離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

早く返そ

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

ãé ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

そうです。親から借りていた30万円のことです。

 今も預かっています。

早く返さないといけませんね。

 

 

 

このブログを読んでくれている方にはご存知とは思いますが、

僕は今親から30万円を借りています。

kansaikansai.hateblo.jp

 

これは、本業の方でとちってしまって、

いつも入ってくるお金が入らず、4カ月だけ借りるということで、

30万円を親に頭を下げてお金を借りました。

 ギリギリでやってるとこういった非常事態に陥ります。

 

遅れたお金は無事振り込まれ、いざ返そうと思いメールをすると、

『お金を使う予定がないのでお前に預けておく。』という返信。

 借金の返済に充てたい思いと早く30万円を親に返さないといけないという思いの間で揺れ動いていました。

 

僕はお金があると甘えてしまう性格なので、

一刻も早く親に返したかったのですが、

まさかの展開に動揺している次第です。

 どうしようか迷っていたころですね。

 

 

親とはお金の話をあまりしてこなかったので、

老後どれくらいのお金を残してやりくりしているのかさっぱり分かりません。

 今は少しづつ話はするようになりました。

 

仕事も引退しているし、あまり裕福な家庭ではないので、

さっぱり想像がつきません。

 離れて暮らしているとお金の話なんて1年間で数分くらいしかしないので分かる訳がありませんよね。

 

無理しているのか?実は年金や退職金がたくさんあるのか?

 生活はできているようなので安心は安心ですね。

 

これさえも分かりません。

 突っ込んでも本音を言わないような気はするんですけどね。

 

そこで、僕が考えた結論を先に書いておきます。

 ん。

 

親は返さなくていいとは言っていません。

『預けておく。』と言いました。

 預かっています。

 

いつか親が必要になる30万円かもしれません。

 そう。その為に別に用意しています。

 

その為に、30万円を銀行カードローンの借金返済に充て、

そのままその銀行のカードローンのカードを持ち続けることにしました。

 今は現金で30万円できたのでカードは解約しました。

 

今の所考えているのは楽天銀行のスーパーローンで、

楽天銀行は366685万円の借金があり、

とりあえず借り入れを10万円以下にする為に、

27万円を返済(預ける)しようと考えています。

 返済額はかなり下がりかなり余裕が生まれました。

 

もしかすると、すぐにあの30万円を返してくれ。と言われるかもしれませんし、

また、そのまま借りっぱなしと言う事もありえます。

 預かりっぱなしですね。

 

親でも借りっぱなしは絶対に嫌なので、

親が元気なうちに旅行や食事など30万円以上のことはやってあげたいと思います。

 コロナが落ち着いたら温泉行きたいですねー

 

急に借金返済の方法が変化していきますが、

まだまだ借金があることに変わりはありません。

 親に頼れるなら絶対頼った方がいいですね。

 

借金0

親への恩返し

 

新たな目標が増えたということで今後も返済頑張ろうと思います。

 ずっと生きてる訳じゃないですからね。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング