離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

借金200万あるなら1年で○○円返済すると優秀

「減らす」の画像検索結果

毎日コツコツと。。。

 

 

借金が200万円を超えてくると1年とか2年ではなかなか完済できません。

 

宝くじやギャンブルで一瞬で借金が消滅する時もあるかもしれませんが、

ごくごく一部の人たちだけですよね。

 

そこで、借金200万円あるのなら1年でどれくらい借金を減らすことができれば優秀なのか考えて書き残して置きたいと思います。

 

 

借金240万円あった僕の事例

ブログを始めて借金返済に本腰を入れてきた僕ですが、

1年間でどれくらい借金が減ったかというと、

f:id:acalath-1001:20191121113453p:plain

記録を付けてきたのはこんな推移です。

 

 去年の10月はブログのタイトル通り240万前後を行き来していましたが、

www.kansaikansai.work

www.kansaikansai.work

途中このようなことがあり、

借金は、

240万→270万→200万→210万になっています。

 

結果的にみると親に借りた30万円を使って、

240万→210万にしかなってないってことですね。

 

借金返済に本腰を入れてもほとんど借金は減らなかったということが言えます。

 

返済だけならともかく新たな借り入れを繰り返していたらこんなものです。

 

新たな借り入れをしなかった場合はどうなるのか?

去年の10月頃は毎月71000円を借金返済に充てていました。

www.kansaikansai.work

 この記事通り計算すると、1年で利息だけで約24万円支払っているということになります。

 

利息でこれだけ払っているとまぁ借金は減らないですよね。笑

 

ちなみに借金240万で年利15%で毎月71000円づつ返済していくと↓

f:id:acalath-1001:20191121115217j:image

play.google.com

で計算しています。

 

80万円近く返済してようやく48万円元本が減る計算になりました。

 

圧倒的利息!といったところでしょうか。

 

毎月の返済額にもよりますが、返済を続けていれば元本は確実に減っていくので利息も緩やかではありますがマイルドになってきます。

 

重い石を転がすかの如く初めはすごくパワーは必要ですが、

少し転がり始めると勢いがついて少し転がすのは楽になる。そんなニュアンスです。

 

僕自身まだまだ全然利息はマイルドにはなっていません。笑

 

借金200万超であれば借金返済の初めのパワーは1年経ってもなかなか出てきませんね。

 

210万円からの1年予測

現在の僕の状況で計算すると、

借金210万円で年利15%でミニマムペイント(最低返済金額)は56000円です。

※プロミスだけは17.8%ですが無視しています。

f:id:acalath-1001:20191121120540j:image

 約67万円返済して元本は約40万円減る計算になりました。

 

こんなに上手く返済を続けたとしても170万円の借金が残るものなんですね。

 

途中何があるのかは未定ですが、

借金は増える可能性もありますし、もっと減る可能性もあります。

 

借金200万円なら1年で50万円以上減ると優秀かも

借りている会社(利息)・収入・借金額・返済額・メンタル、

個人によって差はあると思いますが、

借金200万円あれば1年で50万円減っていればかなり優秀かなと思います。

 

もちろん早く多くスマートに借金を返済を続ければ更に優秀に成れるわけで、

その辺は個人の自由です。

 

ということで僕個人的な目標は1年で30万円減らすということにしておきます。笑

 

かなり弱気な数字を算出しましたが、今だいぶパワーが弱っていますのでお許しください。

 

何か突然60万円減らすとか言い出すかも知れませんがそんな時は調子が良いと思ってもらって構わないです。笑

 

個人的には安定的に少しづつというのを好みますのでこの借金200万超との付き合いは長くなるかもです。

 

www.kansaikansai.work

 

最後に

とはいうものの早く借金0になって、資産を増えていくことも想像しています。

 

まだまだこれからですね。。。

 

借金相談した話↓

www.kansaikansai.work

 

 

カードローンのすゝめ↓

www.kansaikansai.work

 

 

 

借金返済ブログランキングに参加しています。

下記よりクリック応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

はてなブックマークをクリック応援して頂けると、 更に6%上乗せして借金返済頑張れます。