離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

ギリギリを攻めることに快感を覚えるポスティング編

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

ã祭ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

通れない道がここにはある

通らないといけない道も存在します。

 

 

梅雨が明け、全国のポスティンガーの皆様暑い中お疲れ様です。

 毎日暑いですね。

 

水分補給をしっかりして熱中症予防をしていきましょうってことで、

ポスティングあるある その16いってみたいと思います。

 水分補給は命を守る上でめっちゃ大切です。

 

 

どこもかしこも祭り

この季節になるといたるところでお祭りの準備や御神輿が通っています。

 今はコロナ禍でどこもやってませんね。

 

ポスティンガーにとってはこれは少々問題で、

ポスティングの時間が長くなってしまいます。

 できるだけ短時間で配り終えるのが僕のモットーでした。

 

地域にもよると思いますが、

ポスティングをしていて小さな路地で『こんなところで祭り??』みたいなこともあり、その路地でのポスティング作業は困難を極めます。

 人がいるとやりにくいんですよね。

 

また、お神輿が通る時には道を開けながら通らないといけない訳ですが、

ポスティンガーとしてはポストに向かっていくのが仕事な為、

これもお神輿の邪魔になる可能性があるので困難を極めます。

 こればっかりは運ですね。

 

ポスティングのルートはポスティングをする前に事前に考えていくものですが、

お祭りやお神輿に出会うとその考えていたルートを再考せざるおえません。

 その時間がもったいないんですよね。

 

できるだけ邪魔にならないようにポスティングの時間をずらすか、

夜店の通りはパスするか選択を迫られます。

 時間をずらすと全部ズレるのでストレスなんですよね。

 

祭りではないですが・・・

f:id:acalath-1001:20190730093619p:plain

大掛かりな道路の工事をしている道も通れませんね。

 これも運に左右されますね。

 

ほとんどの警備員さんはどうぞどうぞと誘導はしてくれますが、

ポスティンガーとしては通るのが仕事ではなくて、

その道路工事に面しているポストに用があるため、

工事中の道路を通ったとしても何の価値もないんですね。

 まぁそんな場所は少しだけなのでスルーした方がいいですね。

 

僕としてはポスティングしていることを気づかれたくない為、

そんな時はあたかもその地域の住民ですよ的な雰囲気を出しつつ通ることにしています。

警備員が見えなくなって角を曲がるとすぐにポスティング再開です笑

 そんな演じている自分が滑稽で面白くもあり暇つぶしにもなります。

 

最後に

絶対に通れない道があることは確かです。

 変な人がいるところも避けますね。

 

何度行き止まりにぶち当たったことか。。。

 ポスティングあるあるです。

 

しかし、我々ポスティンガーは行き止まりにぶち当たろうが、

祭りに出会おうが、道路工事に当たろうが、持っているチラシをポストまで届けるだけです。

 それが仕事です。

 

ガンガン攻めるポスティンガーもいてますが、

僕は断然ひっそり系のポスティンガーです。

 気づいたらポストの中にチラシが入っている。。。カッコ良くないですか(笑)

 

安全に無理しないのがモットーですので。笑

 命が一番大切です。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング