離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

子どもから30万円借金をしていました。

当記事は過去(2年前)借金があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

子ども2人から借金している状態です。

そんな時もありましたね。

 

 

生活を送るうえで生活費が足りず、

子どもに給付される児童手当を生活費に充てていました。

 一番苦しかった時ですね。

 

去年は児童手当には手をつけずやっていけたみたいですが、

今年はなんと全額使っていました。

 火の車状態でした。

 

とりあえず、もらえる児童手当はこんな感じ↓

0歳~3歳未満 15000円
3歳~小学校修了前

10,000円(第1子・第2子)
15,000円(第3子以降)

中学生 10,000円

※2月・6月・10月にまとめて4か月分づつ申請した銀行口座に振り込まれます。

 この辺の金額は2年前と変わってないようですね。

 

僕は1歳と5歳の子供がいるので、

15000×12カ月=180000円

10000×12カ月=120000円

合計 3000000円

 結構な金額ですね。

 

30万円も子供から借りていたことになります。

 早く返さないと!

 

妻には稼いだら返す!と繰り返し言って、

結果的には全く返せてない状態です。

 この日から約5か月後に30万円全額子どもに返し終わりました。

 

妻はここだけは手を付けたくなかったらしく、

また、貯金もしたいのにできず怒り心頭です。

 お金に問題ありはやはり夫婦関係を悪化させますね。

 

来月返す!が来年返す!になってもう信用は0に近いです。

 当時僕の頭の中は何か沸いているようでした。

 

親に借りている30万も返さないといけませんし、

子どもに借りている30万も返さないといけないし、

また来年は車検の年なので最低でも10万は用意しておかなくてはなりません。

 親から借りた30万も返済済みです。

 

イケるのかオレ!?

 イケずに離婚するんですよ。

 

果たして来年の今頃はどんな気分で過ごしているのでしょうか。

僕には分かりません。

 再来年はこうしてブログ書いてますよ笑

 

ほんと借金はアリ地獄のようなものです。

できる方は早めに法的な対処をして速攻で返しましょう。

出来るものなら1日2日で借金返済したいですよね。

ただ、完済には時間がかかることは事実で、

金額にもよりますが5年から6年の返済計画は立てて置いて損はありません。

まず、借金返済で何よりも大切なことは借金をしないこと。

増えていくとどうしようもないですからね。

そしてもう一つは収入を上げること。

毎月決まった金額が入る仕事が最適解かなと思います。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村