離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

書き出すことによって脳に焼き付けられる

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

 ãåéãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

目標値は少し頑張ったら到達できるラインで。

小さく達成していくのがコツですね。



 

2019年3月現在僕の借金の合計は2,678,557円となっています。

 最大MAXからは少しづつ減り始めましたね。

 

少しづつ増減を繰り返していて、安定期にはまだ入っていません。

借りてはなかったですが増えてるのがちょっと分かりません。

借りてたんかなあ

 

とりあえず、毎月71000円をキレイに返済できると仮定して、

残り9カ月、最低639000円は返済予定です。

 2019年12の借金総額を見て見ると、12月 2,096,442円

となっていました。

計算してみると582115円しか減っていませんでしたね。

目標達成まではいきませんでしたが借金200万に近づけたということで安心していたことを思い出せます。

 

プラスして親にも30万円借りているので約94万円を返済しなくてはいけません。

結局この親からの30万円は返さず借金返済に充てたと思います。

返さないといけないですね。

 

親の方は利息がありませんが、消費者金融と銀行は14~18%の利息が付くので、

できるだけ早く返したいところです。

 特に消費者金融ですね。

 

親から借りている30万はすでに別の銀行に置いてあっていつでも返せる状況ですが、

先の恐怖からか先の不安からか放置しています。

 なんか有耶無耶になっちゃってましたね。

 

親から借りている分を省くと、

借金の合計は2,378,557円となり少し見栄えが良くなりました。

 このブログを始めた頃は240万円だったので戻ってきた感覚です。

 

大事なのはここからで残り9カ月約64万円を返済しても、

237万円ー64万円=173万円とはならず、

6:4の割合で利息が発生すので、

大体ですが38万円くらいしか残り9カ月で借金額を減らすことはできません。

 少し書いてることはよくわかりませんが、

毎日のように電卓に向き合い計算ばかりしてました。

 

ということで、2378557-3800000=1,998,557円となり、

夢の100万円台に突入できることが判明しました。

ただし、滞りなく返済することと再度借りないということが条件となります。

 10万円ほど目標には届かなかったですね。

でも、なんとなくでも目標や指標があれば頑張れるものです。

近づけるってことが大切かなと思いますね。

 

返済のペースでいうと最低ラインで最低のペースとなります。

 借金返済において急ぎたい気持ちは分かりますが、

また借りないってことが大前提となるので自分のペースを崩さないことが大切です。

 

そこで今年が元号が変わるということで、

借金返済キャンペーンということで、

頑張ってプラス10万円即ち、180万円台まで借金を減らすことを目標値にします。

書いていて手汗出てきました笑

 自分でキャンペーンとか作って面白がってましたね(笑)

 

借金はいくらあっても辛いものですが、

目標を立てるとなんだかワクワクするので不思議なものです。

 ゴールがないと面白くないですからね。

 

目標を達成するためにいくつか方法を考えていて、

・親からの借金をすぐに返して後ろ盾をなくす。(自分を追い詰める)

・おまとめローンを利用する。(1社減らしておまとめローンで利息を下げる)

・毎月71000円にプラスして10万円は返済する。

・とりあえず月収が増えるように頑張る。

・パチンコスロットは行かない。

・副業収入を10万円まで頑張る。

・身体と心を壊さないために穏やかに過ごす笑

 具体的に書き出すと具体的に動こうとするものです。

 

これくらいは頑張ればできそうなので少しづつ取り掛かりたいと思います。

 まぁまぁ楽しんでましたね。

 

2020年の始まりは180万円台から借金返済スタートできるよう、

清清(きよきよし)く行きたいと思います。

今年は清清く300万貯めたいと思います。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング