離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

基礎を固めつつチャンスを伺う戦い方

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

当借金ブログも1歳となりました。

今日で約3歳ですね。

 

 

 

何かとグダグダ書いてるブログですが、

10月で1年が経ちました。

苦しくても日記のようにぐだぐだ書いてると見えてくるものもあります。

 

1年前はタイトル通り240万円の借金があった訳ですが、

たぶんおそらくたぶん借金は減っていると思います笑

今から1年前は離婚でゴタゴタしてたのでそれほど更新は多くなかったと思いますが、

今年はなんとなくグダグダ更新はできているようです。

資産の方はというと当時あった借金が資産になった感じです。

 

毎月恒例になった借金総額いってみたいと思います。

毎月数字で確認するのもいいですが、エクセルなどを使ってグラフ化すると分かりやすいかもしれませんね。

 

 

10月の借金合計

クレジットカードリボ 452.979円

UFJバンクイックカードローン 491.232円

楽天スーパーローンカードローン 279.057円

三井住友銀行カードローン 487.122円

プロミスカードローン 394.497円

借金合計 2,104,887円

 

一応ご利用明細も添付しておきます↓

今の資産のポートフォリオは、

米国株40%

日本株10%

現金50%

くらいですね。

 

三井住友銀行カードローン

f:id:acalath-1001:20191015151239j:image

 

天下のプロミス

f:id:acalath-1001:20191015151242j:image

 

1年前の借金合計は?

 記念すべき1記事目の記事に合計が載っていました。↓

www.kansaikansai.work

 

クレジットカードリボが50万と記載がありますが、

クレカはリボ天を突き抜けて本当は60万くらいだったのでサバ読みをしています。

借金総計は正確に出さないと正確な終わりが見えないので正確に出すことをお勧めします。

 

ですので正確には250万円くらいの借金合計ということになり、

1年で約40万円借金を減らせたということになります。

借金が200万円超えると利息にかなり足を引っ張られるので減りは緩やかになりがちですね。

 

ちなみに途中で親から借りた30万円を返さずそのまま借金返済に充ててしまっているので、正確には自力では1年で10万円しか減らせてないことになります。

この親から借りた30万円はたくさん利息をつけて返済しました。

www.kansaikansai.work

www.kansaikansai.work

www.kansaikansai.work

 

この時楽天スーパーローンは6万円まで減っていたんですね。笑

一気に0にしてしまって解約してしまった方がよかったのかもしれませんね。

 

いつの間にかに約28万円まで借金が増えていて自分でも驚きを隠せませんが、

これは紛れもない事実なので3月から10月までの7カ月で22万円も借りたってことですね。

このブログを始めて再度借金をしないと決めたものの結果的に借り入れをしています。

 

借金の怖い所はこういったことがあることです。

原因は自分にあるんですけどね。

 

いついくら借りたか正確に思い出せないんですよね。

メモしないと忘れます。

消費者金融やカードローンにはお通帳がないですからね。

 

ブログで書き残していてもこういったことがあるので、

借金のことを明確にしようと思ったらよほど意識しないといけないことが良く解ります。

スマホにメモしていたこともありますが、

多重債務だったのでめんどくさくなってやめてしまいました。

 

なので、自力で10万円しか減らせなかったんですよね。。。

収入がかなり低かったのも原因の一つです。

 

最後に

色々試行錯誤しながら本気の借金返済1年間が終わりました。

本気で借金返済するぞ!って決めても自力10万円返済だったのでかなり意思が強くないと厳しい結果になりますね。

 

金額だけで見ると40万円減っているので少し安心していますが、

借金返済の内容を見て見るとまだまだ1歳の赤ちゃんレベルです。

あの大谷選手が今年大活躍できたのはメジャー4年目らしいです。

いつもと違う環境にいって慣れて実力を発揮するまでには時間が掛かるものなんですね。

1年目でMVP(借金完済)とかは普通の人間では無理なので、

基礎固めだったり思考の逆転に慣れることが大事かなと思います。

 

これからまた1年コツコツと借金返済やっていきたいと思います。

焦って一発逆転狙うよりもチャンスを伺いながら地固めが近道かもしれません。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング