離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

【銀行のもう一つの顔】楽天スーパーローンはやばい

別名 スーパー借金

 

 

 

1年間で各社どれくらい借金が減ったのかと当借金ブログで確認していると驚愕の事実を知ることになりました。

 

債権各社のホームページに飛べばある程度確認できるので、

借金多数の方は見たくないかも知れませんが確認しておくことをお勧めします。

 

当借金ブログでも度々楽天スーパーローンは出演しています。

www.kansaikansai.work

最初は借りるのが簡単だったからね~

審査は厳しめです。

 

www.kansaikansai.work

ダ重債務の真骨頂。

 

www.kansaikansai.work

安易な借金はおススメしていません。

 

そんな多重債務の借金たちの一つ楽天スーパーローンのやばいところを他の借金の仲間たちと共にご紹介していきたいと思います。

 

 

プロミスはどれだけ減った??

プロミスの場合は、プロミスホームページに入り、

会員ログインをクリックし会員ページへ移動します。

 

そこから、お客さま情報の照会・登録/変更にそっとカーソルを合わせると、

その下にお取引履歴照会が出てくるのでそこをクリックします。

 

すると、1年間どれだけ借金を返して、どれだけ借金が減ったかを確認できます。↓

f:id:acalath-1001:20191130094047p:plain

僕の場合だと約20万円借金を返済して、元本は約10万円減っています。

 

さずがのプロミスさんですね。(笑)※利息17.8%

 

その分毎月の返済額は銀行系のカードローンよりか高くなるので減ってないと困るんですけどね。。。だいたい銀行系のカードローンの1.2~1.3倍の返済額になります。

 

プロミスは利息が高めで借金返済優先順位1位なのでミニマムペイント(最低支払金額)にプラス1000円くらいは継続して返済したいところです。

 

楽天スーパーローンはどれくらい減った?

楽天スーパーローンはホームページに行き、

メンバーデスクをクリックし侵入します。

 

そこの右の所に照会という欄があるので、

照会の取引履歴照会から過去の取引を確認できます。

f:id:acalath-1001:20191130095505p:plain

f:id:acalath-1001:20191130095452p:plain

楽天スーパーローンは色々あってかなり長くなっているので途中を割愛しています。

最終的には29万円ちょっとで落ち着いています。

借りたり返したりを繰り返していると明細は自然に長くなります(笑)

 

利息は14.5%とはいえ毎月10000円づつ返済していてもなかなか減らず、

新たな借り入れが多いとすぐに借金は増えていきますね。

 

今気づいたら、7万とか8万平気で借りてましたね。

そりゃ明細は長くなるし借金総額も増える訳です。。。

 

楽天スーパーローンはやばい

ここからは楽天スーパーローンがやばい理由を解説していきます。

 

僕は今借金返済がかなりしんどいのでほとんどの債権者でミニマムペイント(最低返済金額)を採用しています。

 

楽天スーパーローンは借金総額10万円までは月3000円の返済で済み、

借金総額30万円までは月5000円の返済で済みます。

 

しかし、30万円を超えるとその返済金は一気に増え1万円になります。

それが僕が29万円をキープし続ける理由です。

 

そこで楽天スーパーローン借金総額29万円を毎月5000円づつ返済した場合どうなるのか?

f:id:acalath-1001:20191130100757p:plain

この驚愕の事実をお分かり頂けたでしょうか?

 

毎月5000円返済では1年で6万円返済して元本は2万弱しかへっていないという事実。

 

毎月ミニマムペイント(最低返済額)5000円だと元本は1500円しか減らないんですね。

 

残念すぎますね。とはいえ、それが借金返済が長引く最大の理由です。

毎月多く返済すれば元本を多く減らせることは頭の中では分かっているけど、それができないんですよね。

 

ということでもう楽天様からはお金を借りることはできません。

楽天で借りてしまうと返済額は1万円になり破綻に陥ります。

 

最後に

楽天スーパーローンのこのやばい事実を当借金ブログでは借金30万円の壁と呼ぶことにしました。

 

これはクイズ99人の壁を全てクリアすることよりも難しく、

借金返済が本当に苦しくなるのは30万円前後ではないかと推測しています。

ここを踏ん張って多めに返済を続けることができれば完済の光は見えてくるとおもうんですけどね。

 

50万⇒もう借りれないから返す。約1年

40万⇒これだけ減らしたからもう少し減らしたい。けど借りたい。約1年

30万⇒少しづつ返していけばいい。結果2万円しかへらない。約1年

20万⇒未知数(借金返済真の頑張りどき)

 

当然ですが借金を返すとまた借金できます。

 

この借金という甘い仕組みに打ち勝ってこそ完済というゴールが見えてくるのかもしれません。借金との戦いでもあり、自分との戦いでもありますね。

 

具体的に毎月1万円返済するとどれくらいの期間でどのくらい利息が発生するのか計算してみました。↓

www.kansaikansai.work

楽天スーパーローンもそうですが、最低金額を低く設定している銀行は優しいと感じるかもしれませんが、裏側では長期に利息を分捕るやばい鬼みたいな顔をしています。

 

完済されてしまうと利息という利益が取れなくなるので銀行としては困るんですね。

よくできた仕組みですよ。ほんまに。

 

かなりキツイ。。。

そう思った時の借金返済最後の手段は↓

www.kansaikansai.work

シンプルに任意整理をすると借金返済額が約半分になります。

増え続ける利息は止まり借金返済が楽になるという構図です。

 

在宅顔出し無しで借金を返済する方法↓

mattimatti.net

 

借金返済ブログランキングに参加しています。

下記よりクリック応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

はてなブックマークをクリック応援して頂けると、 更に6%上乗せして借金返済頑張れます。