離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

ヤマト運輸のパワハラ?他の所でも結構ありますよ。

「パワハラ」の画像検索結果

10年前くらいまでは日常茶飯事だったような。。。

 

 

 

僕は今まで多種多様なアルバイト・派遣を経験してきました。

 

僕自身も今でいうところのパワハラを受けてきたかもしれませんし、

目の当たりにしたことも何度もあります。

 

パワハラと指導って何がどう違うんでしょうかね。

 

 

ヤマト運輸のパワハラ

asattenoakari.com

 個人的にはこの一場面一動画を切り取って議論するのはナンセンスなのかなと感じます。

 

前に何もないのに叱責したり蹴るってことは絶対ないので、

ホントのところは当事者しか分からないものです。

 

昔はよく怒られた

今はどうか分かりませんが、10年前くらいはどぎつい人はたくさんいました。

 

今思うと理不尽なことだらけでしたね。笑

 

暴力まではいかないまでもそれに近いことは結構ありました。

 

パワハラと指導の違い

もし、暴力がパワハラだとしたら、

競馬の馬はゴール近くみんなパワハラを受けていることになります。

 

でも、馬がムチで叩かれてもパワハラで問題になるってことはないですよね。笑

 

問題は暴力とか叩くとかではなくて、

一緒に同じ目的地を目指しているかどうかだと思います。

 

もちろん、理不尽なことで怒り散らす人もいれば、

パワー全開で押さえつけようとする人もいますし、

目的なく働いて右往左往している人もいます。

 

一番問題が大きくなるのは、

不満だらけの上司(怒りをまき散らす人)と目的なくひっそり働いている人が同じ空間にいて、それを動画で切り取る人が遠目にいることです。

 

上記の通りSNSやニュースですぐに大きくなってしまいますからね。

 

最後に

僕の場合、アルバイトや派遣はお金のためだけに割り切って働いていたので、

どんなパワハラも受け流すことができましたが、

その道で食べていこうとする人からすれば理不尽なことは堪えれませんよね。

 

パワハラではなく犯罪も経験しました。↓

www.kansaikansai.work

 

この話はすごく参考になりますよ!

 

 

借金返済ブログランキングに参加しています。

下記よりクリック応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

はてなブックマークをクリック応援して頂けると、 更に6%上乗せして借金返済頑張れます。