離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

右肩上がりを理想とする

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

「緩やか」の画像検索結果

常にがっぽり稼ぎたい・・・

ずーっとがっぽりは難しそう

 

 

 

ふと、どんな稼ぎ方が理想なのか考えてみました。

自分の性格とか色々考慮してですね。

 

毎月がっぽりず~と続くのがいいなぁというのが最終的な答えになりますが、

そうはいきませんよね。

何か大き目の事業を当てないと厳しいですね。

 

そこで借金持ちの目線から理想のお金の稼ぎ方を書き残して置きたいと思います。

借金持ちというか自分個人ですね。

 

 

借金があるのなら一気にまとめて稼ぐ

借金にも種類があります。

不動産で銀行からお金を借りるのも借金ですね。

 

その種類によっては莫大な利息が発生し何もせずにお金が無くなっていくので、

できればそんな借金はない方が良いに決まっています。

マンガや映画で出てくるような借金ですね。

 

そこで、借金を返済するのが目的であれば、

ちょびちょび稼ぐより一気にまとめて稼いで返済した方が良いですよね。

元本がごっそり減ると返済はかなり楽になります。

 

ビジネスをする時でも細く長くお金を稼ぐ方法よりも、

短期間でまとめてお金を稼ぐ方法の方が目的に合っているといえます。

だから借金があると一発逆転思考になりがちなんですよね。

 

例えば、1個100円の商品を売る場合であれば、

月に100個売れれば10000円の利益になります。(各経費を除いた場合)

スーパーやコンビニは安いのでたくさん売れた方が儲かりますね。

 

でもそれでは借金は返せません。笑

そもそも店舗がないとできません。

 

ではどうするか?

ん。

 

1個1000円にするか一か月で1000人に届くキャンペーンを仕掛ければ利益は10倍になります。

売る物の値段を上げるか、売る個数を上げるかですね。

 

非常に単純な計算ですが、目的にあった行動をしないといけないってことですね。

借金があると特にちまちま稼いでも焼け石に水状態で何やってるのかわからなくなります。

 

借金がないのなら継続的にゆるやかに稼ぐ

借金がなくてもたくさんお金があった方がいいですよね。

最低限生活が送れるお金は必要ですね。

 

もちろん月の目標や年の目標を決めておくことは大切ですが、

初めの内は毎月少しでも確実にお金が入ってくる手法の方がいいです。

心の安定につながってきます。

 

入ってくる金額は少額緩やかであっても心の豊かさには繋がります。

最近は株の配当金を少々とトリマというポイントアプリとメルカリで確実に入ってくるお金を確保しています。

3つでちょうどひと月1万円くらいになりました。

 

新規顧客と既存顧客

一気にお金を稼ごうと思えば必ずお客さんの数は必要です。

今の時代はネットがないと厳しいですね。

 

一つあたりの商品単価が10万円とかであれば別ですが。

情報商材なんかはこの類ですね。

 

新規の顧客を増やすことによって稼ぐパワーは爆発すると言っても過言ではありません。

信頼をコツコツ積み上げていくしかないですね。

 

逆に既存のお客さんが増えていけば毎月の売り上げは安定してきます。

長く続く商売は既存のお客さんをものすごく大切にしていますね。

 

新規も既存もどちらも右肩上がりであれば優良企業ですね。

ディズニーランドを経営しているオリエンタルランドはいつも仕掛けていますよね。

 

最後に

やっぱりがっつりず~とお金は稼ぎたいですね笑

それ相応の器が必要ですね。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング