離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

今年度の宝くじ収支と今後の展開

「宝くじ」の画像検索結果

宝くじは愚か者が買う商品と言われていますが。。。

 

 

 

宝くじは借金持ちにとっては魅力的な商品です。

 

200円が6億円になったり、300円が10億円になったりするので、

とっておきの一発逆転方法ですね。

 

ただ、その分敗者は数知れず99%以上の方は陽の目を見ずに去っていきます。

 

そこで、その99%の中の一人の僕が2019年の宝くじ収支報告と今後の展開について書き残して置きたいと思います。

 

 

2019年の宝くじ収支報告

1月 -2400円

2月 -4600円

3月 -3200円

4月 -3900円

5月 -4500円

6月 -4000円

7月 -2800円

8月 -3600円

9月 -2200円

10月 -4000円

11月 -2300円(現時点)

合計 -31200円

 

計算している途中で寒気と吐き気がしてきました笑

 

このうち当選はというと、

ロト6 5等1000円 5回

ロト7 5等約1400円 3回

 

宝くじは2年くらい買い続けていますが今年の成績としてはこんなものです。

 

宝くじ購入のマイルール

1カ月に5000円使わないということをルールにしています。

 

パチンコやスロットをやっていた時に5000円使おうと思ったら秒で終わりますが、

その5000円で1カ月楽しめたら費用対効果は高いのかと思っていて、

毎回外れてもダメージはそこまで大きくありません。

 

なので逆にハマってずるずる宝くじでお金を使ってしまうという弊害も生まれるのかもしれませんね。

 

宝くじ1等の確率

ジャンボ宝くじ1等 1000万分の1

ロト6 600万分の1

ロト7 1000万分の1

ミニロト 16万分の1

ビンゴ5 40万分の1

ナンバーズ4(ストレート) 1万分の1

ナンバーズ3(ストレート) 1000分の1 

 

1等の当選金額によって当選する確率も変わります。

 

比較的優秀だと言われるのがミニロトの1等1000万(期待値)の16万分の1ですね。

1000万円も必要なければ他の宝くじをコツコツ買う方が目的には合っていると言えます。

 

必要な金額を設定しておく

⇒https://youtu.be/WTIByVFMkvI

 

こちらはかなり怪しい動画になっていますが、

具体的に必要な金額と期日を設けて自分で把握ことは大切なことかなと思います。

 

100万円必要なのに10万円を願ってもいけませんし、

100万円必要なのに1000万円願ってもいけません。

 

シンプルにいうと自分にウソをつかないということで、

宇宙にお願いするとかは別として、

自分にウソをつかないことで目的と行動を一致させることができ、

宝くじが当選するしないに関わらず行動に筋が通ってくるので運も好転してきます。

 

また偉そうなことを言ってしまいましたが当方200万円超の借金持ちです。。。

 

借金持ちの今後の展開

まず、狙うのは50万円です。

 

なぜ、50万円を狙うのかというと1社債権者を減らせるからで、

1社減らせたら借金返済が楽になってくると考えています。

 

そこで約50万円の宝くじの確率を見ていきたいと思います。

 

ロト7 3等73万円(期待値) 52000分の1

ロト6 3等30万円(期待値) 28000分の1

ナンバーズ4 セットストレート46万円(期待値) 1万分の1

ビンゴ5 2等30万円(期待値) 40万分の1

 

以上より、50万円の当選を目指しているのならナンバーズ4のセットストレートを狙うのが最も確率は高いということが分かります。

 

ちなみにですが、

ナンバーズ3のセットストレートの期待値は約55000円で確率は1000分の1です。

このナンバーズ3のセットストレートを10口買って当選しても50万円に到達できます。

一口200円なので同じ数字に2000円使うことになりますし、

確率も1000分の1なのでかなりの勝負ですね。笑

 

ナンバーズ4のセットストレートを当てようと思ったら、

10000回同じを数字を買い続けて1回当選する確率になります。

当然ですが、1回も当たらない場合もあります。

10000分の1というのはそれくらいの確率だということです。

 

今後も自分でルールを決めて買い続けてはいきますが、

あと14年宝くじを買い続けて50万円の当選が出なければ50万以上のマイナスになるので、もしそうなれば宝くじは引退しないといけないですね。

 

テレビでやってたナンバーズ4必勝法

televi.tokyo

あくまでも確率論です。

 

自己責任でお願いします。

www.ts4-net.com

最新のナンバーズ3.4の当選結果はこちらで確認できます。

 

最後に

最近ようやく映画億男を見終えることができました。

 

テレビで録画しておいたのを20分づつくらいに分けて最後まで見終わった感じです。

 

とても考えさせられる映画でお金とは何かを見つめ直す良いキッカケとなりました。

 

 年末ジャンボ宝くじが発売になりましたね。

 

僕は買いませんけど笑

 

借金相談した話↓

www.kansaikansai.work

 

カードローンのすゝめ↓

www.kansaikansai.work

 

 

 

借金返済ブログランキングに参加しています。

下記よりクリック応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

はてなブックマークをクリック応援して頂けると、 更に6%上乗せして借金返済頑張れます。