離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

人生逃げ切り計算

菊花賞】逃げ切りVは98年セイウンスカイ以来、鞍上は横山武の父・典弘 現場で見届け― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル

逃げ切って勝てるなら逃げ切りたい

 

 

この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。

10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。

結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。

今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法貯める方法増やす方法を書き残しています。

 

 

そう簡単ではないけど

人生生きてるといろいろありますよね。

 

お金・人間関係・健康・家族などなど悩み始めると悩むだけで人生が終わりそうな勢いです(笑)

 

ただお金に関してだけ言えば何とか逃げ切れそうな気がしています。

以前の僕のように借金があれば返済していくのが先ですが、

ある程度の収入があって切り詰めるところは切り詰めて生活を続けるとそれほど大きな悩みの種にはなりにくいのかなと思うんですね。

 

人生の中で大切にする部分は大切にしつつ逃げきれたらええな~って考えちゃいました(笑)

 

月15万円で逃げ切れるかな~

これは住む地域や人生の価値感によっても違いますが僕個人的に月15万円あれば逃げ切り勝ちできるかなと考えました。

税金とか考慮して年収200万円くらいです。

 

やりたいこととがあればもう少し稼がないと難しそうですが。

 

今はインフレ起こりまくっていて何とも言えないですが、

毎月確実に15万円あれば逃げ切れるはずなんです。(笑)

 

7200万円あれば40年はいける

単純計算で15万円×12ヶ月×40年で7200万円です。

なんとなくローン返済期間に似ていますね(笑)

 

もし今の僕が現金で7200万円持っていたとすれば78歳までその7200万円を月15万円づつ取り崩しながら生きてはいけます。

ただ、78歳より長生きしてしまったら年金だけの生活になってしまうので逃げきれるかどうかは不明です。

 

株式で取り崩すと

4500万円を4%定額で取り崩していくと年180万円で月15万円の不労所得になります。

元本は削れていきますが長期的にみると元本が残る確率は投資するモノにもよりますが80%を軽く超えるというデータがあります。

 

20代でがむしゃらに働いてある程度お金貯まったら逃げ切り勝ちできそうですよね。

 

ま、途中結婚したり、借金したり、家買ったり、車買ったり、離婚したり、一筋縄でいかないのが人生ですが(笑)

 

最後に

競走馬にタイプがあるように人間にもタイプがあるような気がするんですね。

 

何が合っていてどこに心地よさを感じるのかは人それぞれで。

 

ただ人生においての悩みとか不安って少ない方がいいですよね。

消せるものなら消していきたいものです。

 

そんなこんなで今日も生きていきます(笑)

 

 

応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村