離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

借金持ちが副業で稼ぐ方法

「稼ぐ」の画像検索結果

お金も時間もない。そんな時に。

 

 

 

これから偉そうなことを発言していきますが、

当方全く稼いでいません。笑

 

ただ、借金持ちの立場として何か参考になればと思い少し書き残して置きます。

 

 

副業を始めるのにお金がない時

何か副業を始める時でも事業を始める時でもお金は大小関わらず必要になります。

 

パソコン一つで稼ぐということに関してもパソコンがなければ副業は出来ませんし、

インターネットを繋ぐにしてもお金は掛かります。

 

それが例え月4000円でもキツイ時はありますよね。

 

そんな時にどうするか?

 

もちろんラーメン屋さんを始めるとか何処か店舗を借りて事業を始める場合はとてつもない事業資金が必要になる訳ですが、

お金がない時、借金がある時に始めるのはほぼ不可能です。

 

例え、ひょんなことでお金を借りれたとしてもなかなか成功するのは難しいというのが僕の意見です。

 

シンプルに言うと今の自分のポジションで何ができるか?が大切で、

毎月4000円副業に使うのがキツイのであれば、

生活費のどこかを削り捻出する。とか、

要らないモノを売って資金を確保するとか、

お金がなくても資金を出すアイデアは結構出てくると思います。

www.kansaikansai.work

 

小さいお金で大きく稼ぐ癖を染み込ませるとギャンブル依存くらい依存してきます笑

 

副業を始めるのに時間がない時

寝ないという選択肢はあまりおすすめしませんが、

副業でも何でも時間をかけてやらないと成果は出にくいものです。

 

単純にアルバイトやウーバーイーツなら時間を掛ければかけただけ報酬は上がる仕組みですが、借金持ちにとってはそれさえもしんどい時がありますよね。

 

そんな時どうするか?

 

僕だったら時間を作り出すために1日のスケジュールを変えます。

www.kansaikansai.work

 昔は自分で過酷な労働環境に身を置いていました笑

 

午前中は丸っきり本業に時間を充てて、午後は派遣で働くというスケジュールです。

 

ここまでして3万円盗まれるって相当神様から見放されている状態でしたね笑

 

話しを戻すと、スケジュールを自分で決めるというか、

ロスする時間を無くすことで副業でも事業でも熱量(エネルギー)を注ぎ込める時間を作りだすことです。

 

働く環境にもよると思いますが、やり始めは副業に多く使える時間がある方が有利です。

 

3時間でも4時間でもまとまった時間が毎日取れるのであれば少なからず多少の成果は出てくるハズで、そこで3カ月続けて何もうんともすんとも言わなければ何かが間違っている可能性があります。

 

まずはまとまった時間を作り出せるスケジュールを立てることが大切ですね。

 

平日がっつり働いて、週末だけ副業をするのもありだと思いますが、

人って集中できる時間は割と限られているので、

1日7時間副業をするよりも、1週間を7で割って1日1時間でも集中してやった方が成果は出やすいんじゃないかなと感じますね。

 

副業を始めるのにモチベーションがない時

だいたいの方は初めは一気にモチベーションが上がります。

 

例えば何かのセミナーに参加した後だったり、

副業で稼いでいる人の話を聞いた後だったり。

 

でもいざやり始めるとなかなかモチベーションは続かないものです。

 

借金持ちとしての一番のモチベーションはやはり借金返済です。笑

 

シンプルで分かりやすいですよね。

 

目標というかモチベーションを上げる維持していくにはシンプルなものがベターで、

かつ、不届き不埒なことを考えながらやるのがベストです。

 

・遊び

・旅行

・買い物

・趣味

この辺りのMAXの欲求を想像しながら副業をするとかなり伸びますよ笑

 

なので僕の場合借金返済はエネルギーとしてはちょっと弱いです。

 

マイナスから0を目指すより、マイナスからプラスを想像してみることをお勧めします。

 

最後に

自論ではありますが、

時間×熱量×運=副業報酬だと思っています。

 

時間も熱量も自分でコントロールは可能ですが運はコントロールできません。

 

ただ、時間と熱量が上がってくればまだ科学的な根拠はありませんが、

運も自然に上向いてきて結果的に報酬に繋がり始めます。

 

まずは、自分ができる範囲内でコントロールできるところからコツコツ小さく始めるのが良いのかもしれません。

 

リスクも低いし、好きな事できるし。

 

軌道に乗っていく初めは大変なことが多いですが、

ある程度形になってきたら飛行機でいう自動操縦に切り替えられるので楽になってきますよ。

 

また偉そうなことを書いてしまった。。。

早く借金返します。

 

 

借金返済ブログランキングに参加しています。

下記よりクリック応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

はてなブックマークをクリック応援して頂けると、 更に6%上乗せして借金返済頑張れます。