離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

借金200万円超の1日に発生する利息を久しぶりに更新

「利息」の画像検索結果

自分への戒めのために。

 

 

 

毎年毎年借金を返済していると今自分がどんな状況なのか分からなくなる時があります。

 

1年前までは自分の借金合計すら把握できなかった僕ですが、

このブログを書き始めて色々計算できるようになりました。

 

そこで、以前にも書きました1日に発生しているであろう利息を新たに更新したいともいます。自分のために。

 

 

今回はより細かく債権者ごとに利息計算 

www.kansaikansai.work

 こちらは今年の5月に書いた記事で一瞬ではありますが、

借金合計が200万円を切っていた極めて稀な月の記事になります。

 

この時は平均で利息計算をしていて、1日に発生する利息は831円でした。

 

これから計算していきますので5カ月前と比べてどう変わっているかドキドキしながら計算していこうと思います。

 

セゾンクレジットカードリボ

現在セゾンクレジットカードでは452979円の借金残高があります。

 

年利は14.52%で1年に掛かる利息は、

452979円×14.52%=65772円

1カ月で発生する利息は、

65772円÷12カ月=5481円

1日で発生する利息は、

5481÷31日=176円となります。

 

プロミス

現在消費者金融プロミスでは394497円の借金残高があります。

 

年利は17.8%で1年に掛かる利息は、

394497円×17.8%=70220円

1カ月で発生する利息は、

70220円÷12カ月=5851円

1日で発生する利息は、

5851÷31日=189円となります。

 

三井住友銀行カードローン

現在三井住友銀行カードローンでは487122円の借金残高があります。

 

年利は14.5%で1年に掛かる利息は、

487122円×14.5%=70632円

1カ月で発生する利息は、

70632円÷12カ月=5886円

1日で発生する利息は、

5886÷31日=190円となります。

 

UFJバンクイックカードローン

現在UFJバンクイックカードローンでは491232円の借金残高があります。

 

年利は14.6%で1年に掛かる利息は、

491232円×14.6%=71719円

1カ月で発生する利息は、

71719円÷12カ月=5976円

1日で発生する利息は、

5976÷31日=193円となります。

 

楽天スーパーローン

現在楽天スーパーローンでは279057円の借金残高があります。

 

年利は14.5%で1年に掛かる利息は、

279057円×14.5%=40463円

1カ月で発生する利息は、

40463円÷12カ月=3372円

1日で発生する利息は、

3372円÷31日=109円となります。

 

借金200万超の1日に発生する利息はいくら?

ということで全てを合わせてみると、

セゾンクレジットカード 176円

消費者金融プロミス 189円

三井住友銀行カードローン 190円

UFJバンクイック 193円

楽天スーパーローン 109円

合計 857円

 

予想はしていましたが5カ月前より値上がりしていました笑

 

1日あたりでいうと26円増。

 

そりゃ借金の額(元本)が増えると利息も増えますよね。

 

ちなみに1カ月では26566円利息で毎月無くなっています泣

 

借金が200万円を超えてくると結構というかだいぶ悲惨な結果になります。

 

チリも積もれば山となるとはこのことですね。

 

利息も積もれば大借金となる。

※1年では約32万円。

 

最後に

利息を余分に払いたくなければ以下の方法が有効です。

・100万円以上借りて年利を下げる。

・利息の低いところに借り換えをする。→キャッシング比較サイト「くらべる君」

・毎月1000円でも多く返済して元本を減らしまくる。

・副業やアルバイトをして借金の利息分を稼ぐ。

任意整理をして利息を0にする。

・新たに借金をしない。

 

できるものならやってるよ!と声が聞こえてきそうですが、

 正におっしゃる通りです。

 

僕もそう思ってる一人ですからね。

 

今日も857円なくなっていってる途中です。

利息の仕組みを考えた人はやっぱり天才なのかもしれない。。。

 

 

借金返済ブログランキングに参加しています。

下記よりクリック応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

はてなブックマークをクリック応援して頂けると、 更に6%上乗せして借金返済頑張れます。