離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

借金・離婚・一人暮らしの3本立でお送りしています。

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

f:id:acalath-1001:20190329141039j:image

善は急げということで。

借金返済は早い方がいい。

 

 

30万円の札束ってこんなに分厚かったけ?と手に汗を握りながら返済してきました。

 おそらく挙動不審でした。

 

返済というか親から預かっているお金ですのでお預けということにしておきます。

 もう完全にカードローンが銀行預金感覚でしたね。

 

とにもかくにもこれで楽天銀行スーパーローンの残高は66793円となり、

総借金額は2,078,665円となりました。

 借金MAX270万くらいだったので100万円台まであともうちょっとと思うとテンション上がりましたね。

 

 大金を振り込んでも200万以下にはならないのは残念ですが、

後は自力でコツコツ返済していくしかないですね。

 どんな形であれ借金が減ったという感覚を味わうとがんばろってなります。

借金MAX270くらいの時は7万円返済しても3万円くらいしか減らなかったので借金が減っている感じはほぼなかったですね。

 

30万円という大金を返済する瞬間は多くのギャラリーに見守られ、

拍手こそなかったもののみんな安堵の表情を浮かべていました。

↑ただ単に月末の金曜日で人が多かっただけ。

 今日も金曜日ですね。(笑)

今日は銀行へ家賃を振り込みに行ってきました。

家賃は35000円。

ちょうど一年前の記事も載せておきます。↓

www.kansaikansai.work

 

30万円の札束を見て持っただけでビクビクするのはまだまだ小物の証拠です。

 すぐ狙われてる感覚になっちゃいますからね。

 

いつかいつの日か100万円を自由に持ち運べるくらいの大きな心と財力を手に入れたいと思います。

 今はこの時の考えとは大きく変わりました。

財布には1万円あれば十分で、たくさんの自由な時間の方が優先度は高くなりましたね。

 

調子に乗っていつもは100円の缶コーヒーを買うのですが、

奮発して210円のモンスターで祝杯を上げてしまいました。↓ 

f:id:acalath-1001:20190329141045j:image

 懐かしいです。

全部懐かしいです。

 

次は難関のおまとめローンに挑戦です。

 その後何度か増額審査を受けますが借金がなくなるまで通ることはありませんでした。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング