離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

入れなければいけないチラシがここにはある

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

「写真」の画像検索結果

たまに無理難題を突き付けられることがある。

そんな時はたまに大きなチャンスの場合があります。

 

 

 

どんなお仕事でもそうですが、

時々無理難題を押し付けられることがあります。

理不尽なことは近寄らないのが正解ですが、

無理難題な仕事は試されてると思って頑張る場合が多いですね。

 

ポスティングの仕事ではそれほど多くありませんが、

チラシ配布のクライアントさんによっては『マジ?』みたいなことがたまにあります。

現場のことをよく知らないクライアントに多いですね。

 

そこで、今日はポスティング歴10年以上の僕が今までに遭遇した無理難題をご紹介します。

ん。

 

 

1.GPSを付けてとりあえず全部の道歩いて。

GPSを使うクライアントさんも多くなってきましたね。

サボり防止対策ですね。

 

使い方としては配布開始ポイントまで行き、GPSのスイッチを押します。

今は正確なものも多く出ていてサボることは不可能です。

 

ピコんピコん光っている間は常にGPSに監視され、

そのGPS内に歩いた軌跡が残り後でクライアントさんが確認するというものです。

ネットで調べまくりました(笑)

 

GPSによってはむちゃくちゃ性能が良いのがあって、

道の右側を歩いているのか左側を歩いているのかまで分かるようです。

探偵とかの話も出てきて面白かったですね。(笑)

 

まぁコレはっきりいってサボれません笑

仕事ですから仕方ないですね。

 

後でクライアントさんからクレームが出るのも嫌なので、

GPS付きの時は全ての道を通るようにしています。

ちゃんとしててもクレーム出る時があるのでそれは回避したいですよね。

 

想像通り地獄ですね笑

信頼がない時の仕事ってたくさんの経済的コストと精神的コストが必要になります。

 

2.写真撮って送って。

これもたまにあって、配っているチラシを入れて写真を撮って送るというミッションです。

あーありましたね(笑)

 

写真撮る時って結構緊張します。笑

傍から見ると怪しい人になりますからね。

 

できるだけ人が通らない道の所で撮るようにしていますが、

命がけです。

警察とか絡むとまたややこしくなるので。

 

そして、一番キツイのは戸建ての写真を要求された時です。

クライアントさんは言うだけですからね。

 

考えても見てください。

ん。

 

家を出た瞬間見知らぬ誰かが自分の表札の写真撮ってるんですYO笑

たまったもんじゃありませんね(笑)

 

結構ハードル高めですよね。

配ったという証拠が欲しいんですね。

 

3.分譲マンションは入れないで。

今はもう慣れましたが、ポスティングを始めた当初は分譲という言葉も知らないくらい初でした。

世間知らずでした。

 

キレイで大きいマンションは分譲だと思い込んでポスティングしますが、

まだまだ見分けが付きにくい物件も存在します。

賃貸と分譲どちらも入ってるマンションもありますしね。

 

不動産チラシのあるあるですね。

不動産屋さんは要求する所はかなり要求してきますね。

 

無理難題とまでは言いませんがポスティング初心者の方からすればハードル高めです。

慣れてくれば楽ちんになります。

 

4.体をくねらせて入れるチラシ

ポスティングをしているとたまにポストの前に自転車が止まっている時があります。

ポスティングは冒険みたいなものなので色んな状況が出現してきます。

 

シンプルにそんな物件はスルーすればいいのですが、

なぜか悔しさが湧いてきて意地でもチラシを入れようとしてしまいます。笑

ポスティングハイになってる時にこの衝動に駆られます。

 

ポスティンガーからすれば無理難題な物件でさえも、

僕は自転車を移動させることなく体をくねらせてチラシをINしにいきます。

所有物には触れないことを徹底してました。

 

まぁ無理して入れることはないので諦める時はキッパリ諦めましょう。

時には諦めも肝心ですね。

 

最後に

何事も常識の範囲内でやることをお勧めします。

一番嫌いな一般常識ってやつです。

 

クライアントさんも反響を出そうと作ったチラシなので、

ポスティンガーとすれば反響が出るように配りたいものです。

僕も自分のお店のチラシを配っていますがやっぱり反響は欲しいものです。

 

全部が全部反響が出るとは言いませんが、

できるだけクライアントさんの意向に沿った配布は心掛けたいですね。

クライアントさんに喜ばれるとまた仕事が増えますしね。

 

たまに無理難題もありますが、楽しくやっています笑

仕事は自分で面白くするのが儲かるコツですね。

www.kansaikansai.work

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング