離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

如何に早く配るか、如何に時給を上げるか。炎のポスティンガー編

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

ããã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

開け方一瞬まようやつ↑

あっポストです。

 

ポスティングあるある その11

集合ポストの位置を探すのは2分ぃや1分

個人宅は30秒

 あっタイムリミットです。

 

 

久しぶりのポスティングあるあるとなりました。

 個人的にあるあるネタ好きなんですよね。

どんなジャンルも。

 

では、早速いってみましょう!

 ん。

 

 

集合ポストの位置を探すのは2分ぃや1分

たま~にマンションの集合ポストが全く見つからないことがあります。

 1つだけ何回行ってもポストが見つからなかったマンションがあります。

 

慣れてくると大体『この辺にポストがあるだろな。』とか、

『この扉は集合ポストの入り口だ。』みたいなことが分かってくるのですが、

探せど探せど全くポストが見つからない場合があります。

 裏口とかめっちゃ分かりにくい場所にドア(入口)があるとか。

 

そんな時はスルーですね笑

 深追いしない性格です。

 

仮にそのマンションが大きく、大量のチラシがさばけそうでもあまり時間を掛けて集合ポストを探すのはおすすめしません。

 大抵大きいマンションには管理人さんがセットになっていますので。

 

僕の中で2分かけて探してもなかったら諦めます。

急いでいる時は1分くらいですかね。

 また新しいマンションを見つければいいですからね。

 

探してようやくポストにたどり着いても、

厳しい配布禁止の張り紙や怖そうな管理人さんとバッタリなんてこともありますし。

 そんな時は本能を頼りに行動します。

 

そのマンションに住んでいる住人の立場になって考えてみましょう。

 相手の状況に身を投じると生きるヒントが見つかります。

 

汗だくの大量のチラシを持った男性がマンションの敷地内をキョロキョロしながら何かを必死で探してたらちょっと嫌ですよね。笑

 怪しさ満載野村萬斎ですね。

 

僕はできるだけ不快感を出さないように心がけてはいますが、

敷地内に見知らぬ人がいるとなるとそれだけで不安な感じは出てしまいます。

 ファミリーマンションでは特に気を付けないといけないと思っています。

 

そんな気配りも兼ね備えているのでポスト探索はできるだけスマートにしています。

 トラブルが一番嫌なんで(笑)

 

とは言っても中には親切なマンションもたくさんあって、

ポストを探していると住人の方がポストの場所を教えてくれたり、

管理人さんがポストまで誘導してくれたり、

『ここの管理人厳しいですよ。』と住人の方に声を掛けてもらったりと、

味方が急に現れる時もあります。

 天使が舞い降りたかと思いますね。

 

そんな時はカラダの緊張が一気に溶ける気分ですね笑

 世の中にはたくさんの優しい人で構成されています。

 

個人宅は30秒

最近個人宅ではオシャレなポストが増えてきて、

開けてチラシを入れるまで一苦労なことが増えてきました。

 個人宅は頑張って配っても1枚です。

 

今までどうしても開けられなかった個人宅のポストは2つだけあります。

 めっちゃ悔しかったですね。

 

その2つのポストは何度か挑戦しているのですが、

全て惨敗に終わり、未だに開けられたことはありません。

 開かずのポスト。

 

戸建ての配布はスピードが命です。

 ポスティング自体スピード命です。

 

僕の中では30秒ルールを作っていて、

30秒格闘しても開けられなかったら次のポストへ向かいます。

 深追いはしない性格です。

 

戸建てのポストの前でガチャガチャ開けようとしている姿はかなり怪しいですからね。笑

 その辺はちゃんとリスク管理していました。

 

一度開けてしまえばこっちのものです。

 コツを身に付けるのと同じですね。

 

他の戸建てでも同じタイプのポストだったら開けられるようになり、

ポストの封印を開け放つ経験値は上がっていきます。

 経験は血となり骨となります。

 

最後に

 たぶん再度開けられないポストと出会っても挑戦はしないと思います。

 時間のムダですからね。

 

開けられないのは悔しいですが、

それよりも時間単価を優先します。

 100点を目指すより60点で十分です。

 

ポスティングは時間との勝負です笑

 配布終了が早ければ早いほど時給単価は上がる仕組みです。

急ぎすぎて手や指を詰める行為だけは気を付けてくださいね。

 

他のポスティングあるある記事一覧↓

www.kansaikansai.work

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング