円くらいの感覚で明らかに価格は上がってる印象です。

 

またここ最近は米国株も日本株も値を下げていますね。

米国では金利をどんどん上げているので株価は下がって、それに釣られて日本株もあまり強い動きができていない印象です。

僕はマネーフォワードMEと2つの証券口座を連結させているので見る度に総資産が減っているのが確認できます(笑)

 

純粋な金融資産だけの紐づけにしたら?

見るのが寂しくなるので嫌なんですよね(笑)

 

流石に国民年金の紐づけは止めましたが証券口座の紐づけを止めてしまうととても悲しい数字しか残らなくなってしまうんですね。

 

この辺りは悩んでいる方も多いと思いますが、人間の見た目は9割ということでやっぱり見える数字は大きい方が安心感があります。

 

という事で証券口座の連結はそのままにしておき、いつ終わるか分からない株価の下がりとインフレと戦いつつ行きたいと思います。

 

最後に

資産形成期においてはこういったことは当たり前に起きるっていうことを知っていたので冷静に対処できますが知らないと狼狽売りなんかしてしまうんでしょうね。

 

米国株日本株と株式投資を本格的に始めたのが3年前でまだコロナショックのような大暴落は経験していませんがいつかクルクルと思いながらやっています。

一番いい時と一番悪い時も想定しておかないと生き残ることは難しいですからね。

 

とりあえずこのインフレが終わらない限りはずっとこの物価高は続いていくことでしょう。

アメリカにお願いすることもできませんし、日本の首相に頼ることもできません。

ちゃんと自分で稼いで対策していくしかないですね。

早く落ち着いて欲しい(笑)

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング