離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

ラーメン屋に3時間12分並んだ話

それでもあなたは行列に並びますか? | passport | 大阪観光大学の学生や教員が運営するWEBマガジン

とあるラーメン屋のはなし

 

 

この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。

10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。

結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。

今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法貯める方法増やす方法を書き残しています。

 

 

人生で一番並んだ

今までの最高記録はUSJのアトラクションで2時間くらいだったような気がします。

この記録を一気に更新する出来事が先日起こりました。

 

ラーメン屋でまさかの3時間越え

 

そこのラーメン屋さんは口コミ評価がめっちゃよかったので多少並ぶのは覚悟していたのですが、まさかこんなに並ぶとは思ってませんでしたね。

 

一気に記録更新あっぱれですね(笑)

 

何でそんなに並んだのか

並んでる時間とラーメンの提供までの時間かなり暇だったので何でこんな時間が掛かっているのか分析することにしました。

 

まず、席数が少なく1人でやっている。

これは個人でやっているお店あるあるだとは思うんですが、ラーメン屋さんは回転率は速い方やと思うんですね。

でもそのお店は1回転目のお客さん全員食べ終わらないと次が入れない仕組みになっていて、そのワンクールが大体1時間くらいだったのです。

 

なので3回転してようやくラーメンにありつけたそんな感じです。

 

超美味しいラーメンのために超並ぶ意味みたいなものを考えてみた

ラーメンが食べたいと思って最速で食べたいなら3分で作れるカップラーメンが一番早いわけですが、味や食感の満足感からするとやっぱりお店で食べる方がいいですよね。

 

んで、並ぶ時間とその満足感は個人によって価値観が違いますのでそこは他人は口を挟むところではありません。

3時間待ってもその時間以上に満足感を得る人もいるし、時間の方が大切ならそのラーメン屋さんに行かなければ言い訳で。

 

ただ、ちょっとだけ深く考えてみたんですけど、めっちゃすごい人を幸せにする技術を持っていても万人を幸せにすることはできないと思ったんですね。

もっと深くいうとめっちゃすごい人を幸せにする技術を持っていても人を不幸にさせてしまう場合やタイミングもあると感じたんですね。

それは本当に悪気はなくて人を傷つけてしまっている状態に似てるのかなと。

傷つけるというのは大げさな表現やし、もし傷ついたとしたのならそれ以上近づかないようにすればいいだけの話で済むのですが、少しだけもったいないなぁというのが正直な感想です。

 

それはそれでその世界が成立しているという側面もあるんですけどね。

 

最後に

一緒に食べに行った友達ともそんな話をしていて、ずっとこのラーメン屋さん残り続けると思う?って聞いたんですね。

 

するとそのラーメン屋さん実は4年くらい続いているお店でした(笑)

もしかすると普段は店員さんがいて回転率もよくスムーズにされているのかもしれないという仮説もでてきました。

たまたま一人の時に行ってしまってこうなってしまったのかほんとのところは分かりません。

 

僕個人的にはもういいかなって感じですが、たくさん待ってでも食べたいという人は一定数いると思うのでこのラーメン屋さんは残り続けるというのが僕の意見です(笑)

 

味はめちゃくちゃ美味しかったですよ^^

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング