離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

丁寧な食事から始まるお金稼ぎ

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

f:id:acalath-1001:20190528142854p:plain

真に借金返済に必要なものをあなたは知っているだろうか。

 自分でもびっくりですが、さっき人生で初めて一人焼肉行ってきたところです。

 

借金を返済していくうえで最も必要なのはお金です。

これは間違いありません。

 借りてるお金ですからね。

お金を返さないといけないのは当然です。

 

しかし、それよりも重要なものがありますので解説していきます。

 返すお金を残す方法ですね。

 

お金を稼ぐには?

基本的には働かないとお金は手元にはやってきません。

 自分じゃなくてお金に働いてもらう方法もありますね。

 

投資や国から給付されるものを除けば、

まずは自分で頭を動かして身体を動かしてお金を稼がなければなりません。

 世の中にはお金稼ぎが上手な人と下手な人がいて、

どれだけ頭脳明晰でどれだけ尋常じゃない体力があってもお金稼ぎが下手な人はごまんといます。

ポイントを押さえないといけませんね。

 

 そうです。

 ん。

 

仕事ですね。

 好きな仕事がいいですね。

 

仕事をしないとお金は頂けませんので、

借金があるなら仕事はしなくてはなりません。

 今FIRE(経済的自由)が盛んに言われていますが、

FIREを達成したほとんどの方が結局仕事するようになるみたいです(笑)

選択できる自由は精神的な安定をもたらしますね。

 

仕事をして効率よく稼ぐには?

短時間で多くのお金を生み出すのは誰しもの夢です。

 好きなことなら何時間でもできるんですけどね。

 

そのためにみんな頭と身体を使って仕事をしている訳ですが、

これも頭と身体が元気でないと効率は悪くなってしまいます。

 大事なのは身体の健康と精神の安定ですね。

 

借金持ちの一番の資本は頭と身体です。

 誰だってそうですね。

 

交通費も出せない時は自転車で1時間は普通に乗れるし、

駐車代がきつい時は無料で停められるところに置いて10分くらいは平気で歩きます。

 お金がきつい時はよく身体動かしてましたね。

 

端からは効率が悪いと思われがちですが、

それしか方法がないのが借金持ちの悲しい性です。

 選択の自由がない状態でしたね。

 

頭と身体が元気なうちはフル回転で使った方が良いってことですね。

 元気って出しておかないと出なくなるものです。

 

頭と身体を元気にする方法

間違いなくの摂取です。笑

 今は週1回肉日を設けて食べるように心がけています。

 

あの百獣の王と言われるライオンはいつも肉を食べていますよね。

 大体強くて綺麗な動物は肉食べてます。

 

草ばっかり食べている動物とどっちが強いかって話です。

頭と身体を強くしないと生き残れませんし、

借金だって返していくことはできません。

 色んな説や考え方があるとは思いますが、草だけ食べて自然界を生き残るのって厳しいと思うんですよね。精神的にも。

 

肉でも牛肉や鶏肉や豚肉や馬肉や色々な肉がありますが、

借金返済にはやはり牛肉の摂取が一番適しています。

 好みもありますが、身体にエネルギーが貯まる感じがするんですよね。

 

あのトランプ大統領も牛肉をよく食べるそうで、

牛肉=大富豪といったところでしょうか笑

 元気で長生きしてるご老人ほど肉を食べているそうです。

 

牛肉を買うお金がない。

借金を返済するため、効率よくお金を稼ぐため、

牛肉は借金してでも食べた方がいいと本気で思っています。

 それは今も変わらずあって、食べるものは大事にしています。

 

いわば自分の頭と身体への投資ですね。

 お金を稼ぐベースは自分の頭と身体であり、そのベースは食だと考えています。

 

牛肉と言っても高価なものばかりではなく、

安いお肉もたくさん売っています。

 腐ってるのはダメですよ(笑)

自分が腐ります。

 

ただ、安いお肉の味がそれほど保証できないので、

牛肉を食べていてもなんだか悲しい気分になる時があります。

 今はお肉と果物はお肉屋さんと果物屋さんで購入しています。

色々試して結局安くて美味しいですね。

 

今の所一番美味しい焼肉のたれ

そんな悲しい気分を一新してくれる魔法のタレが存在します。

 タレや調味料は食を豊かにしてくれる魔法ですね。

 

安いお肉でも劇的に味を高めてくれて、

まるで焼肉やさんでいい牛肉を食べている感覚に陥ります。

 好みの問題ですね。

 

その秘伝のタレがコチラ↓

 戸村の焼肉のたれです笑

 とむらさんは美味しいですね。

 

家で焼肉をするにいつもタレのことで悩んでいました。

 せっかくなら究極に美味しく食べたいんですよね。

 

エバラの焼肉のたれを使ってみたり、

市販の焼肉のたれにリンゴの擦りおろしを入れてみたり、

ごま油を足してみたりと色々工夫をしてみましたが、

自分が美味しいと思えるようなタレには行き着きませんでした。

 配合が難しいんですよね。

 

そこで妻が友達にこの戸村の焼肉のたれを教えてもらってらしく、

少し高いのですが買ってきてくれました。

 これはヒットしましたね。

 

まぁ見事なまでに完ぺきな焼肉のたれの味で、

これさえあれば生きていけると確信したほどです。

 おかげ様で今も生きてます。

 

スーパーでも売ってるかもなので一度お試しください笑

 売ってる所には売ってますが、売ってない所には売ってません。

 

最後に

牛肉→仕事の効率UP→収入UP=借金早期返済

 牛肉とは言いませんが丁寧な食事は人生を豊かにしてくれることは確かです。

 

この方程式は検証中です。笑

 今も検証中です(笑)

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング