離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

長期目線で考えると楽になる

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

「12月」の画像検索結果

2019年1年の副業収支報告もあり。

そうそう。

最近副業の方もちゃんと帳簿つけないといけないなと思っていたところです。

 

 

 

ようやく今年も無事年を越すことが出来そうです。

無事が一番ですね。

 

あと1日と半日。

ん。

 

気を抜かず来年に向けて借金返済準備に取り掛かってまいります。

準備が一番大事説。

 

 

2019年12月副業収支報告

・支出 

 0円

 

・収入

宝くじ 4200円

ネット 2318円

ポスティング 17000円

フリマアプリ 3880円

ポイントサイト 200円

合計 27598円

 

総合計 27598円

 

宝くじで1回当選したので支出は0円でした。

宝くじを副業にしてたらこりゃダメですね。(笑)

www.kansaikansai.work

宝くじは1度大きく当たれば当選金を突っ込みたくなりますが、

そこはマイルールに則り抑えることができました。

ギャンブルのマイルールの設定は大事ですね。

あとそれを守ることですね。

 

あと、申し込みをしている権利収入のマイカースポンサーはまだステッカーが届いていません笑

マイカースポンサーは離婚して車置いてきたので契約破棄になりました。

 

ここはあまり期待していないので気長に待ちたいと思います。笑

www.kansaikansai.work

 

あっあと12月の不運な事と言えば、

www.kansaikansai.work

妻の事ですがそろそろ自費の修理費が決まりそうで、

約4万円弱くらいで決着がつきそうです。

それで収まったような記憶があります。

 

焦っての行動や運転は本当にいいことないので、

余裕をもって穏やかな年末年始をお過ごしください。

※ここに支出は含まれません笑

遊びや余裕がないと上手くいきませんね。

 

コントロールできる収入は倍にしたい

宝くじはコントロールできませんが、

ネットやフリマアプリはもう少し収益を伸ばしたいところです。

自分でどうにかしたらコントロールが効くとことですからね。

 

只今毎月の借金返済額が56000円なので、

このくらいは安定して副業で稼ぎたいところです。

毎月5万円副業収入あれば人生変わるレベルですね。

 

全体的に倍にできれば届かない数字ではないので、

その為にもコツコツ行動をしていくしかないですね。

毎日ちょっとづつでも行動していれば失敗に早く気づくことができるし、

ある日突然収益が爆発する時もありますからね。

 

2019年1年間の副業収支報告

・支出

宝くじ・ギャンブル 81800円

はてなプロ・ドメイン代 18000円

合計 99800円

やっちゃってましたね。(笑)

 

・収入

ポスティング 352540円

ネット 18678円

フリマアプリ 36305円

ポイントサイト 235円

合計 407758円

年間で数字出すのもありですね。

確定申告や決算書なんかはその1年間で出しますからね。

あくまでも長期目線で。

 

総合計 307958円

 

今年の初め頃まではパチスロに通っていたため負けが大きくなっています。

やってましたね~

www.kansaikansai.work

 

今年の3月にようやくパチスロの怖さを15年ぶりに気づきパチンコスロットから身を引くことになりました。

身を引いてよかったですね。

www.kansaikansai.work

 

ポスティングはというと仕事があるないのムラが激しく、

1件も仕事がない月があれば月8万円くらい稼げる月もあり、

あまり安定しているとは言えません。

安定して稼げる仕事は欲しいです。

これを僕は固定収入と呼んでいます(笑)

www.kansaikansai.work

 

インターネットで初めて独自ドメインにしたはいいものの、

www.kansaikansai.work

ムダな支払いがかさんでしましました。

失敗だらけの人生ですん。

 

一応ネットの収支ではとんとんになり、

残り1年と4カ月は全て利益となります。

ネットは投資額が低い分利益は出やすいですね。

 

フリマアプリは売る不用品がなくなったものの新たに利益がでる商品を発掘し、

なんとか月3000円くらいはコンスタントに稼げるようになってきました。

未だに月3000円ほどですが固定収入になりつつあるので重宝しています。

 

収益の爆発は難しいジャンルではありますが、

同時進行で利益が取れる商品の発掘を続けていこうと思っています。

個人的には仕入れが一番難しいところです。

 

年末はある意味チャンスですね。↓

www.kansaikansai.work

 

最後に

こうやって1年の収支を見ていると金額が大きくなるので、

何とも言えない満足感に浸ることができます。

人間の脳みそって単純ですからね。

大きい数字見るとアドレナリン出るものです。

 

どんな大きな企業もどんなベンチャー企業も初めは赤字か収益も微々たるものです。

2~3年はずっと赤字っていう企業も多いですからね。

 

それが半年1年と経つうちに成長して大きくなっていくものです。

長期的な計画も必要です。

 

副業もやるやらないは自由ですが、

続けてやっていると見えてくる景色もあります。

お金の面はもちろんですが人との繋がりもできるので僕的にはお勧めですね。

 

赤字にはならなかったので良しとしておきます笑

センスが問われますね。(笑)

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング