離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

面倒なことはできるだけ避けたい

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

ãèåãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

融合すると可能性は無限に広がる。

 これはビジネスでも活かせる考え方ですね。

何かをパクッて違うものとくっつけるとか。

 

 

 

最近ペイペイをダウンロードしまして、

使わないと思っていたけど、いざ使ってみると楽でしょうがないし、

キャンペーンのおかげでポイントもたまりつつあります。

 昔はしょっちゅうキャンペーンやってましたね。

そのおかげかほとんどのお店で使えるようになりましたね。

 

ペイペイは5月31日23:59分まで100億円キャンペーンなので、

早めに登録しておくとお得かもしれません。

 上限はあまり意識せず使いたい時に使ってみる方がいいかも。

ポイントのために無駄なものを買ってしまう場合もありますからね。

 

あと、ペイペイほど公には知られてませんが、

プリンというアプリも程々に使えます。

kansaikansai.hateblo.jp

お金のコミュニケーションアプリで家族や友達とお金のやり取りができます。

 IDを交換すれば誰でもできますよ。

 

銀行と紐づけすることによって、手数料無料でお金を送ったり送ってもらったりでき、

ラインの様にひと言ふた言メッセージも送ることができます。

 コミュニケーションを売りにしてましたね。

 

そこで思いついたのが、ペイペイ×プリンのアプリの融合です。

 ん。

 

プリンのアプリ自体は今の所使えるお店はほとんどなく、

家族や友達の間でお金のやり取りをすることがほとんどだと思いますが、

ペイペイは使えるお店も多く支払いにはとても適しています。

 プリンはあまり広がりませんでしたね。

 

例えば、5人でペイペイを使えるお店でご飯を食べた時、

手持ちのお金がなかったり割り勘にするのが面倒な場合、

このペイペイとプリンを掛け合わすとスムーズに支払いが終わります。

 今考えると掛け合わすこと自体面倒ですよね(笑)

 

お会計が5人で23890円の場合、

割り勘をすると一人4778円の計算になります。

 何を食べてんっ

 

その4778円を誰か代表者1人にプリンpringを使って送金し、

その代表者がペイペイで支払うと

小銭の煩わしさや誰かが損するとか得するとかなくなります。

 記事を読み返してみてもめんどくさそうです。

 

キャッシュレスの習慣がない方は、

事前に一人分の予算を把握しておいて、

アプリにお金をチャージしておいてもいいかもしれません。

 チャージ自体はその場でいつでもできます。

 

これでほとんどお金を持たずに銀行に駆け込むこともなく、

食事やアミューズメントを楽しむことができます。

 プリンは使ってませんが、お金を下しにいくってことが極端にへりましたね。

 

今プリンはキャンペーン中で、

紹介者の招待コードを入れると

500円が貰えます。

更に4月12日までにプリンpringでお金のやり取りをすると、

抽選で10名に1万円が当たります。

 プリンもいろんなキャンペーンやってましたね。

 

僕の招待コード(応援コード)はこちら

j2Ws33

僕にも500円が入るのでちびるくらい喜びます。

当時 2人ほど登録して頂きました。

ありがとうございました!

 

これからどんどんキャッシュレス化は進んでいくと思いますし、

スマホ一つで何でも解決できるようになります。

 スマホ命ですね。

 

スマホだけは落としたり無くしたりしないようにしましょう笑

一度だけ落としました。(笑)

 ↓

www.kansaikansai.work


 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング