離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

借金200万円超の1日に発生する利息記事を書いて3時間後に気づいたこと

f:id:acalath-1001:20191030134141p:plain

落胆落胆落胆

 

 

さっき書いた記事↓

www.kansaikansai.work

 

1年間で約32万円の利息を払うということは・・・

お気づきの方もおられるかもしれませんが、

今までこの1年間で32万円以上の利息を支払ってきたという事実です。

 

1年前では借金の元本が240万円を超えていた訳ですから当然ですよね。

 

この事実を知るまでに僕は3時間かかりました笑

 

借金残高240万円から今が借金残高約210万円なので、

約半分が利息として消えたということになり、

元本が減らない限りは年間32万円は確実に利息として消えていくということになります。

 

もっと言えば、借金返済期間は1年では済まないので、

当然と言えば当然ですがこの借金返済生活で100万円くらいは利息を払い続けてきたということになり、これからも真っ当に借金返済し続けていくと仮定すると、

少なくとも200万くらいは利息として消えていくことが確定しています。

 

返済期間や毎月の返済額にもよりますが、

今ある借金額くらいは普通に利息として飛んでいくと思っていて間違いないですね。

 

気づいた時にはもう遅いかもしれません。

 

200万円という金額は

200万円というと月収166666円の方の年収と同額です。

 

必死で働いた1年のお給料が何も形に残らない利息として消える訳で、

相当な痛手ということは間違いありません。

 

これ以上書くと立ち直れなくなるかもしれないので止めておきます笑

 

最後に

もう一度記載しておきます。

 

利息を余分に払いたくなければ以下の方法が有効です。

・100万円以上借りて年利を下げる。

・利息の低いところに借り換えをする。→キャッシング比較サイト「くらべる君」

・毎月1000円でも多く返済して元本を減らしまくる。

・副業やアルバイトをして借金の利息分を稼ぐ。

任意整理

・新たに借金をしない。

 

できるものならやってるよ!と声が聞こえてきそうですが、

 正におっしゃる通りです。

 

僕もそう思ってる一人ですからね。

 

利息の仕組みを考えた人はやっぱり〇ホなのかもしれない。。。

www.kansaikansai.work

 

 

 

借金返済ブログランキングに参加しています。

下記よりクリック応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

はてなブックマークをクリック応援して頂けると、 更に6%上乗せして借金返済頑張れます。