離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

ポスティンガーあるあるの第一回雑感

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

ããã¹ãã£ã³ã°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ポスティングの副業は今年で9年目を迎えます。祝

 今は止めてます。

 

 

9年もポスティングをしているとたくさんの学びを得られるようになります。

・配布できるポストの位置

・絶対に配ってはならない物件

・ややこしい人がいそうな御宅

・限界を超える気持ちよさ

・人の温かさと冷たさ

・費用対効果

などなど

 そのうち目つぶっててもできるようになりますよ(笑)

 

もう学びが止まりません。笑

 頭も使いますしね。

 

そこで、これからポスティングを始めようとする方や

すでにポスティングをしているよって方に向けて、

ポスティングあるあるを何回かに分けて書いてみようと思います。

 あるある考えるの大好きなんですよね。

 

とりあえず、第1回目あるあるは『春はポスティンガーが増える。』ということで。

 企業や会社もキャンペーンを打ちやすい季節ですしね。

 

僕はポストにチラシを入れる人のことをポスティンガーと勝手に呼んでいます。

 かっこいいか悪いかは個人の判断によります。

 

チラシ配布員より少しはカッコよさが増すと思います。

 受け取り方次第です。

 

ポスティンガーにとって季節や天気の確認は必須で、

暑い時は熱中症の危険性があるし、

寒い時は手がかじかんでチラシが入れにくくなってしまいます。

 天気チェックはかかせないですね。

 

あと、

天気でいうと雨の日は最悪でチラシが濡れないように気を使わないといけないし、

傘を差しながら重いチラシを持ちながら配るという大丈夫か?オレ!みたいになる時もあります。

 服や頭がボロボロになりながらも配布完了しないといけません。

 

寒い時や暑い時眠っていたポスティンガー達は花が芽吹くこの春に増えてきます。

 歩いていても気持ちがいいですしね。

 

僕は一年中何かしら配っているので、

だいたいポスティンガーが増える時期が分かります。

 ポスティンガーって独特の雰囲気を醸し出しているのですぐ分かります。

 

そして、春は企業やお店は新生活のキャンペーンもしやすいので、

配るチラシも増え、必然的にポスティンガーも増えるということです。

チラシが ポストに入るので良くわかると思います。

 

マンションに入る前にポスト周りでガチャガチャ音が鳴っていったら98%ポスティンガーです。

春はこういったことが多々あるので時間のロスになる場合もあります。

 たまに郵便局員さんもいます。

 

春のポスティングメリットもいくつかあって、

人が知らないような桜の木を見つけて得した気分になれます。笑

また、少し歩くと汗をかくぐらいちょうどいいウォーキングにもなるので、

すごく健康的です。

 ここを楽しめるかどうかがポイントですね。

 

どんなお仕事もメリットがあればデメリットもありますが、

僕は一応今体力がある方なので楽しくやれてます。

 時間単価はそれほど高くはない(配る地域による)ので、

一応調べてからやることをお勧めします。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング