離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

積み上げて右肩上がりにしていくことが理想

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

ãå¤ã®çµãã ã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

な~つのお~わ~り~

今はまだ熱々ですね~

 

 

 

お盆やなんやかんやあった8月ですが、

毎月恒例のへっぽこ副業報告いきたいと思います。

 ん。

 

 

8月の副業収支報告

支出 

・宝くじ -3600円

合計 -3600円

収入

・フリマアプリ 440円

・ネット(アフィリ) 663円

・ポスティング 45000円

合計 46103円

 

総計 42503円

となりました。

 副業で4万円超えてくれたらまあまあ大きいですね。

 

副業のみで夢の10万円を目指している最中ですが甘くないですね。

 理想は時間が取られない副業ですね。

何をするにもやり始めは時間が掛かるものですが、

やればやるほど時間短縮できるものがいいですね。

 

アドセンスがだだ下がり

www.kansaikansai.work

1000円以上ダウンした結果となりました。

 今月はたぶん600円くらいです。

 

とはいえブログの記事は428記事を突破し、

コツコツとまだお金にはならないけど資産は増えていっています。

 長期的に読まれる記事は皆無ですけど積み上げてる感覚は自己満足できますね。

 

今月のアドセンス収益でいうと1記事約1円なんですけどね笑

 単価が上がっていくのが理想ですね。

 

1記事10円でもなってくれれば嬉しいんですけどね。

 800記事あれば1日8000円になりますしね。

 

過去に作ったブログを掘り返す

なんか最近アマゾンや楽天からクリックがあるなと見ていたらどうやら過去に作ったブログからクリックが発生していました。

 たまに200円くらい稼げている時があります(笑)

 

完全に死んだと思われた無料のブログですが、どうやら少し息をしてるみたいです。

 完全放置ですけどね。

 

ドメインパワーはどんなものかと調べてみると、

f:id:acalath-1001:20190830091603p:plain

かなり年寄りになっていますが、約78もありました。

 かなり強めですね。

 

年の功ってやつですね。

 時間が経てば高くなるようにできてます。

 

こちらのブログは独自ドメインにする予定はありませんが、

少し記事内容をいじくってここからもアフィリエイト収入が入るように仕掛けていきたいと思います。

 何個もブログ立ち上げて収益化する戦略もありますし、

一つのブログを最強にする戦略もありますね。

 

ただ、最近グーグルの動きは激しく、ランクを落とされる可能性もあり得るので、

様子を見ながらの作業になりますね。

 あとは時間と自分のやる気の問題ですね。

 

最後に

なんとか8月を終えることができました。

 最近は充実してるからかわからないですけどひと月がめっちゃ長いです。

 

9月はどうなるかまだ分かりませんが、

1円でも多く借金が返せるようにやっていきたいと思います。

 8月は結構な時間FIREについて考えていて、生活費と配当の計算をしまくっていました。

月20万円の暮らしなら大体6120万円くらい必要で、

月10万円なら3060万円くらい必要になります。

3000万円を目標にした場合、毎月100万円高配当株を買っても2年6か月掛かってしまいます。

ということで、結局『焦らない』という境地に落ち着きました(笑)

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング