離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

ハワイ島に行った時のことをつらつら書きます。

f:id:acalath-1001:20191108091235j:plain

ハワイ島のカメハメハ大王(3人か4人いるらしい)

 

今日は少し借金と日本から離れて、新婚旅行でハワイ島へ行った時のことをつらつら書こうと思います。

 

なぜこういうことになってしまったのかというと、

最近テレビでハワイ特集が毎週やっている番組を見つけまして、

c.myjcom.jp

現状ではこの番組を録画してみるのが何よりも癒しとなっています。笑

相当アタマとカラダは疲労状態に陥ってる模様です。 

 

この番組はハワイ島以外のオアフ島やマウイ島を特集する時もありますが、

1度行ったことある国がテレビに出ているとテンションは上がります。

 

 そこで少しですが今回はハワイ休憩の記事となります。

 

 

新婚旅行はハワイ島に決めていた

たぶんほぼほぼ僕の意見でハワイ島に決まりました。

 

理由はこの映画に引き込まれまくって

 ゆくゆくは全部制覇する予定です。笑

 

ハワイ島の地図はこんな感じ↓

f:id:acalath-1001:20191108092144p:plain

ハワイ島の大きさはというと、

日本四国もしくは、西アジアイスラエルの約半分程度、日本の岐阜県もしくは、バルカン半島コソボほどの大きさである。wikiより

 

何とも分かりにくい表現になってしまいましたが、それくらいです。

ハッキリとは覚えていませんが、レンタカーを借りて3日くらいあればハワイ島を全部観光して一周できるくらいの感じです。

 

僕は時間が足りなさ過ぎて真っ暗な山道を走って少し危険な目に合いました笑

 

ハワイ島で行った場所

ホノカアボーイでも出ていた映画館の看板↓

f:id:acalath-1001:20191108091403j:plain

 

ホノカアボーイにも出ていたマラサダ↓

f:id:acalath-1001:20191108091554j:plain

 

火山↓

f:id:acalath-1001:20191108091731j:plain

 

ピクチャーというので撮ってあげました↓

f:id:acalath-1001:20191108091904j:plain

 

他にも色んな所へいきましたが写真は割愛します。

 

渓谷やお菓子屋さんは印象的でしたね。

 

ビッグアイランドという愛称で親しまれているハワイ島は自然とか神秘的なものを感じたいのであればかなりお勧めの場所です。

 

ハワイ島で起きたハプニング6選

こちらも話し出すと長くなるので簡潔にまとめます。

 

・一方通行と分からず逆走しパッシングされまくる。

・夜のガソリンスタンドでムキムキマッチョの入れ墨男の店員に優しくされる。

・駐車場で30ドル拾う。

・繁華街ヒロに到着するとその行った1日だけ祝日でお店全く空いてない。

・ハワイ島のホテルのビーチでサンゴ礁で足を切り、オアフ島で手術。

・道に迷いまくり、牛やヤギに囲まれながら妻とケンカしまくる。

・どこまでも溶岩。

 

最後に

ハワイ島は日本人はほとんど出会わなかった印象ですが、

歴史上日系人が多数おられるので古い日本に戻ったような感覚もあります。

 

車で道を聞いた時なんかは俺についてこい!と言われて案内もしてもらったし、

ムキムキマッチョ入れ墨の店員さんにはお菓子を貰いました。

よっぽど不安そうな顔をしていたんでしょうね。笑

 

都会で買い物やアクティビティ→オアフ島

田舎で自然や人と触れ合うなら→ハワイ島

こんな感じです。

 

 

 

借金返済ブログランキングに参加しています。

下記よりクリック応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

はてなブックマークをクリック応援して頂けると、 更に6%上乗せして借金返済頑張れます。