離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

【任意整理に特化】アヴァンス法務事務所の借金返済サポート

片道3,000円!?知っておきたい東京・大阪間の移動方法まとめ | tsunagu Japan

アヴァンス法務事務所は大阪と東京にあります。

 

 

この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。

10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。

結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。

今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法貯める方法増やす方法を書き残しています。

 

 

アヴァンス法務事務所任意整理サポートとは

 

大阪の所在地:大阪市中央区北浜2丁目2-22北浜中央ビル3F

2ばっかりと思ったら最後3階で少し残念でした。

 

東京の所在地:東京都千代田区神田和泉町1-1-14 パシフィックビル2F

ノーコメントで。

大阪が本店なので大阪の内容を添付しておきます。

 

まずは無料相談

一番初めの相談は24時間メールで受付可能です。

流石に夜中メールしてすぐ返信があって話ができることはないと思いますので、

夜中に送って近日中に返信が送られてくる感じだと思います。

僕の場合ですが、お昼にメールを送って夕方には返信の電話があり話を聞いてもらうことができましたよ。

 

プランのご提案

一言に借金といっても様々な種類の借金があります。

ここでは任意整理に特化した借金返済サポートをされていますので、アヴァンス法務事務所の方と貸主側で話し合いで借金返済を楽にしていくことになると思います。

 

債務件数や額によって返済金額や返済回数が変わり個別ケースになると思います。

 

アヴァンス法務事務所が提示するプランに納得できなければ契約を結ばないでいいだけですね。

僕も2か所の事務所に相談しましたがどちらも契約しませんでした。

 

任意整理ではおおよそ毎月の返済額が半分になることが一般的ですね。

 

受任契約

プランに納得できれば事務所に出向き契約を結びます。

大阪事務所も東京事務所もアクセスの良いと所にありますので行きやすいと思いますね。

 

着手金は必ず掛かる費用です。

アヴァンス法務事務所は全ての費用が分割支払い可能なので相談してみるといいですよ。

 

減額報酬とは将来払わないといけない借金が減った免除できた金額の報酬です。

仮に50万円借金返済額が減った場合は11%なので55000円の減額報酬となります。

 

解決までアシスト

ここからが他の任意整理とは違う点(特化した点)になります。

アヴァンス法務事務所には独自に開発したWeb進捗確認システムがあります。

 

基本的にアヴァンス法務事務所と契約してしまえばすることはありません。

決められた月に決められた額を返済していくのですがその進歩状況を知ることができるんですね。

おそらく借金返済期間の不安を払拭するために作られたシステムで、個人的にはすごく助かるのではないかと感じています。

また途中で返済が厳しくなってきた時はアヴァンス法務事務所が交渉を代わりにしてくれます。

 

女性専用窓口あり

家族や職場にバレずに解決できるのが任意整理の特徴ですが、アヴァンス法務事務所ではよりプライバシーを保護するために女性専用窓口を設けています。

 

僕もいくつか電話を掛けたのですが時々威圧的な態度で話される方もいたんですね。

弱ってる時にその態度で来られるとかなり怯みます。

 

始めて連絡する時は特に安心できる方がいいですよね。

 

任意整理は全ての借金を整理しなくていい

3件借りていても1件だけ任意整理する方法もあります。

 

実際に計算してみないとお得になるかどうか分かりませんので、その辺もアヴァンス法務事務所に相談してみていいですね。

 

利息の高いものから潰していくのが借金返済の鉄則ですよ。

 

最後に

僕は分からないことは聞きまくる方なので事務所の方に聞きまくりました。

 

たまに難しい言葉や難しい計算が出てくると思いますがそこは遠慮なく聞いてみることをお勧めします。まぁ頼りになりますから。

 

借金返済は個人プレーよりチーム戦かなと思っています。

ぜひ任意整理をするならアヴァンス法務事務所を頼ってみてください。