離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

そうじゃないねん

孫の手の最強おすすめ15選|おしゃれ・日本製も!|ランク王

最近思ったことをつらつらと

 

 

この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。

10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。

結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。

今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法貯める方法増やす方法を書き残しています。

 

 

思うところがありまして

結論から先に言うと『相手が求めてることをそのまましてあげる。』ですね。

 

なんのこっちゃ分からないと思いますので説明していきますね。

 

簡単にいうと商売とかビジネスの話で僕が商品を売る側なんですけど商品を買う人がま~いないんですね。

 

一番強烈に感じたのはハンドメイド作品を売ってる時で、たぶん200個くらい作ったんですが売れたのは3つだけでした。

ほとんどの作品は自分がカッコいいとかかわいいと思って作ったものでこだわりと癖がふんだんに詰まってしまっていてこの結果です。

 

逆に同じようなハンドメイド作品がバンバン売れているクリエーターさんもたくさんいます。んで少し作品を覗きにいったんですね。

するとそれほどデザイン性の高い作品はほとんどなくて流行りとかリアルの店舗でよく見かけるような作品が多かったんです。

それぞれに個性はあるもののそこまで尖ってはないかなという印象でした。

 

直観的にこれやなと思ったんですね。

僕の作品が売れない理由は(笑)

 

自分が作りたいものばっかりを作ってしまっていて、欲しいとか買いたい人の気持ちを考えていなかったということです。

デザインや癖で売れるのはピカソかゴッホくらいですね。(笑)

 

そんなこんなで200個くらいの作品の行き場に困っている次第です。

 

新たなブログを開設して

www.kansaikansai.work

この記事にも書きましたが新しいブログを開設しました。

 

先ほどの失敗から学んだ通り、まず相手が何を求めているかをめっちゃ考えてそのままのことをつらつら書いていったところ、すぐに読者が増えました。

 

今も増え続けているんですが、ちょっと思考を変えただけでこんなにも結果が違うのかと正直驚きましたね。

相手の立場になって物事を考えるのも楽しくてなんかハマりそうな感じです。

 

もちろん自分が売りたい商品や書きたいことや作りたい作品はたくさんあるけど、

お客さんや買ってくれる人がいないと成立はしません。

それは売れ始めてからで良くて、まずは需要がどこにあって求められているのが何なのかを考えて、癖を無くしてそのまま提供するのが上手くいくコツかなと。

 

最後に

商品を買う側からしたらそうじゃないねんって思う事たくさんありますよね。

 

僕だったらめっちゃ話しかけてくる美容師さんが苦手でそうじゃないねんって思っちゃいます(笑)

 

これからはそうじゃないねんを心に刻み気を付けていこうと思いました。

おわり

 

 

応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村