離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

みんな大量に買い物してた

コストコ」で買い物する前に知っておきたい裏技&コツ 34 | ELLE gourmet [エル・グルメ]

なるほどね~

 

 

この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。

10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。

結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。

今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法貯める方法増やす方法を書き残しています。

 

 

明日から値上げラッシュ

頭の片隅には値上げすることは知っていたけど明日からだとは思っていませんでした。

 

大型のスーパーにいくとみんなカートにめっちゃ入れてるし、コストコじゃないのに大量買いしてる人をたくさん見かけたんですね。

 

その時は金曜日やしと思っていたんですが、ヤフーニュースで明日から値上げのニュースが流れていてなるほどなと思った次第です。

 

タバコと同じかも

タバコは1年置きくらいにどんどん値上がりしていますよね。

 

喫煙者はコンビニ等で大量にタバコを購入しその値上げに一矢報いる行動を取っていた訳ですが、それが毎年のように行われています。

長期的に見れば微差というのは言うまでもないでしょう。

 

今回の値上げも今の世界情勢や日本の状況を見る限り1回や2回で終わらない気がしてるんですね。

アメリカの回転寿司が一皿3.45$(約500円)なのでこれに倣うくらいにはなってくるんじゃないかなと思います。

とはいうものの一気に値上げをすれば生活できなくなる人がたくさん出てくるので少しづつ、やんわり痛みが少ない範囲で徐々にいくことでしょう。

 

生き残る為に

インフレ対策として何かしらの手を打っている人は関係ないですが、そうでない方は早め早めに手を打った方が良さそうですね。

 

毎月の固定費を下げておくとか、不要な保険や出費を見直すなど支出を下げておくことはベターな対策と言えます。

それに加え収入のアップですね。

僕も借金がたくさんあった時色々考えた結果、収入UPしか完済の道はないなと考えていました。

宝くじとかギャンブルとかめっちゃ考えてたんですけどね(笑)

 

何年インフレが続くか分からない時に宝くじやギャンブルで対処しようとは思わないですよね。

 

収入UPの為に転職するとか副業をするとか、事業をしているならお金を残す為にどうすれば一番良いのかなど考えることは山ほどあります。

本当に少しやってるかやってないかで大きく変わってきますからね。

 

最後に

とは言いつつ今はめっちゃ良い季節なので自然に触れて癒されるのもいいかもしれませんね。

疲れ切った身体と心では変化しようとするエネルギーも足りなくなりますし。

 

きちー状況ですが共に頑張っていきましょ~^^

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング